金八先生見てた人どの世代だった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/16 12:05:16

    小嶺麗奈の時代
    自分が中学3年生だったからなんか色々将来のこと考えさせられたわ。

    • 1
    • 21/03/16 12:01:57

    中学の時見てたのは、広島みかのやつ

    • 2
    • 21/03/16 12:01:23

    上戸彩、八乙女くんを見てたけど同じ世代だっけ?

    • 0
    • 21/03/16 11:59:56

    風間から八乙女?の頃まで、学生だったから見てた。

    • 0
    • 21/03/16 11:56:57

    >>103
    シリーズ2
    腐ったミカン

    • 0
    • 21/03/16 10:15:16

    杉田かおる、鶴見辰吾、三原順子、たのきんの3人達が出てた第1シリーズを見てたよ
    ちょうど高3で大学受験期が重なってたから、よく覚えてる(ドラマの子たちは高校受験だったけど)

    それまでの学園ドラマって、教師が主役で学生は付属って感じだったから、生徒にスポットを当てた学園ドラマはとても斬新だったよ
    おまけに中学生が妊娠するとか…衝撃的だったな

    • 0
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/16 10:05:05

    伊藤つかさ
    川上麻衣子
    直江なんとか

    エピソードは覚えてないけど

    • 0
    • 21/03/16 09:58:06

    >>93
    薬物は早乙女くん
    いじめ傷害事件は風間くん
    性同一性障害は上戸彩

    • 0
    • 21/02/03 10:27:10

    たのきん世代

    • 0
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 10:26:57

    風間くんの時に中3でドンピシャだった。
    それから亀梨好きだったな

    • 2
    • 21/02/03 10:25:06

    32歳、風間のと上戸彩のは真剣に見てたな。八乙女のやつも見てた。

    • 0
    • 21/02/03 10:20:58

    小5の時に第1シリーズから見てた
    今年52歳

    • 0
    • 97
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/03 10:19:25

    >>96
    私も何度かテレビで杉田かおるの金八の映像見たことある。代表作みたいだからその話題ばっかりな気がする。テレビっ子だから昔のことも知っちゃうことあるわ。

    • 1
    • 21/02/03 10:16:33

    >>91
    えっ私上戸彩世代だけど杉田かおるわかるし金八出身って知ってるけど
    なんなのそういう思い込みって

    • 4
    • 95
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/03 10:11:16

    風間君の時小学生、上戸彩の時中学生だった。上戸彩はカッコよくて凄い女優さんだなーって憧れた。

    • 1
    • 21/02/03 09:54:43

    >>84
    アラサーアラフォーは見てないと思う。
    再放送もそこまで昔のはやってなかったよ。
    アラフィフより上の世代ってことだね。

    • 0
    • 21/02/03 09:09:02

    薬漬けは八乙女くん?風間くん?

    • 0
    • 21/02/03 08:59:19

    八乙女くんのやつがリアルタイム
    上戸彩の時は小学生だった
    風間俊介のやつはやってたよ知ってるけど
    内容は全然覚えてない

    • 0
    • 91
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/03 08:53:57

    何故主は杉田かおる世代を知っているのかな?しかも杉田薫て…
    推定主は50歳前後、子供が27歳前後だろ!

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 08:49:43

    加藤まさる世代

    • 1
    • 21/02/03 08:46:31

    >>39
    私も、広島みか世代!受験で京成乗ってたら撮影してるの見えて電車おりたかった!

    • 1
    • 21/02/03 08:35:22

    続きやらないかな?

    • 0
    • 21/02/03 08:29:11

    上戸、亀梨、風間、平愛梨、山田孝之のモトカノが出てたときもみてた。しゅう役をしてた薬物の回もみてた

    • 1
    • 21/02/03 08:26:43

    私はかざぽんが出てるのだけしか見なかった。ちょうど同級生設定だったから。

    • 0
    • 21/02/03 08:24:41

    >>79
    40後半だけど第一シリーズ見てたよ

    • 1
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • 山中鹿之介
    • 21/02/03 08:15:05

    風間くんと同い年だけど、その前のシリーズの、杉田かおるが中3で産んだ子どもが生徒になった時から見てた。小嶺麗奈とかJrの古屋暢一が出てた。

    • 1
    • 21/02/03 08:05:12

    がっつりドンピシャなのは上戸彩
    風間俊介と八乙女光も見てたけどね

    • 1
    • 80
    • 宇喜多直家
    • 21/02/03 08:03:47

    風間、上戸、八乙女

    • 0
    • 21/02/03 08:03:41

    たぶん主と同世代。
    杉田薫の頃は親世代よね。60オーバーじゃん。

    • 0
    • 78
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 08:02:34

    >>71
    だけど、再放送で1と2は観てた。

    あと4も観てた。
    4って、1から15年後の話で、保と雪乃の子どもが中3の話だったよね。

    • 0
    • 21/02/03 08:01:36

    >>76
    同年代だな(笑)

    • 0
    • 21/02/03 07:56:18

    杉田かおるの時も、なーんとなく覚えてるけど
    やっぱり、沖田浩之、直江喜一とかの時だわ。
    何歳かは聞くなよ

    • 1
    • 21/02/03 07:53:01

    上戸彩たちの。風間くんたちのシリーズも見てたけど。

    • 2
    • 74
    • 宇喜多直家
    • 21/02/03 07:51:12

    小嶺麗奈からだなー。でも内容は覚えてないわー。となると、風間の時は覚えてるなー。衝撃だった。

    • 1
    • 73
    • 長宗我部信親
    • 21/02/03 07:48:19

    風間くん、上戸彩、八乙女くん

    • 3
    • 21/02/03 07:48:16

    見てはなかったけど中学の時に

    上戸彩が出てた気がする

    • 0
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/03 07:47:57

    黒歴史と言われ、1番印象の薄いパート3の時、ちょうど中3だった。

    • 0
    • 70
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 07:46:04

    世代だったんだろうけど見てない。
    全くはまらなかった。
    47歳。

    • 0
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/03 07:40:28

    たのきん

    • 1
    • 21/02/03 07:38:45

    川上麻衣子、沖田浩之
    杉田かおる、鶴見辰吾
    田原俊彦、三原じゅん子
    かしら(笑)

    • 1
    • 21/02/03 07:31:00

    私は中学生でも高校生になっても金八先生は毎回見てました。

    風間くんの回、上戸彩さんの回、早乙女くんの回は見てました。
    最近もまた見てて、最近は発達障がいについてトピよく立つけど、
    ドラマでは多動の生徒とか自閉症の子も普通にクラスにいて、自然と周りの人の対応が上手だったなー、あんな感じでサポートすればいいんだなーと勉強になってる。

    • 1
    • 21/02/03 07:24:55

    風間俊介の時ちょうど中3だった!

    • 0
    • 21/02/03 07:22:41

    1990年の3年B組金八先生スペシャルVIIIにエキストラで出てた。

    • 0
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 21/02/03 07:16:24

    かざぽんかな
    上戸彩のは部活で忙しくてちゃんと見てない
    シャブ中はちゃんと観た

    • 0
    • 21/02/02 13:06:12

    上戸彩の

    • 0
    • 21/02/02 13:06:02

    >>61
    1と2が混ざってるよ笑

    • 0
    • 21/02/02 13:05:31

    松浦ー、加藤ー!!、顔はやめな、ボディボディ!

    • 0
    • 21/02/02 13:05:13

    小嶺麗奈の時の。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ