正月飾りの処分どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/09 12:16:55

    可燃ゴミと一緒に出してる

    袋に入れて塩で清めて捨てた。

    • 0
    • 21/01/09 12:12:42

    お焚き上げに持っていく

    可燃ごみに捨てるなんて出来ない涙
    バチが当たりそう。

    • 0
    • 14
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/09 12:11:45

    お焚き上げに持っていく

    翌年の初詣するときに、御札や御守りと一緒に、神社でお焚き上げしてもらう。
    それまで、白い紙に包んでしまっておきます。

    • 0
    • 21/01/09 12:11:04

    神社に持って行ったら、その辺で買ったものはお焚き上げ要らない。可燃ゴミとして捨てなと言われた。
    神社で買ったものは、お焚き上げしたほうがいいってさ。

    • 0
    • 21/01/09 12:08:39

    >>9
    お焚き上げ知らないって書いてる人いないけど?

    • 1
    • 21/01/09 12:06:49

    可燃ゴミと一緒に出してる

    近くにお焚き上げしてくれるところないの。車で30分行かないと。だから燃えるゴミ

    • 0
    • 21/01/09 12:05:55

    可燃ゴミと一緒に出してる

    普段のゴミとは別にするけどね

    塩で清めて新聞紙に包み正月飾りだけゴミ袋に入れて捨てる

    • 0
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/01/09 11:57:04

    お焚き上げに持っていく

    なぜ知らないんだ?今ってこんな大人ばかりなの?

    • 0
    • 8
    • 本多正信
    • 21/01/09 11:15:45

    その他

    一昨年までは毎年立春にご祈祷に行くからそこにもっていけたからお願いしてたけど去年から友達が毎年どんと焼きに持っていってるからと声かけてくれてお願いしてる

    • 0
    • 7
    • 上杉景勝
    • 21/01/09 11:15:34

    その他

    どんと祭があるから、神社に納める。

    • 0
    • 21/01/09 11:14:37

    その他

    とんどあるから持って行く予定

    • 0
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/09 11:14:33

    お焚き上げに持っていく

    これしないならやらない方がいい

    • 1
    • 4
    • 下間頼廉
    • 21/01/09 11:13:40

    お焚き上げに持っていく

    近所に神社がある

    • 0
    • 3
    • 島津豊久
    • 21/01/09 11:12:50

    可燃ゴミと一緒に出してる

    お焚き上げに持っていこうと思いつつ半年ぐらい経過するから、可燃ゴミで捨ててる。

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 21/01/09 11:12:05

    その他

    とんど焼き

    • 0
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/01/09 11:10:36

    お焚き上げに持っていく

    近場の神社が受け付けてくれるから持って行くよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ