コロナはインフルエンザと認定されましたw

  • なんでも
    • 96
    • 匿名
      21/01/12 23:43:26

    平成の年間出生数は100万人前後だが、
    年間自殺者は毎年3万人超え。
    年間出生数の3%規模もの現役世代が毎年自殺で居なくなったと考えれば、
    そりゃ少子高齢化も加速する。
    最新の2019年の年間出生数は過去最小の86万人。
    ここにコロナ平成不況以上の自殺増が襲ってきたら、
    日本全土がゴーストタウン必至。

    日本は高齢者のために若者を犠牲にする国と言ってもピンと来ない人が多いのだが、韓国も全く同じでセウォル号の死者296人のうち250人は高校生だった。

    コロナで亡くなる高齢者1万人だとして、
    バブル崩壊並に自殺者が出たら
    自殺増は一年で10万人。セウォル号を笑えない。

    ロックダウンしろと言う人が結構いるけど、
    そういう人はコンビニとスーパーと病院は開いてる前提だし、
    電気ガス水道ネットとインフラは平常運転、
    アマゾンもUber Eatsも使える前提で、
    自分が仕事をクビになると思ってないのだろう。



    コロナ禍以前から感じることだが
    日本人のメンタルはとにかく
    後ろ向きでネガティブすぎる
    甘く考えるな
    もっとたくさん死ぬんだ、
    未来は真っ暗だ
    一辺倒

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ