辛坊治郎氏ラーメン屋の混雑を嘆くも「自分は良くても他人はダメでワロタw」の声

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/01/14 07:45:48

あなたも『密』を作っている一人です
キャスターの辛坊治郎さんが11日、自身のTwitterを更新し、入店したラーメン店の混雑具合に『緊急事態宣言発出直前の雰囲気は皆無だ』とコメント。これに「自分は良くても他人はダメでワロタw」「自分は特別な人間とでも思っているんでしょうか?」といったつっこみが相次いでいるようです。
東京など1都3県を対象とした緊急事態宣言が発令されたことに続き、大阪、兵庫、京都の3府県も政府に宣言を出すよう要請。13日にも、3府県を対象にした緊急事態宣言が発令される方向で調整が進められているといいます。
そんな状況の中、キャスターの辛坊治郎さんは11日、自身のTwitterで『突然ラーメンが食べたくなって国道1号線沿いの大規模店に飛び込んだ!』と報告。投稿されたレシートの写真から、大阪府にある店に入ったのだと思われます。
しかし、店の混雑具合が『ちょっと待たなくちゃいけないくらいの混雑』だったそうで、その様子について辛坊さんは『緊急事態宣言発出直前の雰囲気は皆無だ』とつづっていました。
そして、この投稿に「あなたもその混雑を作ってる人間の一人なのですが」といったつっこみが浮上。辛坊さんは『予想通り、「お前が行くから店が密になる」との書き込みあり』と伝え、そうした声を『いつからこんなアホが増殖する国になったのだろう』と切り捨てています。
この一連のツイートについて、ネット上では「自分は良くても他人はダメでワロタw」といった声をはじめ、
「混んでるのは分かっていてその店で食べている時点で店が混んでいる要因の一人は辛坊も含まれているのに、自分の事は棚に上げて他の客たちの事を揶揄するって…自分は特別な人間とでも思っているんでしょうか?」
「言葉足らずで何が言いたいか分からん。自粛する気なくラーメン屋行ったら混んでて文句言ってるバカが指摘されて逆上してるようにしか見えないんだけど」
「ラーメン食べるのは勝手ですが批判されて怒るくらいならハナからツイートなんかしなきゃいいんですよ」
「批判がくる事を予想の上わざわざツイートして、批判が来たらちゃんと逆ギレする辛抱さんが凄くダサい。どうしてそこまで自分を肯定して貰いたい欲求が強いんだ?」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/14 14:52:41

    >>25
    海難救助団体に500万寄付してるね。
    返金の制度ってあるの?山岳救助は支払うのは聞いたことあるけど。

    • 0
    • 21/01/14 14:10:06

    >>23
    返すのやめたんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 21/01/14 14:02:29

    そういえばヨットっていつ行くの?
    コロナ終息してから?

    • 0
    • 21/01/14 11:27:02

    >>18 返してるよ

    • 0
    • 21/01/14 10:42:08

    何日か前にもこのトピたってたけど、そこのコメントは擁護のほうが多かったんだよね
    あれはみんな関西圏の人だったのか…

    • 0
    • 21/01/14 10:28:16

    >>13
    たかじんさんと番組ずっと一緒にやってたからね。関西では有名。

    • 1
    • 21/01/14 09:55:55

    >>13
    関西だけど
    関西人だと知らなかった。
    宮根と同じ
    一部の信者がいるんかな

    • 0
    • 21/01/14 09:54:38

    >>8
    海をなめてたよね。映像見たけど、パンツいっちょで慌ててた姿は悪いけど笑えたよ。
    またいくんだね。負けず嫌いの老人

    • 2
    • 21/01/14 09:49:40

    >>12
    税金…

    • 1
    • 21/01/14 09:37:10

    こいつって自業自得のくにせ税金で救助してもらったんだったっけ?

    • 4
    • 21/01/14 09:34:11

    この人、自分さえ良ければいいんだよ

    • 2
    • 15
    • 小早川秀秋
    • 21/01/14 08:50:16

    >>13
    好き嫌いは分かれるんじゃない?たいていの人に対してズバズバ言うし、朝のニュースの説明もわかりやすかったから私は好きだけどね。

    • 3
    • 21/01/14 08:47:56

    >>11
    わーい!

    • 0
    • 21/01/14 08:31:59

    いつも偉そうだよね。関西では人気なの?

    • 1
    • 21/01/14 08:21:39

    >>8 沢山の人に迷惑って貴女は迷惑掛けられたの?私には迷惑掛かって無いけど…

    • 0
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/14 08:09:47

    >>7
    くそっ、それ言おうと思ったのに。
    先を越された…

    • 1
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 08:05:26

    一人で行くか、複数で行くかの違いだと思ってた。
    私はお一人様ならどんどん外食してもいいと思う派。家族でも複数ならテイクアウトの方がいい。

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 08:02:48

    >>6
    そうそう!

    • 0
    • 8
    • 明智光秀
    • 21/01/14 08:00:55

    ヨットで沢山の人に迷惑かけたのに懲りずにまたヨット行くような人だから。もう助けなくていいと思う。

    • 5
    • 7
    • あんみつ
    • 21/01/14 07:58:59

    こんな状況なんだから、辛抱しろよ辛坊

    • 3
    • 6
    • 島津義弘
    • 21/01/14 07:58:41

    >>2
    Twitterなんかでも混雑っぷりを投稿してるけど、お前もなって私もひっそり思ってる。

    • 3
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 21/01/14 07:57:01

    老害

    • 3
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/01/14 07:54:59

    この人大っ嫌い。
    土曜朝の番組降板するんだよね?心底よかった

    • 6
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/01/14 07:50:45

    この人、さも説得力があるように宣っているけど、根拠のない話ばかり。
    自殺者の中にもコロナ陽性者がいる、とか。
    表舞台に出てこなくて良いです。

    • 4
    • 2
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 07:47:53

    インタビューされてこう言う人多いよねっというかほとんどこれ。
    混んでますよね~ 人多いですね~ 
    お前もその1人。

    • 7
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 07:47:51

    恥ずかしいね…テレビで偉そうなこと言えないね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ