9月入学ありな気がしてきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/14 20:45:17

    無理だよ。
    オンラインでも整わないのに、お偉いさんたちは、今更、何かを変える気なんてないんだよ。

    • 1
    • 21/01/14 20:43:32

    してほしいな。
    オンライン充実してたって限界あるし。
    実験とか実習、実技とかあっての学校。
    何もないよりはマシでもそれでオッケーにはして欲しくない。

    • 0
    • 21/01/14 09:00:15

    今更かい(笑)

    • 1
    • 21/01/14 08:16:38

    今からでは、嫌だな。受験生だしモチベ下がるのは危険。
    今から策を練って数年後くらいからにして欲しいわ。

    • 0
    • 21/01/14 08:14:04

    >>25
    確かにそれな。
    オンラインごときでまだできてない。

    • 1
    • 34
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/14 08:05:20

    9月頃って1番感染が少ない時期じゃん。
    そんなときに入学や新学年なんてもったいないよ。授業数少なくなるし。

    • 3
    • 21/01/14 08:03:41

    まだこんな事言ってる人いるんだ

    • 7
    • 21/01/14 08:03:31

    現実的に変えなきゃいけないことが多すぎて無理じゃない?というか今更しなくていい。

    • 4
    • 21/01/14 08:03:09

    9月入学もだし休校休園もいいと思う。

    • 1
    • 21/01/14 08:02:43

    いやだよ

    • 3
    • 21/01/14 08:02:04

    できるチャンスは今より去年だったような。

    • 1
    • 21/01/14 07:59:49

    新一年だったから心配で9月入学にしてくれたらなーとか思ったけど、全然いけたわ。土曜授業、夏休み短縮でスピードアップしたのは確かだけど授業にちゃんとついていって普通通り一年生で習う事終われるみたい。

    • 0
    • 27
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 07:51:23

    やるならコロナ落ち着いてからかな。コロナ対応もできてないのに、うまくいくと思えない。これ以上子どもたち振り回すのやめてほしい
    大学なら9月入学できるんじゃない?

    • 2
    • 21/01/14 07:11:12

    なんだかんだ話出るけど無理っぽいよね。
    9月にしたら、早生まれは7月8月の子達になるの?

    • 1
    • 21/01/14 07:07:04

    1年経ってもオンライン授業とか諸々完備されてないのに入学時期を変えるなんて何年かかることやら。と思う
    税金徴収関連は素早いのに他のことは後手後手だもん。

    • 4
    • 21/01/14 07:01:00

    まぁ無理な話よね。

    • 1
    • 23
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/14 07:00:59

    逆。4月入学の方がかコロナ感染を考えたらベスト。
    秋以降の感染者の増加見てると春入学して半年学校生活させる方がマシだよ。

    • 3
    • 21/01/14 06:59:28

    変わるわけない

    • 0
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/14 06:45:14

    去年の休校中にも話が出てたね

    • 1
    • 20
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 06:33:31

    やるにしてもコロナがある程度収束してこないと、新しくそんな大がかりなこと決定できるほどの余裕ないよ。
    コロナ収束したらそんなこと言う人も減るだろうけど。

    • 2
    • 21/01/14 06:29:04

    いつになっても同じでしょ

    • 7
    • 21/01/14 06:28:59

    無理だと思う
    9月入学の話は出てこないね

    • 1
    • 21/01/14 06:28:44

    冬場に受験っての何とかしたいよね
    コロナが冬の今に過去最多なのは危機感薄れた以外にも寒くて換気しなかったりウイルスが蔓延しやすい環境だからでしょ

    今じゃなくていいって、じゃあいつやるんだろうね?

    • 1
    • 21/01/14 06:27:15

    まともにコロナ対応ができない政府に9月入学対応なんかしてもらいたくない。

    • 3
    • 21/01/14 06:21:19

    いろいろ大変そうだから4月入学のままでいいや。
    それに移行するのに可哀想なのは子供たちだし、現場も混乱するから。

    • 2
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/14 06:19:40

    いやー無理でしょ。いつにしたってコロナ収まってる確証ないのに

    それより式なしにするしかないよね

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/14 06:07:20

    9月入学にするのは賛成だけど、今の混乱の中無理だと思う。

    • 2
    • 21/01/14 06:02:14

    前後の学年と調整が難しいから結局は実現しないと思う。委員会を作って会議を重ねるだけでも予算を食うし。

    • 5
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/14 06:00:49

    この学年のままズレるなら賛成なんだけどね

    • 5
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/14 05:59:38

    うち受験生だからもう少し時間欲しかったなぁ。9月入学で良かったのになぁ

    • 2
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/01/14 05:47:47

    どうでもいいけど、落ち着いてからがいいね。前回話が出た時に実施します!って強行突破しなくて良かったよ。1年後の今の方が酷くなってるし。

    • 7
    • 8
    • 石田三成
    • 21/01/14 05:47:41

    ありだと思う!
    今年度を8月までにして休校したりしながら終わらせて9月開始。
    今からじゃバタバタすぎるけどさ。

    • 0
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/01/14 05:45:37

    変更するためのお金ないよ

    • 5
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/14 05:44:41

    ありだけど、世の中がこんなにバタバタしてるときについでにすることではないわ。

    ちなみに、外国にあわせるなら前倒ししないといけないのしってる?今の日本なら年長さんの秋に入学が多いんだよ。去年の休校の頃にも話題になったけど、コロナで休校だから半年伸ばして、はむしろもっと大きな遅れをとることになる。

    • 6
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/01/14 05:36:24

    主の子は受験生?

    • 1
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/14 05:33:44

    毎年受験の日は雪で交通機関の乱れがあるし、冬場の受験は体調管理が大変。
    春~夏受験で9月入学にするべきだと思う。

    • 8
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/01/14 05:28:50

    他国も9月入学なんだっけ?

    • 1
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/01/14 05:18:29

    しませんw

    • 2
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 21/01/14 05:15:07

    なんのメリットが?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ