成人式なんて男女の出会の場なのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/11 19:09:37

    上の子が数年前に成人した。
    晴れ姿で久し振りに会った友達と写真撮ったり、夜は同窓会でワイワイ楽しそうな写真見せて貰って、みんながキラキラしてて楽しそうだったよ。

    子供が式が終わったら髪をバッサリ切ってから同窓会に行くーと言うので、同窓会会場に送ったんだけど、仮装大賞みたいで面白かった。

    私の住む地域は式典のみ開催されたみたいだけど、開催出来なかった所は仕方ないとはいえ本当に可哀想と思った、子供さんだけじゃなく親御さん達も

    • 0
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 18:57:48

    出会いの場かどうかはさておき、運命の再開などする人もいると思うから残念だよなーと思った。

    • 0
    • 21/01/11 18:57:22

    主の気持ち悪い低能ぶりを愛でるスレ

    • 1
    • 21/01/11 18:56:22

    対象が同学年だけって・・・嫌だ。

    • 2
    • 21/01/11 18:54:12

    運がなかった

    • 0
    • 21/01/11 18:20:54

    恋愛どうのこうのより、着飾った自分を見せたいのはあったかも。

    • 2
    • 13
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/11 18:18:09

    うち大学生だけど、成人式で地元に帰ってくると、程度の低さと価値観があまりにかけ離れていてショック受けてたよ。
    小中学の頃ってまだどんな進路に進むか分からないから価値観もそう変わらないけど、
    大学進学組と高卒就職組だとだいぶ価値観が違うらしい。
    ちなみに、男女の恋愛を探すのは高卒地元就職組。
    大学生はそれぞれ大学で山ほど出会いがあるしね。

    • 2
    • 21/01/11 18:15:41

    地元はやからばっかでお子ちゃまだなーって思ったけど。子連れもいてドン引き

    • 1
    • 21/01/11 18:12:35

    そんなうんちみたいな価値観で成人式参加したの?あ、してないのね。

    • 2
    • 21/01/11 18:11:37

    笑った

    • 1
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/01/11 18:10:53

    人間観察するためじゃないの?

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 21/01/11 17:39:28

    主の時ってそんな事気にしてたの?
    ほとんど同級生がいないかなって探す程度じゃないの?

    • 3
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/01/11 17:39:16

    ほんとに。大学生なら大学にも全然行けてないしね。

    • 0
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/11 17:39:04

    同窓会感覚でしょ

    • 6
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/11 17:38:50

    いや!絶対そうだよ!

    • 0
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/01/11 17:38:24

    えーそんなこと微塵も思わなかったけど。

    • 2
    • 3
    • 小早川隆景
    • 21/01/11 17:38:15

    いつの時代でも都会でも田舎でも一緒だよ。

    • 0
    • 2
    • 吉川元春
    • 21/01/11 17:38:02

    そんなこと思ってる人、いないと思うんだけど。

    • 1
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 17:35:32

    いつの時代のどこの田舎の話し?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ