ジュース飲まないなんて子供らしくないと言われた

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 21/01/13 14:55:48

4歳の息子はお茶が大好きです。
特にほうじ茶。
この前義実家行った時に息子が「お茶飲みたいなー。」と私に言ってきたんですが義母が「ヤクルトとコーラとオレンジジュースもあるよ?」と言ってきました。
息子は「お茶がいいな。」って言ったら義母が私に「4歳でお茶がいいなんて子供らしくないねー。こういうの好きだと思って買ってきたのに!!」と不機嫌そうに言ってきたので「ごめんなさい。普段あまり甘い飲み物飲ませてないから自然とお茶好きになってしまって。」と言ったら何故か知らないけど「子供は子供らしく甘いもの飲ませてあげなさい。」と怒りながら言ってきたんです。
ジュース飲まないだけで子供らしくないの?
わざわざ甘い飲み物飲ませる意味ありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/10 08:26:25

    ぎゃくに、水しか飲まない、お茶しか飲まないのもちょっとあれだね

    • 0
    • 21/02/10 08:27:44

    うちの娘も普段は麦茶か水しか飲まない。
    友達の家でジュース出してもらってもひと口ふた口しか飲まないみたいで、普段なに飲んでるの?って聞かれる。
    出されたものは飲むようにしてって言ってるけど飲めないみたいだから、ママ友には麦茶持たせてるから出さなくて大丈夫と断るようにした。
    タピオカミルクティはめっちゃ飲むのに謎なんだよねー。

    • 0
    • 21/02/10 08:29:20

    うちは私がジュース普段飲まないし、子どもにも毎日自然にお茶か水です。ジュースは友達と遊んだ時や外食したときにたまに飲むだけ。
    でも実親や義親はやたらとジュースとお菓子与えたがりますよ、、
    別にお菓子なんて毎日食べなきゃいけないものでもないのに、お菓子あげないなんて変みたいに言われた。いや全くあげてないわけじゃないのに、、
    虫歯になる方がかわいそうじゃん
    うちの子虫歯ぜろだけど

    • 1
    • 21/02/10 08:29:25

    >>112
    子供の友達にジュースなんて出さなくていいよ。
    出すならごちゃごちゃ言うのやめなよ。
    私は、お茶しかないのよーごめんねー
    ってお茶しか出さなかったわ。
    大体の子は水筒持参で遊びにきてたし。

    • 1
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/10 08:32:11

    うちの子果物全部嫌いだからジュース飲まない。
    上の子はジュース飲むから水かお茶しか飲ませたくない訳じゃないし、外食したりするとだいたいジュース付いてくるから飲めるようになってほしいなとは思う。

    • 0
    • 21/02/10 08:34:09

    いちいち気にして大変ね。

    • 1
    • 21/02/10 09:02:28

    >>112
    どやる人なんていない。
    お茶しか飲まない子、炭酸飲めない子、色々な子がいるよ。
    遊びに来る子にはある物言って、どれがいい?って聞くだけ。

    • 1
    • 21/02/10 09:03:38

    >>114
    万国共通でDQN家庭は食事にジュース、幼児に炭酸。お金に余裕ができるほど健康志向になっていく

    • 0
    • 21/02/10 09:03:57

    お茶もジュースもどちらも飲めた方がいいとは思う
    ジュースしかない場面も今後あるかもしれないし
    あとうちの子ジュース嫌いで飲まないの~お茶が大好きで~あんな甘いの飲ませる意味がわからないよね~的なことをアピってくるママいるからそれはやめてほしい

    • 2
    • 21/02/10 09:06:58

    >>123
    昭和じゃあるまいしジュースしかない場面なんてそうそうないよw
    子供の友達見ても今ってジュース飲まない子多いよ

    • 2
    • 21/02/10 09:09:57

    年寄りにしたらヤクルトやジュースはおもてなしなのよ
    お子さまセットとかにも付いてくるじゃない
    だから子供はみんな好きだと思ってるのよ
    冷静に相手の立場になって考えたら丸くおさまるよ

    • 0
1件~11件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ