大なり小なり親の援助ありで注文住宅建てた人に相談です。

  • なんでも
    • 20
    • 滝川一益
      21/01/16 15:44:13

    うちは土地を旦那祖父から貰い、頭金を義親から500万出して貰った。打合せは常に義親付き。間取りも2階は全室南向きとか、キッチンの位置とか、全部義親が決めた。
    私はマイホームに興味なくて、好きにしてーって感じだったから何も思わなかった。内装指定は義親が決めてくれなくて、仕方なく自分で決めたけど、ほぼメーカーさんの言いなり。
    面倒臭いんだもん。全部決めるの。
    新築祝いに5万だけくれた実親の方が立地が悪いとか、外壁が白っぽ過ぎるとか、ケチ付けられてイラついた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ