夫の血筋に発達障害者がいたら へのコメント(No.21

  • No.19 今川氏真

    21/01/08 11:50:55

    親兄弟くらい近い身内が精神疾患で引きこもりとか、自閉症、知的障害、難病は遺伝するから躊躇うどころの話じゃない。自閉症の子って親兄弟にいないと思っても、実はかなり高い確率でいとこやはとこにも自閉症がいたりするし、精神疾患も遺伝(によってなりやすい人がいる)と思う。

    どう表出するかが違うだけで、それ系は遺伝だと思う。

  • No.21 黒田官兵衛

    21/01/08 11:55:25

    >>19
    旦那の従姉妹の子どもが
    女の子で自閉症…
    気にする…?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 今川氏真

    21/01/08 13:35:48

    >>21
    いとこだと自分の旦那と親が一緒だから、旦那側が原因なのか奥さんが原因なのかで話は変わってくるけど、日頃接してて義父母がおかしい感じだったら気にする。

    遺伝だって発表されてる種類の自閉症があるから。あと、女の子で幼少期にわかる自閉症だと、だいたい知的あるよね?女の子はわかりにくいから。 

    私は医療職についてるけど、友達の子供が発達の遅れで相談されてた時に、小児は専門外だから子供が発達障害だって診断されてから、実は旦那も発達障害だった人のブログとかTwitterとかインスタとかたくさん見たけど、旦那のお父さんもまったく同じだって書いてる人がたくさんいるし、友達のとこもそうだった。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。