西村経済再生「3連休、人出が減っていません

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/01/12 09:10:02

NHK

西村経済再生担当大臣は、緊急事態宣言の対象となっている東京など1都3県では、11日までの3連休に人出が減らなかったと指摘し、日中も含めて不要不急の外出自粛を改めて呼びかけました。

西村大臣は、みずからのツイッターで1都3県では、前回緊急事態宣言が出された去年4月のデータと比べて11日までの3連休に人出が減らなかったと指摘しました。

そして「特に昼間の人出が減っていない。昼間でも感染リスクは変わらない。夜だけでなく、昼の外出も控えてほしい」と呼びかけました。

また「1都3県では、このところ、気温も湿度も低く、乾燥した状態が続いている。直近のデータでも、湿度が下がると感染が拡大する傾向が出ている。しばらく、感染が拡大しやすい状況が続くので、一段の注意をお願いしたい」としています。

さらに、◇出勤者数の7割削減に向けたテレワークの推進や、◇県をまたぐものも含め不要不急の移動の自粛についても改めて協力を呼びかけました。

2021年1月12日 6時56分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/12 18:03:39

    感染者増える可能性や、感染拡大抑え込みを無視してGoto推進してたやつが、感染者爆増してから焦って何を言っても響かないでしょ。

    • 2
    • 21/01/12 10:43:03

    みんなはルール守ってますよ。

    • 0
    • 21/01/12 10:40:56

    >>25
    ほんとこれ
    夜は一気に人減ってる。みんな政府の言うこと素直に守ってるわ

    • 1
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/12 10:36:27

    補償を払いたくないから商業施設や娯楽施設は営業させ続ける。
    でも感染は拡げたくないから国民には行動自粛を呼びかけ。
    それでも11カ国からは未だ入国させるザル対応。で、新種の変異株が見事見つかるグダグダっぷり。

    アホかと

    • 2
    • 21/01/12 10:27:03

    そりゃ20時迄にお家に帰りなさいだったら
    みんなそうなるでしょうよ。

    自分たちが出した条件の結果に何言ってんだ

    • 2
    • 21/01/12 09:56:11

    だろうね。
    映画館、劇場、遊園地、デパート、モールどこも開いてるよ。店側には開けていいよ。客には行くなって矛盾し過ぎ。

    • 6
    • 21/01/12 09:53:42

    この方は幼稚園児ですか?

    • 2
    • 21/01/12 09:52:36

    >>2
    うちも観光地の近くに住んでるけど都内ナンバーばっか
    ダメな大人多すぎでしょ

    • 2
    • 21/01/12 09:29:37

    >>9トップが使えなさすぎなんだよ!

    • 0
    • 21/01/12 09:29:32

    でしょうね。
    逆に減るとでも思ったの?と聞きたい。

    • 5
    • 21/01/12 09:29:31

    街頭インタビューで20代のOLが
    「別に普段と生活を変えるつもりはありません」って言ってたわ。こういうバカがいるからね。

    • 6
    • 21/01/12 09:28:22

    経済を潰すためにいる大臣?

    • 1
    • 21/01/12 09:26:36

    でしょうね。
    そうだと思ってたよ。

    • 2
    • 21/01/12 09:25:46

    遊び人が呼びかけ程度で言うこと聞くかよ。バカか。

    • 1
    • 21/01/12 09:25:21

    西「そしてわたしも出掛けていました」

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 09:25:05

    >>11オリンピック無理でしょう
    バッハ会長もうーんみたいなこと言ってたし

    • 0
    • 21/01/12 09:24:18

    11時から14時までランチも禁止にしたら人出減るよ
    そんなことしたら本当に終わってしまうけど
    自粛しろ、外出るな、経済回せって矛盾してる
    ハッキリ指針を示して欲しい

    • 2
    • 21/01/12 09:23:43

    >>7本当に。国民に強く言えないのは、仲間のはずの政治家たちがことごとく会食だオリンピックだGOTO利権だで邪魔してくるからだろうね。そして自分たちが感染したら誰よりも優先して治療させる。

    • 2
    • 21/01/12 09:23:24

    昼間の外出控えてほしいなら8時以降の不要不急の外出自粛とかやめたらいいのに。
    24時間にして。

    • 4
    • 9
    • 武田勝頼
    • 21/01/12 09:22:54

    本来手本になるべく国のトップが会食してるんだもの、国民に強く言えなくて当然。

    • 3
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/01/12 09:21:40

    行動が把握できるチップを全国民に付けて、好き勝手に出歩いた
    輩には治療を受けさせない。

    • 3
    • 7
    • 最上義光
    • 21/01/12 09:18:33

    会食をするなって言えばいいのに。自分たちがやったから言えないんかな。ちっちぇな。

    • 0
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/12 09:17:42

    国民守らず入国させ放題だからでしょ?笑
    空港検疫と入国者の管理くらいガチガチにやれよ
    そしたら出歩いてるアホ達も言う事聞いてくれるんじゃ?
    まあ私は1年前から不要不急な外出はしてないし自粛生活してるけどこれ以上出来る事ない笑
    どいつもこいつもいい加減にしてくれって思う

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 21/01/12 09:16:42

    促すだけでは行動できない人間がいる。
    2・6・2理論。
    今は善人の2割しか行動してない。
    行動を規制して善人でも悪人でもない真ん中6割の行動を変えないと。

    • 2
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/01/12 09:13:51

    「お願い」や「言い聞かせ」で言うこときくお利口さんばかりじゃないからね
    頭叩かれないと悪いことだって理解できない子もいるのよ

    • 3
    • 3
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/12 09:13:03

    昼間でも感染リスクは変わらない

    なのに20時以降の飲食店だけ制限したのあんたらやん

    • 10
    • 2
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/12 09:12:11

    観光地の近くに住んでるけど、三連休道路めちゃめちゃ混んでたんだけど。結構みんな気にしてないよね。

    • 0
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/12 09:11:14

    金くれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ