小さい頃何して遊んでた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • はな
    • KDDI-KC33
    • 05/12/13 23:58:27

    警ドロ・ゴム跳び・ドッチボール・ローラースケート・一輪車・鬼ごっこ・サクランボ・中当てナド

    • 0
    • 05/12/13 23:46:43

    懐かしい遊びが一杯!
    りかちゃんの家とか色んなのあったけど、今ないような…。
    床屋さん?だっけなぁ?粘土の髪がぐにゅーってでてくるの流行ってた!

    • 0
    • 05/12/13 17:20:00

    遊んでばかりいたなぁ!!ゲームとか本当興味なくて鉄棒、なわとび、一輪車、だるまさん転んだとか鬼ゴッコとか(^-^)今思いだすと懐かしい!!

    • 0
    • 79
    • やっぱり
    • F700i
    • 05/12/13 16:02:52

    外遊びが多いよね!
    私は川遊び、草むらで基地作り(夜は交代で見まわり)、学校ごっこ、砂場、三輪車、自転車、スキー、そり、ローラースケートなどなど…
    同じアパートや近所にこどもがたくさんいたなぁ。アパートには砂場やブランコみたいのもあったし恵まれてた。

    • 0
    • 78
    • アックン
    • KDDI-HI34
    • 05/12/13 15:41:17

    ローラースケート☆ゴムトビ☆ビービーダン?☆草滑り☆キョンシーごっこ☆昔に戻りたい(*´∀`)

    • 0
    • 05/12/13 15:31:28

    幼稚園の時はクリーミーマミとかペルシャゴッコ☆キャッツアイゴッコもしてた☆あとお兄ちゃんのキン消しで遊んでた。

    • 0
    • 05/12/13 15:10:08

    ローラースケート&スケボーなわとび、サッカー、野球、砂遊び、高鬼

    • 0
    • 05/12/13 15:09:43

    一人ならローラースケートや縄跳び。人数いたらドッジボールとか鬼ごっこ。
    少人数の時はなぜか砂場で和洋様々な便器を作っていた。誰が1番リアルに作れるか…。今でも子供と公園行くと無意識に作ってしまう。

    • 0
    • 05/12/13 15:08:36

    ぬりえとか。

    • 0
    • 73
    • あや
    • KDDI-CA31
    • 05/12/13 15:07:14

    インラインスケート、ケイドロ、スーファミ、ポケモン

    • 0
    • 05/12/13 15:06:49

    ローラースケート
    ゴム跳び
    あと毎日ドッヂボールしてたなぁ(´∀`)

    • 0
    • 71
    • えっと
    • KDDI-TS32
    • 05/12/13 15:05:07

    ローラースケート・スケボー・フラフープ・警ドロ…とかかな?

    • 0
    • 70
    • キャンロップを
    • P900i
    • 05/12/13 09:03:42

    聞いた者です。ゴム飛びですね・・思い出しましたぁ(^O^)/懐かしいです。チェーリングも沢山集めて遊びました。

    • 0
    • 05/12/13 07:37:32

    蓮華の花で冠。
    パーマンごっこ。

    • 0
    • 68
    • ベガ
    • N900iS
    • 05/12/13 02:43:21

    学校で毎日ってぐらいジャングルジム鬼ごっこしてた(*゚∀゚*)

    • 0
    • 05/12/13 02:38:10

    遊び?ではないけど、びっくりまんシールと、チャーミングシール集めた

    • 0
    • 05/12/13 02:36:27

    キャンロップ!懐かしい…。ゴム飛び大好きでした。私の地元の方は、♪キャンキャンキャンロップ・カステラキャンディキャンロップ・グリコのアイスキャンディでした。今でも、口ずさむぐらい、なんか頭に残ってます・後、チェーリング?は、皆さんやらなかったのかな?

    • 0
    • 65
    • ぴょこ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/13 02:14:09

    キャンロップはあたしのとこではゴムとびみたいな感じでした。
    2本のゴムを足にかけてぴょこぴょこするんです(わかりにくくてすみません)
    歌は地域で違うのかなぁ!?
    ♪キャーンキャーンキャンロップー キャストのキャンディーキャンロップー 山から小僧が飛んできた♪
    かなり意味不な歌 笑

    • 0
    • 64
    • ㍉㍍㌢㌧㌢㌧
    • KDDI-TS32
    • 05/12/13 00:59:30

    なつかすぃ(´∀`)

    氷鬼やってた!!タッチされたら固まるバージョンでしたっっ

    後はハンカチ隠し、缶ポックリ、ケンケンパとかφ(〃∇〃 )

    • 0
    • 63
    • 懐かしい
    • SH900i
    • 05/12/13 00:50:18

    ありがとう!やっぱり、鬼は円の中ですか&#x{11:F995};
    すっきりしました&#x{11:F995};
    主さん→私は、酉年です&#x{11:F9AB};かなり、おばさんで恥ずかしい (p_・q)

    • 0
    • 62
    • ↓ゴムとび?
    • P900i
    • 05/12/13 00:49:29

    キャン キャン キャンロップ♪ サクマノキャンロップ♪っていうやつ?

    • 0
    • 05/12/13 00:48:48

    きゃんろっぷって、馬の首に棒がついててサリーちゃんのほうきみたいにまたがるんじゃなかった?お金持ちの子が持ってるの! にゃふさん、ひまわり、ありがとう!

    • 0
    • 05/12/13 00:40:26

    キャンロップって何でしたっけ?聞いたことがあるんですが・・。

    • 0
    • 59
    • にゃふ【BMBハワイアン】
    • KDDI-KC32
    • 05/12/13 00:34:29

    ひまわり
    鬼は円の中だよ。花びらの滞在時間は10秒。やたら長い花びらとかあった

    • 0
    • 58
    • ぴょこ
    • KDDI-HI34
    • 05/12/13 00:31:54

    キャンロップってやってた人いない!?なつかしい…(´▽`*)

    • 0
    • 57
    • 懐かしい
    • SH900i
    • 05/12/13 00:23:01

    ヒマワリ知ってる方いらっしゃるんですね&#x{11:F995};
    私も、ちび達とやろうとして、??となりました&#x{11:F9A5};
    気になってたの~。
    ごめんなさいね&#x{11:F9D0};余計、気になってしまったかな…
    誰か分かる人いるかな?
    鬼は円の中だった様な…
    あ~、脳も歳とり過ぎたかも_| ̄|〇

    • 0
    • 56
    • にゃふ【BMBハワイアン】
    • KDDI-KC32
    • 05/12/13 00:18:57

    ごっこ遊び。なぜかいつもブランコは人気。高鬼、ひまわり、フルーツバスケット

    • 0
    • 05/12/13 00:18:52

    懐かしいさん! 私は猪年ですよ!

    Sケン知ってる!

    仮面ライダーごっこ…。兄が仮面ライダーで私はいつもジョッカーだった…泣

    • 0
    • 54
    • ふぅ&かぃママ
    • P901i
    • 05/12/13 00:15:30

    野球・サッカー・キックベース・ドッジボール・ジャングル鬼・凍り鬼・ブランコ鬼・一輪車・竹馬(小4まで)
    学童行ってたから色々やってた室内は嫌い&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 05/12/13 00:14:31

    ごむしっていうの知ってる人いるかな?
    2か所タッチする所があって、いちむし、いちむし半、にむし、にむし半…で、ごむしになったら終わり。鬼が真ん中にたってて、タッチされたら駄目っていう遊び。

    • 0
    • 05/12/13 00:12:19

    おーっっっっっっっ!!! そう! そう!
    あーぶくたった 煮えたった 煮えたかどうだか食べてみよーむしゃむしゃむしゃ!だったね(^-^)
    あースッキリしたぁ!
    思い出させてくれてありがとう(^ε^)-☆Chu!!

    • 0
    • 05/12/13 00:11:56

    懐かしいさん!ひまわり!息子に教えようとしたのにルールがあやふやでした(T_T) 鬼は外側で花びら書いて行くんでしたっけ? それとも円のなか?

    • 0
    • 50
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/12/13 00:11:23

    あぶくじゃなくて、

    あーずきたった、煮えたったー、煮えたかどーだか食べてみよー、ムシャムシャムシャ…まだ煮えない。
    だったな。

    • 0
    • 05/12/13 00:09:23

    茸探し。
    しかしおすすめはしないよ。
    袋いっぱいにいれた茸、『どれくらいたまったかな?』なんてあけてのぞいた瞬間…
    悪臭、めまい、腹痛、吐き気……
    小学4年生の無知な私たちのナツカスィ思ひ出☆

    • 0
    • 48
    • 外遊び
    • SH900i
    • 05/12/13 00:09:23

    チャチャゴム・ケイドロ・色オニ・中あて・はしり・だるまさんがころんだ・けんけんぱ
    懐かしいな(^-^)

    • 0
    • 47
    • 誰か…
    • KDDI-SA32
    • 05/12/13 00:08:58

    Sケンってご存じですか?校庭に大きく英語のSを書いて、二組に分かれる。そしてその中に宝箱を書いてケンケンで相手の陣地に入って宝を踏んだら勝ち!みたいなヤツ…。オリジナルだったのかなぁ?
    昼休みは専らそれでした。皆のやつだいたいわかる~( ´艸`)

    • 0
    • 46
    • 懐かしい
    • SH900i
    • 05/12/13 00:08:45

    主さん、もしや同世代かもかなり、かぶってる~。
    ローラースルー懐かしい&#x{11:F99A};
    トントントンなんの音?
    もやりました&#x{11:F99A};リリアンもやった。あとは、ビーズで金魚や竜のオトシゴ作ったり、仮面ライダーごっこ…姉妹揃って変身ベルト付けて、ライダーになってた…
    秘密基地作ったり…
    あと、ヒマワリって知ってる方いらっしゃいますかね?ヒマワリを書いて、小石を投げて~みたいな感じだった様な…

    • 0
    • 05/12/13 00:08:14

    なんかすごい増えてる。プラバン、思い出しました、槍チャンほか皆さんありがとう。主さん、とんとんとん、何の音?は、あーぶくたった煮えたった って言う名前じゃない?

    • 0
    • 44
    • ビビ
    • KDDI-SA32
    • 05/12/13 00:06:13

    ゴムダン・一輪車・木登り・チャリドリフト・スーファミのマリオカート…男の子みたいだった((゚Д゚))

    • 0
    • 43
    • アゴ勇
    • N901iS
    • 05/12/12 23:59:40

    ローラースケート、色オニ、ドロケイ、縄跳び、ホッピングなど。懐かしいなぁ(*´艸`)

    • 0
    • 42
    • なんか
    • P901iS
    • 05/12/12 23:59:39

    歳が近い人いっぱいかも。主さん、トントントン何の音?のやつ名前は忘れちゃったけど知ってます。
    幼稚園のお遊戯でよくやりました!

    • 0
    • 05/12/12 23:58:35

    ポコペンって何だった?

    小学生の頃リリアン流行った!

    • 0
    • 05/12/12 23:57:56

    ローラースケート★インラインスケート?★一輪車★ゴム段★タカオニ★ドロケイ★かくれんぼ★チャリンコ暴走族(笑)
    とかかな(*´艸`)

    • 0
    • 05/12/12 23:57:06

    小1→ざりがに釣りとミニ四駆…(゚Д゚;)

    • 0
    • 05/12/12 23:56:48

    ローラースケート
    一輪車
    ケードロ
    秘密基地
    なわとび
    人生ゲーム

    • 0
    • 05/12/12 23:55:27

    重い槍さん、まだ売ってるんだ。
    好きな絵を書いて焼いて、友達と交換したり、集めてたなぁ。
    あ、カードダスでも遊んでた。

    • 0
    • 05/12/12 23:55:09

    ドラクエごっこした人はいないのかな

    • 0
    • 05/12/12 23:54:39

    花一もんめ
    かごめかごめ
    通りゃんせ
    狼さん今何時

    あとトントントン 何の音? ~の音 あ~良かった トントントン 何の音? お化けがきた音!で鬼から追い掛けられる遊び何だっただろ? 誰かわかる人いないかなぁ?

    • 0
    • 05/12/12 23:54:33

    空気銃で撃ちあい。
    探偵ごっこ。

    • 0
    • 33
    • ☆・*゚じゃこ(*´艸`)☆゚・
    • P901i
    • 05/12/12 23:54:10

    ホント?わかる?今ダンナに聞いたらあれって、タッチされたらその場に固まるんだね。うちらは決まった場所に収容?されて、その場所を守ってる鬼の隙をついて逃げたりするヤツだったなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ