わが子に愛されるなあ って思うときはどんな時?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/08 10:15:26
小学生の娘だけど、

抱きついてきてからだの匂いくんくんかがれて幸せ~って言われる時

抱きしめてもチューしてもなにしても全部されるがままな時

パジャマの上をズボンに入れてあげる時
猫みたいに顔に鼻くっつけてきたり下から見上げられる時、
読んだら笑顔で走ってくる


書ききれない!!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 高橋紹運

    • 21/01/08 10:19:32
    永遠じゃないんだよね
    こんな時期がおわりがくるなんて信じられない

    • 13
    • No.
    • 2
    • 石田三成

    • 21/01/08 10:20:33
    かわいい娘さんね!羨ましいわ

    • 7
    • No.
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/01/08 10:23:05
    常に感じる。大好き!ギュッてして!ママ可愛い!って毎日言われる。これがなくなってくのかぁと思ったら辛いけど、成長も嬉しいね。

    • 5
    • No.
    • 4
    • 徳川家康

    • 21/01/08 10:26:11
    娘は友達と遊びに行くといつも一緒に食べようって可愛いスイーツとかドリンクを買ってきてくれて仲良く食べたり飲んだりする。

    • 8
    • No.
    • 5
    • 毛利隆元

    • 21/01/08 10:26:12
    末っ子の3歳の子供が、「お母さんだけお菓子ないの嫌!かわいそう!」って夫に泣いて講義してた時。気にしてくれてるんだなぁと。ちなみに夫もお菓子ありませんでした。

    • 11
    • No.
    • 6
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/01/08 10:26:21
    私も沢山あって書ききれない。小学生の息子も幼稚園の娘も本当に可愛い。息子は成長してきて直接的な大好き大好き!っていうのじゃなくなってきたけど、大切に思ってくれてるのはすごく感じる。本当こんな幸せ、永遠じゃないんだよね。成長はすごく嬉しいけど寂しい。

    • 9
    • No.
    • 7
    • 佐竹義重

    • 21/01/08 10:29:01
    >>1
    何年生?
    3年生で終わりだと思うけど、ズボンをお腹にいれるのは本人嫌がらないから中1までやってた(笑)
    あれ、なんか幸せだよね~

    • 4
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 21/01/08 10:31:27
    高校生だとどんなとこからなのかなあ?
    最近うざがられるから気になる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/01/08 10:33:56
    みんな私の手が大好きらしく、よくスリスリしてくる。
    私が何か落としたりどこかにぶつけて「痛っ!」とか言ったらすぐに「どうしたのー?大丈夫!」って来てくれる。
    肥満の人の番組を観ていた時に「お母さんが太っちょになってもお世話してあげるよ」って言ってくれた(笑)

    • 7
    • No.
    • 10
    • 吉川元春

    • 21/01/08 10:33:59
    息子2人なんだけど、2人でお使いに行ってもらって、お釣りでお菓子買っていいよって言ってあったのに、お釣りで私の好きなカフェオレかって来てくれる。

    いつもそんな感じ。可愛い。

    • 21
    • No.
    • 11
    • 高橋紹運

    • 21/01/08 10:34:24
    >>7
    3月生まれのいま4年だよー幼いのと大人みたいな事言うのとアンバランスな娘だよ

    もうすぐ10歳になるし、流石にもうそろそろ終わりを迎えるだろうなと覚悟してるわ
    ズボンに入れるの中1までやれたのね!
    あれ顔にニベアぬってあげるCMレベルな幸せを感じるよ

    • 2
    • No.
    • 12
    • 真田幸隆

    • 21/01/08 10:34:41
    「ママ抱っこして!」って言われるから
    「無理。あんた馬鹿デカイし重いから腰やられる」と返すと「そうだった!もうママより大きいんだった!抱っこしてあげる!ちっちゃ~い!カワイ~」って言いながら私を持ち上げて揺さぶってくる時。
    腰が伸びてパキパキ鳴って気持ちいい。

    高2娘だし若干のキモさはあるけど。

    • 7
    • No.
    • 13
    • 津軽為信

    • 21/01/08 10:36:34
    6歳の息子が「つ~かまえた」って抱きついてきた時
    もうこのまま大きくならないでほしいと思う
    末っ子だから余計にそう思う

    • 11
    • No.
    • 14
    • 徳川家康

    • 21/01/08 10:36:38
    高3息子、口数は少ないけど私が重いもの運ぼうとしたら「呼べよ」とちょっぴりキツめに言うけど根は優しい。

    • 26
    • No.
    • 15
    • 細川忠興

    • 21/01/08 10:37:01
    四歳の息子が頭ヨシヨシしてくれる。パワーあげるねってほっぺにチューしてくれる。

    • 8
    • 21/01/08 10:37:19
    朝起きたら子供3人が私に抱きついて寝てた時
    動けない~でも幸せ~もう一回寝よ
    って二度寝しちゃう

    • 7
    • 21/01/08 10:37:32
    トピ文の意味がいまいちよく分からない。
    愛されるなぁってどういうこと?

    • 1
    • No.
    • 18
    • 武田勝頼

    • 21/01/08 10:39:50
    >>1
    匿名でトピ立てたのに、レスは匿名じゃないんだね。
    どうしたの?赤主付いて焦ったパターン?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 高橋紹運

    • 21/01/08 10:42:14
    >>18
    匿名でスレに勝手になっちゃったのよ…
    ごめんね!!!

    • 1
    • No.
    • 20
    • 下間頼廉

    • 21/01/08 10:44:26
    >>17
    我が子に愛されてると感じる時はいつ?って事でしょ?

    • 2
    • 21/01/08 10:51:59
    小5息子が誕生日プレゼントで入浴剤を40個ちかくくれたんだけど、毎日今日はどの入浴剤にするのー?って聞いてきてこれにするよー!って選ぶとすごい嬉しそうに、温まってね!!って言ってくるのが可愛いし、ありがとうって思う。

    • 21
    • No.
    • 22
    • 織田信長

    • 21/01/08 11:03:51
    我が子って本当に愛しい存在だよね
    私も小学生の1人娘だけど
    トピ文だけ読んでも娘と被って泣きそうw

    • 12
    • No.
    • 23
    • あんみつ

    • 21/01/08 11:10:28
    >>14
    ごめん!
    うち娘しかいないからキモいと思われるかもだけど
    息子にこんなこと言われたらキュンです(笑)

    • 8
    • 21/01/08 11:12:53
    >>21
    えー!何よ!超可愛いんですけど!!このトピいいわ~ホッコリする

    • 9
    • No.
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/01/08 11:16:13
    3歳息子が、かーしゃんは○○くんがおじいちゃんになっても、お星さまになったらだめなのー!と泣いて抱きついてきた時
    祖母が他界して、ひぃばぁばはお星さまになって見守ってくれてるんだよ~て話してたら。
    長生きする!

    • 7
    • No.
    • 26
    • 後藤又兵衛

    • 21/01/08 11:21:58
    ママがいい!ママがいい!
    パパはいや~

    といわれるとき。
    そうなのか…と思う。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/01/08 11:22:19
    中2の息子
    帰宅すると、「ママはー?」って探すこと。

    • 11
    • 21/01/08 11:23:06
    >>14
    なにそれ
    息子ほしい

    • 7
    • No.
    • 29
    • 山県昌景

    • 21/01/08 11:24:14
    >>14ヤバいツンデレ

    • 6
    • No.
    • 30
    • 滝川一益

    • 21/01/08 11:31:31
    最近だと小1の娘に、ママと絶対に離れたくないから、私結婚しない!って言われた時かな。
    可愛い!って思うと同時に、困るー!!って思った。

    • 5
    • No.
    • 31
    • 明智光秀

    • 21/01/08 11:32:05
    ソファでうとうとしてると、毛布やカーディガンやブランケット、掛けられるものを大量にせっせと運んで私に掛けてくれる。笑

    だいすきって無限にかいてあるお手紙と折り紙のプレゼントが毎日かかさずキッチンに届く。笑

    • 5
    • No.
    • 32
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 21/01/08 11:36:07
    中2の息子からは、上から見おろしてきて
    『こんなに小さかったっけ?』って頭をポンとされたり
    料理中に指をケガして『痛っ』って言っただけで、真っ先に見にきて絆創膏を持ってきて貼ってくれるし
    『これを切ればいいんやな?』って料理の続きをしてくれたり

    一番下の2歳の息子は
    ママーすき~だいすき~
    ぎゅうして~ありがとう
    って言ってくる
    『○○君、かわいいね』
    って私が言ったら『ママもかわいいね』
    って言ってくれる(笑)

    • 5
    • No.
    • 33
    • 豊臣秀長

    • 21/01/08 11:37:29
    うちの息子、小学生のころは、
    「え!?何言ってるの?
    ママはかわいいよ?!
    ちゃんと周り見てみなよ!」
    と言っていた

    今は反抗期で言わないけど。

    うちも家ではまだ私をママと呼ぶ


    下の子は娘はいい匂いとか言うけど、加齢臭はしないかと思ったりもするけど
    何の匂いかはなぞだよねw

    • 2
    • No.
    • 34
    • 内藤昌豊

    • 21/01/08 11:43:36
    小4息子(女子にモテまくるイケメン)主の子と一緒でどんなにくっついても拒絶されないし私が満足して離れようとするとそのままでいて!って言われる。ゲームしてる時あえて邪魔してみたりするんだけど、全然嫌がられない、怒られない。旦那が同じことするとうげ~って言ってるw
    俺が働き始めたら毎月お小遣いあげるからねとか、お年玉手に入れて一緒に買い物してて私がこれ可愛いなって何気なく言ったものを「お母さんほしいの?俺買ってあげようか?」って言ってきたり、昨日今度マツエクするんだって話をしたら、マツエクって何ってなってまつげつけるんだよって言ったら
    えー何もしなくてもそんなに可愛いのにまつげつけたらもっともっと可愛くなるじゃんって言われて、この子すごいなって思った。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 三好長慶

    • 21/01/08 11:44:53
    自分がコンビニとかに寄った時に、私の好きなチョコ系のおやつを買って来てくれる高校生の息子達
    お母さんの好きそうなの売ってたよ~って当たり前みたいに買ってきてくれる
    些細な事なんだけど、チョコ系見て母を思い出してくれて買っていってあげようって思ってくれているんだな~って

    • 7
    • No.
    • 36
    • 内藤昌豊

    • 21/01/08 11:45:44
    >>14
    やばい、悩殺ww

    • 8
    • No.
    • 37
    • 内藤昌豊

    • 21/01/08 11:46:56
    >>32
    やばいきゅんとした

    • 3
    • No.
    • 38
    • 今川義元

    • 21/01/08 11:47:22
    寝る時に背中が出てると直してくれる五歳息子。可愛いすぎる(笑)

    • 4
    • No.
    • 39
    • 今川義元

    • 21/01/08 11:50:39
    寝る時に誰がママの横で寝るか喧嘩してる時。笑ってしまう。

    • 6
    • No.
    • 40
    • 内藤昌豊

    • 21/01/08 11:51:33
    >>31
    そのプレゼント可愛すぎるw

    • 1
    • No.
    • 41
    • 朝倉宗滴

    • 21/01/08 11:52:32
    >>32
    幸せすぎですね!
    うちの息子も2歳だけど、そのうち嫌がられるんだろうなって時々寂しくなるんですが、成長しても可愛いんだなぁって嬉しくなりました!

    • 2
    • No.
    • 42
    • 毛利勝永

    • 21/01/08 11:54:17
    買い物行ったら必ず荷物は持ってくれる。娘も息子も。

    娘は誕生日や母の日にサプライズプレゼントしてくれる。友達と出かけたら何か買ってきてくれたり、自分が気に入っているものをママも使ってみて!と買ってきてくれる。凄く可愛い。

    体調が悪い時は、もー寝ときなよ!私がやっておくからって家事や下の子の面倒をみてくれる。

    成長した娘が可愛くてたまりません。

    • 5
    • No.
    • 43
    • 尼子経久

    • 21/01/08 11:56:16
    ママ大好き~と言って抱きついてくる。私には色々と話してくれる。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 内藤昌豊

    • 21/01/08 11:59:05
    >>42
    荒んだ私の心に癒しをありがとう。
    素敵

    • 5
    • No.
    • 45
    • 服部半蔵(強い)

    • 21/01/08 11:59:54
    夜中にふと目が覚めたら、隣にいる子供が寝言でママ大好きって言ったとき。ニヤけたわ

    • 4
    • No.
    • 46
    • 立花道雪

    • 21/01/08 12:02:29
    旦那と息子(3歳)がパンを食べてて、私は下の子にミルクあげてたら、息子が「おかあさんだけ何も食べてないね」「ちょーっとだけあげるね」って言って、指先でちぎった本当にちょっとだけパンを食べさせてくれたこと。

    鯉の餌か?ってくらいの量なんだけど、それがまた可愛い

    • 9
    • No.
    • 47
    • 本願寺顕如

    • 21/01/08 12:03:33
    今タオルで鉢巻して張り切ってる3歳息子。

    その鉢巻を私にも巻いてくれてる。

    痛い。

    • 7
    • 21/01/08 12:03:35
    高2の息子と一緒に買い物に行った際、私がお会計をしている間に買った物をスッと持って行った時かな。
    あとは外食に行って、食後のデザートを子ども達だけ食べてる時に「ひとくち食べる?」って必ず聞いてくれる。

    • 3
    • No.
    • 49
    • 足軽(弓)

    • 21/01/08 12:04:08
    小6の息子

    荷物はさっと運んでくれるし、私が体調悪いとすぐに声かけしてくれる。

    二人っきりの時は恥ずかしそうにハグしてくれる。

    もー、きゅんきゅんが止まらない。

    • 3
    • No.
    • 50
    • 今川義元

    • 21/01/08 12:07:49
    高校生の娘がお弁当の感想を毎回LINEで送ってきてくれるとき

    • 6
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ