ボーナスが予想より100万多かった

匿名

気づけば無言作業

26/06/20 21:03:23

たかが100万されど100万
大事に使おう

みんなは高い買い物とかなんかする予定ある?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.22 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/22 21:14:50

    いいなぁ
    うちは30万去年より減ってて泣いてるー。

  • No.21 キサゴ

    26/06/22 21:04:10

    >>7
    主のボーナスの話だよね?十分頑張ってると思うけど。私はパートだから寸志で5万よ。

  • No.20 ナミマガシワ

    26/06/22 21:00:03

    >>15
    ???

  • No.19 ヘビガイ

    26/06/22 20:20:40

    >>18

    家はもう何年も追徴課税されてるから、12月の手取りごっそり無くなって、今年の12月の手取りが不安でしかないけど。
    ボーナスから追徴課税分とりわけて貯金してある。それでもたまに足りない事がある。

  • No.18 ウミウサギ

    26/06/22 20:16:01

    >>16
    1円も帰ってこないどころか、追加徴収されることもざらだから、すでに何も気にならない笑

  • 広告
  • No.17 ヘビガイ

    26/06/22 20:15:10

    夫婦合計でって事?

  • No.16 ヘビガイ

    26/06/22 20:13:12

    ボーナス多いと年末調整怖いよね。

  • No.15 バカガイ

    26/06/22 20:10:30

    40代でたった500万円位だと厳しいのでは?
    田舎でも生活が苦しくなると思うのですが
    安いアパートに住み中古車に乗って、質素に暮らせば何とか生活出来るんですかね
    結婚なんて無理だと思いますが
    私には想像出来ません
    連休には家族で国内や海外旅行したいですし
    娘に色々な経験をさせてあげたい
    安い車は乗り心地が悪く快適性が低いので遠出なんて無理でしょう
    食事に関しても安いものは健康に悪いので遠慮したいですね

  • 広告
  • No.14 ハボウキガイ

    26/06/21 08:29:10

    >>13
    そうですね!
    使ってこそ、生きている実感が湧きますね!

  • No.13 ドブガイ

    26/06/21 08:06:27

    >>12 みんなで行きますか!

    運用関係の仕事してるから、何するかはある程度考えてたんだけど、やっぱり余裕があるときは使う方も楽しみたいね

  • No.12 ハボウキガイ

    26/06/21 07:18:38

    焼肉奢ってくださいー。
    ※想定外の多さならば資産運用に回すのも良いと思います。
    それだけ貰ってる方ならばそこまで考えてると思いますが、、

  • No.11 腰がバキバキになる

    26/06/21 01:31:04

    >>7 すご!

  • No.10 ハマグリ全然見つからない

    26/06/21 00:57:29

    100万はかなりデカイ。
    貯金もするけど、ちょっとは贅沢したいわね。

  • 広告
  • No.9 タイラギ

    26/06/20 22:41:01

    私も夫も、ボーナスないんだよね〜。
    そういう会社。
    あれば、屋根のふき替え費用にしたいな〜。
    でもないから、コツコツ貯めるわ。

  • No.8 サビシラトリ

    26/06/20 22:35:41

    古くなった家の解体費用。一軒家は色々とかかりますね。

  • No.7 気づけば無言作業

    26/06/20 22:18:40

    >>1
    300くらい
    でも特別高収入でもないから調子に乗らないようにしないといけない

  • No.6 コブシガイ

    26/06/20 22:07:53

    そんなの知りたくなかった!泣

  • No.5 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 21:58:02

    アウトレット行ってリンツ買いまくる。

  • 広告
  • No.4 タマキビ

    26/06/20 21:48:19

    アテにしてたわけじゃないけど、リフォームの代金とかを払わないといけない。

  • No.3 ナガニシ

    26/06/20 21:35:47

    しない
    ボーナス入ったから○○って、資産増えない人の考え方よ
    いつもの投資信託追加購入しておこうみたいになると、寝て起きたら資産総額が増えていく

  • No.2 マテガイ

    26/06/20 21:32:14

    うちも思ったより高かった

  • No.1 ベニガイ

    26/06/20 21:24:38

    いいなー
    合計いくら?
    うちは10万の寸志…

1件~22件 (全22件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。