• No.22 後藤又兵衛

    21/01/15 19:50:07

    >>21
    よく分からないんだけど、駐在の人がわざわざ日本の学校を選ぶ場合もあるけどアレは何で?
    米軍さんとか基地内に学校があるのにわざわざ外に出てきたり。

  • No.40 成田甲斐

    21/01/15 20:07:18

    >>22
    海外転勤の話あったけど、うちは絶対に日本人学校に通わせるつもりでした。日本でも普通の公立小学校だったし、2年くらいの予定だったから、日本に戻った時にもとの生活にスムーズに戻れるようにするには当然。
    ちなみに、英語圏でないヨーロッパ。日本語も英語も現地語もその他の教育内容も、全て中途半端の変人間になるのだけは避けたかったのです…。算数の割り算の仕方なんかも、国によって全然日本と違うんですよね…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。