映画『銀魂』、V12『鬼滅の刃』抑え動員1位 3ヶ月ぶりにランキング首位交代

  • ニュース全般
  • 尼子晴久
  • 21/01/12 15:34:34



1/12(火) 14:08
配信
オリコン
 最新の週末映画動員ランキング(興行通信社調べ)が12日に発表された。公開から12週連続1位だったアニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(昨年10月16日公開)を抑え、今月8日より公開されたアニメ映画『銀魂 THE FINAL』が1位を獲得し、3ヶ月ぶりの首位交代となった。(※9日~10日の集計)

【画像】銀魂作者が描いた『鬼滅』キャラ集結!炭治郎、煉獄らが凛々しく登場

 『銀魂』は、2003年12月から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同名漫画が原作。架空の江戸を舞台に「天人」と呼ばれる異星人らによって支配された世界で、何でも屋の坂田銀時とそれを取り巻く人々が織りなすSF時代劇コメディー。06年4月にテレビ東京系でアニメの放送がスタートし、これまでに第4期まで放送している。

 『銀魂 THE FINAL』では、地球滅亡のカウントダウンが迫る中、銀時、高杉、桂が、虚の野望を阻止するために奮闘。そして、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組たちまでもが参戦し、彼らの“最後”のバカ騒ぎが描かれる。

 また『銀魂』は、ほか作品のパロディーや時事ネタを取り組む作品として知られており、『銀魂 THE FINAL』では、映画が大ヒット公開中の別作品であるアニメ『鬼滅の刃』のキャラクターを作者・空知英秋氏が描き、それを映画の入場者特典(イラストカード)として配布中。『鬼滅の刃』ファンも劇場に訪れるなど話題になっている。

■全国映画動員ランキングトップ10(1月9日~10日)
1位:銀魂 THE FINAL(公開週1)
2位:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編(13)
3位:新解釈・三國志(5)
4位:映画 えんとつ町のプペル(3)
5位:劇場版ポケットモンスター ココ(3)
6位:約束のネバーランド(4)
7位:STAND BY ME ドラえもん 2(8)
8位:おとなの事情 スマホをのぞいたら(1)
9位:劇場版 美少女戦士セーラームーンEternal 前編(1)
10位:新感染半島 ファイナル・ステージ(2)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/14 21:23:01

    緊急事態宣言前に見にいってきたわ
    笑えるからすごく好き。
    FINAL 。。の後に続いてほしいわ。


    後は呪術回戦かな?

    • 0
    • 21/01/14 10:52:26

    >>26
    さすが空知先生w

    • 2
    • 21/01/14 10:50:40

    >>26
    鬼の角からって犬夜叉もパクってるじゃん!おもしろい

    • 0
    • 21/01/14 09:31:25

    空知先生、本当面白いよね。銀さん描いてるのがYouTubeに上がってるけど、丁寧で驚く。

    • 4
    • 30
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/14 08:05:45

    >>26やっぱり面白いなー笑
    コメント書くの上手いよね

    • 3
    • 21/01/14 07:46:09

    >>11もうならんだろうよ。

    • 0
    • 21/01/14 07:33:57

    >>25転売屋も

    • 1
    • 21/01/14 07:31:41

    銀魂長年のファンだけど、いつも作者の空知さんのコメントおもしろい
    イベントとかも行ったことあるけど毎回笑える天才的コメント

    • 3
    • 21/01/14 07:29:15

    空知英秋コメント

    皆様の応援のおかげで「銀魂 THE FINAL」あの無限列車を止め、首位を取ることができました。ありがとうございました。
    止めたというか、僕もあの列車乗ってたんですけどね、先頭車両で全裸になって誰より浮かれ騒いでたら、非常停止ボタン押されただけなんですが、ものはいいようです。あの史上最低の便乗商法も、鬼を倒すために鬼の角から鬼殺しの刃を作ったという、カッコよさげな言い方をしてくれると幸いです。
    もうすぐ再び列車は走り出し、変態はホームに置いていかれると思うので、1位のうちに言っておきます。元々銀魂は大河ドラマに便乗して始まった漫画ですが、最後の最後まで他人の神輿の上で大騒ぎし、バカで軽薄なまま、銀魂らしく走り切る事ができたのは、それを笑って許してくださった、時に一緒にふざけてくださった、鬼滅を始めとした数々の素敵な作品のおかげです。ここに感謝とお詫び申し上げます。そして、炎上覚悟の特典でしたが、15年銀魂を見てきた皆さんならツッコんでくれると思ってました。最後まで皆さんと一緒にバカ騒ぎできて楽しかったです。本当にありがとうございました。週明けあっさり首位から陥落した際は、最後のツッコミお願いします。



    Yahoo!ニュースより。
    朝から元気でました(笑)



    • 12
    • 21/01/13 17:45:57

    鬼滅ファンが特典目当てに観てるんでしょ。

    • 5
    • 24
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/13 17:40:35

    おめでとう!
    空知先生のコメント、見たいなー

    鬼滅の作者も喜んでそうだね

    • 2
    • 21/01/13 17:28:11

    銀魂は楽に観れるからめっちゃ好き

    • 4
    • 21/01/13 14:04:47

    内容は鬼滅のコスプレ姿で出てくるの?

    • 0
    • 21/01/13 13:50:18

    銀魂の映画凄いね。

    • 7
    • 21/01/12 23:02:06

    >>19
    素晴らしい!
    さすが銀魂、さすが空知!
    銀魂らしいパロディがいい。

    • 6
    • 21/01/12 21:03:13

    >>17コピペ
    特典が鬼滅の刃だから... 空知英秋:《俺は俺の責務を全うする!!このオワコンアニメにどんな手を使っても客を呼ぶ!!》 映画銀魂 V12鬼滅抑え動員1位

    • 9
    • 21/01/12 18:52:48

    空知先生のウホウホ聞きたいわー。
    鬼滅のイラスト見てから、もうゴリラなんて呼べないw

    • 3
    • 21/01/12 18:48:18

    >>16
    このオワコンアニメになんとしてでも客を呼ぶ!!っていってるのがまたいいw
    第4週目は柱ポスターつくしねw

    • 4
    • 21/01/12 17:08:52

    鬼滅のイラスト目当てで行ってる人多いしね

    • 14
    • 21/01/12 17:06:35

    9月のテニプリも楽しみだな~

    • 1
    • 21/01/12 16:52:31

    銀魂映画行くと鬼滅の書き下ろし貰えるんだろ?

    • 13
    • 21/01/12 16:50:12

    プペル観たいんだよな。

    • 4
    • 21/01/12 16:21:52

    10作中6作がアニメだねー凄いな。

    • 3
    • 21/01/12 15:46:10

    また鬼滅一位になりそう。

    • 13
    • 21/01/12 15:45:03

    >>7ごめん、最速上映中止!

    • 1
    • 9
    • 吉川元春
    • 21/01/12 15:41:50

    セーラームーンみたいな。前編なんだ。

    • 0
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/12 15:40:10

    【セリフの極意】銀魂の作者 空知英秋先生の仕事場兼自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5230

    • 0
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 21/01/12 15:39:01

    >>5
    シンは延期じゃないよね?
    Qは延期になったけど!

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/01/12 15:37:44

    前売りかった!
    でもコロナ増えてるから悩む

    • 3
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/01/12 15:37:38

    延期になったけどエヴァが上映されたらエヴァが一位だね。

    • 6
    • 21/01/12 15:36:49

    銀魂は映画館で見たかったなー
    配信を待とう…

    • 5
    • 3
    • 細川忠興
    • 21/01/12 15:36:28

    私も銀魂観にいきたい~

    • 11
    • 2
    • 里見義堯
    • 21/01/12 15:36:13

    セーラームーンみにいこー!

    • 6
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/01/12 15:35:27

    あの三国志が三位とか…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ