• No.66 井伊直虎

    21/01/09 17:20:03

    韓国は日本をマーケットにしてたから日本のアイドルを参考にしてた。だから日本のアイドル文化がベースにある感じ。YouTubeの出現で世界に視野を広げて歌唱力とダンス技術を磨いて世界にも通用するグループを目指した。日本とアメリカのマーケットを狙ったから二つの要素が合わさってる感じ。それが独自のスタイルになったんだよね

  • No.69 上杉謙信

    21/01/09 17:21:07

    >>66
    韓国アイドルなんか数年しかもたない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 井伊直虎

    21/01/09 17:40:20

    >>69
    まぁ、競争激しそうだしな。BTSとかTWICEがどうなるかだね。ファン層も変わってきたんじゃないの。知らんけど

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。