春から海外転勤の打診されてるんだけど家建てたばかり

  • なんでも
    • 196
    • 伊達政宗
      21/01/16 14:54:26

    >>195

    大企業はそうです。
    仕事は待ったなしですから夫が先に海外へ
    でもその夫も赴任地であうかどうかもわからないですしね。
    赴任後3か月ぐらいはホテル生活、そこから出社、
    3か月経過して慣れてきたころ社宅へ引っ越し
    うちは上海でしたので家具付き住居。夫はスーツケース一つで上海に行き
    わたしと子供を呼び寄せたのは夫が上海に出て半年後、同じ部署でも日本人転勤者がいるようですが、お子さんが生れたばかりで呼び寄せは一年後という人もいるようですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ