愛知、12日にも緊急宣言要請 知事が表明、岐阜と連携

  • ニュース全般
  • 丹羽長秀
  • 21/01/11 14:13:20

愛知県の大村秀章知事は11日の民放番組で、12日にも東海3県の知事会議を開いた上で、岐阜県とともに政府に対し新型コロナ特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を要請する考えを示した。

 大村知事は8日、緊急事態宣言について「政府へ要請する方向で検討する。関係者と調整したい」と表明。3連休の感染状況を見て要請時期を判断するとしていた。岐阜県の古田肇知事も9日、大村知事と12日にも対応を相談すると説明していた。東海3県の知事会議には三重も含まれる。

 愛知県が宣言の対象となれば、時短は午後8時、酒類提供は午後7時までに厳格化され、要請も飲食店全般に拡大される見通し。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e20cf98595d91a69bfc3a58c14d95a3a7ce27f9a

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/12 18:06:55

    岐阜県民だけど、こういう宣言を出して外国籍の人達に響くのかなって素朴に疑問。
    これまでも外国籍クラスター何件発生したんだろうってくらい起きてるのに。

    • 1
    • 21/01/12 18:04:42

    全国出せばいいのに。
    感染が落ち着いた都道府県から解除していけばいいじゃん。

    • 0
    • 21/01/12 18:02:55

    ちまちま出してないで、一斉に酷い所は発令出したらいいやん。菅さんも西村さんも二言目には、専門家の意見を聞いて分析する。て何を分析するん?一生分析してたら?

    • 3
    • 21/01/12 18:01:12

    ちまちま出してないで、一斉に酷い所は発令出したらいいやん。菅さんも西村さんも二言目には、専門家の意見を聞いて分析する。て何を分析するん?一生分析してたら?

    • 0
    • 21/01/12 14:53:27

    >>12
    素朴な疑問なんだけど、なんで断れないの?

    • 0
    • 21/01/12 14:52:26

    >>15
    三重は要請してないから出ないんじゃない?
    独自の警戒宣言だよね

    • 0
    • 21/01/12 14:49:54

    愛知と岐阜も
    明日の大阪、京都、兵庫と一緒に
    緊急事態宣言出る可能性が高いって
    言ってるね。

    • 2
    • 21/01/12 14:20:31

    静岡めちゃくちゃクラスター起きてるのに大丈夫なのかなー…

    • 0
    • 21/01/12 14:19:54

    遅いわ!!成人式前にすればいいのに。成人式は延期で。

    • 0
    • 21/01/11 19:34:10

    三重も出るんかな?

    • 0
    • 21/01/11 19:34:04

    静岡は出ないのかな。やばいよ。

    • 0
    • 21/01/11 19:32:51

    >>6
    だわだわの人?

    • 0
    • 21/01/11 18:43:27

    早く発令してもらいたい。
    危機感ない義実家との会食はもうイヤ

    • 0
    • 21/01/11 18:34:08

    学校や幼稚園が止まらない限りならどーでもいいや
    くそがきが家にいる時間はもううんざりだから
    感染しないよーに元気に外に居てくれ!うるせえから学校行ってくれ

    • 0
    • 21/01/11 16:38:47

    名古屋は成人式あったんでしょ?
    お金かけて振袖とか用意しそうな土地柄だから、成人式終わるのまっての緊急事態宣言としか思えないんだけど

    • 1
    • 9
    • 鍋島直茂
    • 21/01/11 16:37:52

    よしきた
    これで旦那結婚式出席しなくて済む
    ありがたや

    • 3
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/01/11 16:36:50

    店だけじゃなくて、企業にも自習要請してほしいわ。
    通勤ラッシュがかなり大変なんだよね。
    東山線使ってるけど、体は常に誰かと密着してるよ。

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/11 15:06:23

    要請要請ばっかだな。
    発令するなら早くしてよ。

    • 4
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/01/11 14:57:39

    私の他にここに来てる愛知の人いないんだわ

    栄に時短要請のときかなりLINEチャットも盛り上がって今はシャチ割の話で盛り上がってるのにここはどっちもそれが無いんだわ

    • 0
    • 5
    • 織田信忠
    • 21/01/11 14:54:07

    >>3
    12日に要請だから、発令されるとしたらまだ先だよ。
    大阪とかもまだだしね。

    • 2
    • 21/01/11 14:31:55

    >>1
    何を検索してたの?

    • 0
    • 3
    • 今川義元
    • 21/01/11 14:28:50

    12日に発令ということは12日は朝から出勤するよね。三連休中にでていたら12日から在宅しましょうってところ多いのに。どうしていつも遅いんだろう。

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 14:23:15

    少なくとも三連休前に要請、可能なら三連休には発令済みであるべきだったよね

    • 5
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/11 14:16:31

    検討せざるおえない。
    検索します。
    〇〇と足並み揃えて。

    もう聞き飽きた!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ