韓国 第3波 沈静へ 3日連続600人台

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/01/11 02:53:20

韓国の新規コロナ感染者 3日連続600人台=「第3波」やや沈静化

今月1日(1027人)と4日(1020人)に4桁となったが、ここ3日は連続で600人台にとどまっており、昨年11月中旬から本格化した流行の「第3波」の勢いは弱まりつつある。

「韓国では12月中旬からPCR検査が誰でも無料で受けられるようになったが、ソウルでは3時間待たされた挙句に、人数オーバーで検査を受けられない人が続出しました。全国民を検査するのに471日かかるとの報道もあり、K防疫を信奉していた国民から悲鳴が上がった」

全国民検査!?
日本とは全く違う感覚。

「日韓とも失業率はさほど変わらないが、韓国では都市部の飲食店は夜9時までの営業で、5人以上集まると約27万円の罰金を科されます。自粛ベースの日本より強制度が高い」

韓国はクリスマスや年末年始で人と会う機会が増えることを見込み
12月24日から1月3日まで全国一斉「特別防疫期間」に入った。これは、日本のような要請レベルの甘いものではなく、守らなければ罰金が科せられるなど厳しいものだ。

全国のスキー場を営業停止
宿泊施設は人数制限が付き、映画館も夜9時には営業を停止
裁判所閉鎖や検察の逮捕停止

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/11 15:55:10

    韓国は日本より人口が少ないです。
    感染者x2.4 で計算すると………わかりますよね?

    • 1
    • 21/01/11 15:47:25

    いちいち韓国と比べて日本下げする必要なし。

    • 2
    • 21/01/11 15:45:48

    人口が日本の半分だから、日本と同じくらいじゃね?

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 15:34:04

    私は韓国の牙山に住んでいました。日本は大好きです。
    もう日韓は手を取り合い一つになりませんか?

    • 2
    • 21/01/11 15:33:45

    逮捕停止?
    犯罪が増えそう

    • 1
    • 21/01/11 15:31:01

    >>11

    韓国では陽性の人が近くによるとスマホにアラームが出て皆でその場から逃げるらしいねw

    • 2
    • 21/01/11 13:07:54

    韓国の報道なんて信じないよ

    • 2
    • 21/01/11 13:01:32

    日本は、ほんと自由だよなー
    わがままだよね

    • 3
    • 21/01/11 12:55:48

    >>10
    だって、日本は感染予防してないから。
    検査する意味もない

    感染予防を厳しくしてる国に
    検査を徹底すると効果が出る

    • 0
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/11 12:25:52

    検査しまくって医療崩壊したんだから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 武田信繁
    • 21/01/11 12:14:02

    ろくに検査せず、データが見えず
    感染者が0人になってもないのに、
    他国の真似してGO TOやるからよ。

    バカの集まり政府

    • 1
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/11 12:10:43

    日本は、1月からずっとピークじゃない??
    第何波とかある??
    検査してなかったから昔は少なかっただけよね?

    未だに人口密度から見たら韓国の方が検査が充実してる。
    無症状が、正月に実家にウイルスを運んでますから。

    • 0
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/11 12:09:45

    当てにならない政府。情けないよね。こんな議員たちに税金払わなきゃならないのか。

    • 0
    • 6
    • 本多小松
    • 21/01/11 12:05:50

    日本、どうなる?

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/11 11:56:05

    >>1
    同感。
    日本なんて、やっとGO TO辞めなきゃ~!のレベルの時期に
    韓国は、先をいってたのね。

    • 0
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 21/01/11 11:53:00

    日本は、何やってんだか。

    • 0
    • 21/01/11 05:01:59

    尚、原因不明の死者増えてる模様。

    • 1
    • 2
    • 武田信繁
    • 21/01/11 03:04:49

    감사

    • 0
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 02:55:39

    12月24日から1月3日まで全国一斉「特別防疫期間」

    ↑これは、日本はやるべきだったよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ