朝から子供を怒って後悔してる

  • なんでも
  • 朝倉宗滴
  • 21/01/14 10:09:04

なんであんなに怒ってしまったのかと自問自答。更年期かなー。最近沸点低くて自分でもどうしたら良いのかわからない。
上の子は10分前に用意出来てて下の子が用意したから髪の毛やってってきたんだけど、あれこれ言われて時間かかりながらもやっと結び終わったらまだ靴下履いてなくてさ、急に今日はタイツ履くって言い出して時間ないから靴下にしてって3回ぐらい優しく言っても聞かなくて、用意も出来てないのに髪の毛したのがダメなんでしょ!バスもう来てるからね!タイツ履きたいなら髪の毛やる前に履くの。時間は自分で作るものなのよ!バシっと頭叩いてしまった。痛くはしてないけど、涙目でなんでぇ~と言ってて、まだ言うつもり!ってまたバシってして、無理やり靴下履かせて、案の定バス来ててとぼとぼとバスに乗り込んだ。でもそこまで怒ることではなかったなと反省。みんなは朝怒ったりする??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 10:10:26

    半分は朝からブチギレてる。
    1週間だけなら怒らないよね。
    毎日同じ事やるからイライラしちゃう。

    • 3
    • 2
    • 真田幸隆
    • 21/01/14 10:11:17

    うちはこんなもんじゃない。後悔するけどしょうがないよ。帰ってきたら優しくしてあげよ。

    • 8
    • 3
    • 織田信忠
    • 21/01/14 10:12:09

    更年期で子供小さいと大変だね

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 21/01/14 10:12:42

    わかる
    上のバカ娘のせいで、下の子にまで当たってしまった
    下の子に可哀想な思いさせたし、朝から気分悪い

    • 3
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/14 10:15:16

    >>1
    優しいコメントありがとうございます。めっちゃ救われました。毎日のことだから怒る、まさにそれですよね。今朝は普段より厳しく怒ってしまい、バス来てて仲直りする暇もなかったから園で泣いてないかなとか考えちゃって。なるべく怒っても仲直りまでしてから行かせるようにします。

    • 2
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 21/01/14 10:16:18

    うちの前に住んでるキャバ嬢ママも眉毛なし頭ボサボサ、スウェットで幼稚園児怒鳴り散らしてたよ(笑)朝からデッカイ声でパンがどうのこうの、すげえうるせー

    • 0
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/14 10:17:15

    >>2
    そうなんですね。私もこれよりもっと怒るときありますが、朝からはなるべく怒らないようにしてたのに我慢出来なくて怒ってしまいました。帰ったら優しくします。ありがとうございます。

    • 0
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/01/14 10:17:40

    そんなもんだよ。
    イライラしちゃうのはたいてい時間に余裕がない時だよね。
    でも叩くことはなかったんじゃない?帰ってきたら謝って美味しいお菓子一緒に食べて~

    • 4
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/14 10:19:25

    >>3
    いや本当に。しかも更に下にもう1人いるからやばいです。もっと自分の感情コントロール出来る様に頑張ります。

    • 1
    • 21/01/14 10:20:46

    タイツ履くのに髪の毛関係ある…?
    スカートならまくって履けばいいし、ズボンなら一旦脱いで履けばよくない…?
    そんな怒ること…?もっとどうにもならないことかと思ったら…反省したって後の祭りだよ…

    • 12
    • 21/01/14 10:21:36

    どこの家も似たようなもんだと思うよー

    • 11
    • 21/01/14 10:22:08

    >>4
    1人に怒ると家の雰囲気も悪くなるしこっちも歯止めきかなくなるしで他の子もビビってしまうしで可哀想ですよね。

    • 2
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 10:23:56

    分かる~。
    毎日イライラよ!
    やっと準備が終わっても玄関で靴を履くのが遅いのにイライラマックス!

    • 7
    • 21/01/14 10:24:38

    >>6
    キャバ嬢ママって凄いですね。眉毛ないの一緒です。バス来る前にお化粧なるべくするようにします。外ではご近所迷惑になるので怒鳴らないようにします。

    • 0
    • 21/01/14 10:25:12

    >>10
    つまんない人友達いなそ

    • 3
    • 21/01/14 10:25:56

    >>8
    本当ですよね。なんで叩いてしまったのか。最近真ん中の子だけパシッて叩いてしまうことが多くて。上の子と一番下は叩かないんですが。気をつけます。

    • 0
    • 21/01/14 10:27:24

    幼稚園児と、それよりまだ下でしょ。
    1番イライラする時期。

    • 4
    • 21/01/14 10:28:11

    昨日の夜怒らないって決めたのに今朝ブチ切れた私。
    朝時間がないからダラダラされると間に合わないから
    だんだんイライラしてくるよね。
    よかった、私だけじゃないのね。

    • 1
    • 21/01/14 10:32:05

    >>10
    タイツと髪の毛は関係ないんですが、基本我が家では用意終わった人だけが好きな髪型にしてあげるってルールで、時間ないときはママがお手伝いして髪の毛も一つ結びなんです。髪の毛結んでって来たから用意終わったと思ってリクエスト聞いて結んであげたんですけど、時間ギリギリになってしまって、いざ出かけようとしたら靴下履いてなくてそこで軽く注意したあと靴下履かせようとしたらタイツがいいってなったので、タイツ取りに行って履かせる時間がない説明をしたのに履きたいってゴネられてキレてしまいました。

    • 0
    • 21/01/14 10:32:57

    >>11
    もっと叩かれるかと思って初トピ立てたんですが救われました。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/14 10:33:50

    >>15
    友達は普通にいるけどさ…
    怒っちゃうのはそりゃ私だってあるけど、自分の頭の中で決めた通りにいかないからって子供相手に、いくらでも他の方法あるようなことで叩くほど怒るのはどうなのよ…

    • 2
    • 21/01/14 10:34:25

    >>13
    本当に、なんなんですかね、急いでるときに時間かかることされるとイライラしちゃうの。イライラしてもしなくてもかかる時間は一緒なんだからもっと諦められたらいいのに。

    • 0
    • 21/01/14 10:35:10

    わかるよ。まさにそんな朝多い。

    • 0
    • 21/01/14 10:35:27

    そういうこともあるよね。
    済んだことはなかったことに出来ないから
    帰ってきたら思い切り抱きしめてごめんね、
    って言ってあげてね。

    真ん中の子って、そういうポジションに
    なりがちだから意図的に気を配るくらい
    しないと、愛情格差で寂しい思いをするよ。

    イライラするのはやむなしだけど
    手を上げるのだけは我慢してね。

    近所の子、叩かれてた子が他の兄弟を
    叩くようになり、成長後親に手をあげてる。

    • 0
    • 21/01/14 10:38:09

    >>19
    ルールねえ…
    大人だってそんな毎日毎日、家の中でルールに従ってのみ行動できる?ましてや幼稚園児。
    お子さん多くて大変っていうけど、1人1人の子にはそんなの関係ないんだから、もう少し全体に目配りしながら支度進めてあげたらどうかな?髪の毛結ぶ時にちらっと足見たりとか…
    怒っちゃうときあるのは理解できるけど、さすがにこの内容は一方的すぎるよ…

    • 4
    • 21/01/14 10:38:24

    >>17
    そうなんですかね?子供産んでから周りからずっと大変な時期って言われ続けてるので大変な時期ってのは社交辞令なのかと思ってました。そして実際ずっと大変なままです。

    • 1
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/14 10:38:55

    叩いたり大きな声を出すのは虐待だって厚労省の動画で出てたよ。
    冬は着るものも多いし15分早く起きるとかね。

    • 1
    • 21/01/14 10:39:56

    >>20 主が救われても子供は救われない。

    • 5
    • 21/01/14 10:40:07

    >>18
    ああ、同じような方が他にもいらしたんですね。トピ立てたことがお役に立てたなら良かったです。お互いブチ切れないように頑張りましょう。優しく言ってるうちに言うこと聞いてくれたら一番いいんですけどね。

    • 0
    • 21/01/14 10:41:34

    >>23
    ありがとうございます。子供に振り回されないように余裕もって子育てしたいです。

    • 0
    • 21/01/14 10:42:36

    >>16
    真ん中の子だけ叩いちゃうの?
    幼稚園なら自分だけに厳しかったり苛々されること気付いてるんじゃないかな?
    まだ下に小さい子いて大変だけど頑張って。

    • 0
    • 21/01/14 10:44:55

    >>24
    真ん中の子もっと今以上に愛情注ぎます。叩かないように気をつけます。身にしみる言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 21/01/14 10:45:53

    私もだよー…

    帽子をかぶって帰ってきなさいと言ってるのに手に持ったりカバンに入れてくる年長の息子

    また帽子忘れてきてさ
    なんでいつも忘れるの?
    こうなるからかぶって帰ってきなさいっていってるでしょ?!と無駄にイライラして背中ばしっと叩いてしまった…

    自分で先生に言って探してきなと突き放してしまったし、、

    買ったばかりだし、明日スキー教室で使うし、
    生理中だし、すべて重なりイライラしてしまったよ

    もやもやしてる

    • 0
    • 21/01/14 10:47:23

    >>26
    子供がもっと成長したら
    イライラ怒ることは減るよ。
    でも、今が一番可愛い時期でも
    あるのよー。
    あ、可愛いっていうのは見た目の
    幼さね。

    • 0
    • 21/01/14 10:47:55

    >>25
    たしかに大人でも守れないのに幼稚園児に守らせるのが当たり前と思ってはダメですよね。毎日何度も何度も優しく準備してからねって言い続けてたし今朝も伝えたので終わってると思ってました。

    子供多くて大変というより、自分の自制がきかずに強く怒ってしまって後悔って感じです。

    • 0
    • 21/01/14 10:48:19

    このくらいで、みんなにいろいろ言われて、私は相当ひどい親なんだと、落ち込んだ。

    • 1
    • 21/01/14 10:49:13

    >>27
    今まで決めていたお着替え終わらせる時間を10分早めることにします。いい解決策ありがとうございました。

    • 0
    • 21/01/14 10:50:16

    >>28
    おっしゃる通りです。子供に帰ってきたら謝ります。子供にとって楽しい1日を過ごせるようにもっと努力します。

    • 1
    • 39
    • 小早川隆景
    • 21/01/14 10:50:38

    朝に限らず怒るけど、後悔したことは一度もない。

    • 1
    • 21/01/14 10:52:16

    あるある

    • 1
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 10:54:40

    わかる。その瞬間は止められないんだよね。
    後からあんなに怒る必要なかったって思う。
    手を出す必要なかった、怒鳴らなくてもよかった、後悔するんだよね。
    ケロッと帰ってくるとホッとして、今朝はごめんねって謝る。やってしまったと思ったら時間置いてきちんと謝るしかないと思う。
    私自身は親が謝らないタイプだから、そうはなりたくない。

    • 2
    • 21/01/14 10:54:47

    >>31
    真ん中の子だけ叩いてしまうんです。一番性格も私に似てるのですが仲も一番良いんです。他の子は言えば納得してくれるんですが真ん中の子だけゴネる事が多くてついパシッと叩いてしまうんです。本当に手が出てしまうのは良くないので気をつけます。

    • 1
    • 21/01/14 10:54:51

    同じ!バスの時間が決まってるからイライラするよね。仕方ないよ。

    今日はトイレ行かせないで走って行ったよ

    • 1
    • 21/01/14 10:55:27

    痛くしてなくとも頭叩くのはマズイでしょ...
    私も朝はイライラして爆発する事がたまにあるけど、さすがに手は出さないし送り出す時は「怒り過ぎてごめん」て言って抱きしめるよ

    • 0
    • 21/01/14 10:55:33

    朝、昼、夜、関係なく怒ったりしてたわ。
    子供の方がケロっとしてて、
    お帰りのバス降りたら忘れてた
    朝起きたら忘れてた
    昼寝から起きたら忘れてた
    親も子も成長よ。

    • 1
    • 21/01/14 10:57:34

    >>33
    この無駄にイライラしちゃう原因知りたいですよね。時間ないからだけではなくて、ある時でもイライラしちゃうので、ほかに何が原因なんだろうと思って。生理中はイライラ増すのわかります。気持ちの余裕はどうしたら作れるのか…。

    • 0
    • 21/01/14 10:58:38

    叩く必要ないよね、虐待してる人って叩く事が普通になってるから怖いよね

    • 1
    • 21/01/14 10:59:58

    >>34
    そうなんですね。少しでもイライラ減ったらいいなと思います。子供のためにも親がイライラするのは絶対良くないことなので。
    でも可愛い時期ってのわかります。お尻フリフリダンスとか大きくなってしても可愛くないから今だけの可愛さと思って動画におさめておきます!

    • 0
    • 21/01/14 11:00:43

    そりゃ子育てしてたら朝から怒る時もあるわよ。
    後悔しない子育てなんて出来ないよ。
    そうやって親子でも納得出来ない経験するのも必要。
    全くお母さんは、、って腹たてて悲しくなって強くなるよ。
    髪結ぶなんて愛情あるからで偉いですよ!

    • 2
    • 21/01/14 11:01:51

    >>36
    朝からってだけで、夕方とかはもっと怒ることもあります!でも叩く必要はなかったと反省してるんです。落ち込まないで下さい。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ