伸びるリード使ってる人ほんと止めて欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/08 16:02:29

    >>21

    便利だとかそれは飼い主の都合であって
    100%犬が走り出さない保証なんて無いんだから。
    そこで止めてなかったらどうするの?
    あんなほっそい紐手で持ったら手切れるよ?
    普通のリードでも短くするのは出来るけど
    多分普通に知識ある人は使わないわ

    • 3
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/08 13:35:27

    人が近付いたら敢えて伸ばす人いるんだよね。
    「ホラホラ~ウチの子可愛いでしょ~構ってもいいわよ~」
    みたいな感じで!
    みんなが犬好きだと思うなよ。
    相手が危険人物だったら犬蹴り上げられるということが分かっていない。
    あれ使う人ばかばっか!

    • 5
    • 21/01/08 13:33:14

    伸びるリードって犬からしたら
    長さが変わるから首に負担かかるんだよね?

    • 0
    • 21/01/08 13:29:35

    犬飼だけど、延びるリードは危険だよね。
    誰もいない広いところで使用するならまだしも、道路などはダメだよね。

    • 1
    • 21/01/08 13:27:57

    飼い主より、こっちの方が犬との距離が近くなるときある。犬苦手だから避けるけど、飼い主側も自分の方に引き寄せて欲しい…

    • 2
    • 21/01/08 13:25:10

    わかるわー。伸びる伸びないに関わらずだけど、私が後ろから自転車で抜かす時に、自分だけ端による人が多い。まず犬を端っこに連れてけ!

    • 3
    • 21/01/08 13:21:50

    >>27
    変な人

    • 1
    • 21/01/08 12:17:43

    >>27
    え?釣りですか??!?

    • 2
    • 21/01/08 12:14:35

    うるさいなー
    法律で禁止されてないし。
    そんなに嫌なら伸びるリード見つけたら注意しなよ!

    • 1
    • 21/01/08 11:55:56

    わかるー
    私、動物苦手だから犬とか走ってくると怖い!
    飼い主さんは「傍まで行ったら引っ張ればいい。」と思ってるんだろうけど、ほんとやめて…。

    • 7
    • 25
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/08 11:54:21

    ちゃんとトレーニングしてる犬は
    そもそも伸びるリードなんて使わない
    飼い主の横しか歩かないから

    • 9
    • 21/01/08 11:53:24

    お隣さんは散歩は普通のリード。人のいない土手とかで伸びるリードにつけかえて、ボール投げして遊ぶって言ってた。あー考えてんだなーと思った。 でもめちゃくちゃ吠えてうるさい犬(笑)

    • 2
    • 21/01/08 11:51:07

    >>21
    凄くでした。

    • 1
    • 21/01/08 11:49:30

    子供の手を繋がないクズ親とリード伸ばすクズ飼い主には罰則を与えたらいい。

    • 3
    • 21/01/08 11:49:16

    >>6
    過ごく短くにもできるから散歩には便利だよ。

    • 1
    • 21/01/08 11:47:54

    >>18NHKだかで柴犬が伸びるリードで散歩してる映像使われてるじゃん。

    • 0
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/08 11:46:19

    >>11
    というより信頼関係の方が大事だよ。あなた飼った事ないんじゃない?それか教科書通りにしか動けないとかなの?子育てはどうしてきたの?主従関係って信頼関係を築けば自然と出来あがっていくよね。そういう接し方したことないの?

    • 1
    • 21/01/08 11:45:43

    やめてほしい。
    私、犬苦手だから、不意に近寄ってこられると恐怖でしかない。
    伸びるリード使ってる飼い主は、犬が人に近寄っていっても、だいたい笑って見てるんだよね。
    ちゃんとした飼い主は伸びるリードじゃないし、人に近づかないようにむしろリード引き寄せてくれる。

    • 4
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/08 11:43:22

    >>6
    好きな長さで止まるから、散歩にも使えるよ。

    • 2
    • 21/01/08 11:42:37

    チャリ乗ってたら、危ない!って言われてびっくりした。犬と飼い主の間通ろうとしてた。リード長すぎて気づかなかったわ。

    • 2
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/08 11:40:35

    伸びても飼い主が止められるはずだけど、車が来てるのにそのままなのはヤバイ人だね。

    • 1
    • 21/01/08 11:36:28

    >>11へー。犬も苦労するね。

    • 2
    • 21/01/08 11:35:15

    >>4
    最悪だね
    被害者は運転手と犬
    飼い主が加害者
    うちは小型犬だけど1ヶ月半丸々預ける
    しつけ教室に入れたよ
    しっかりトレーニングしてきてすごくお利口になって帰ってきた
    私たち家族もしつけ方をしっかり教えてもらった

    • 0
    • 21/01/08 11:32:30

    私も自転車でひきそうになったことある!飼い主のジジイから睨まれて、危ねえなあって言われました?

    • 0
    • 21/01/08 11:28:37

    ていうか、そもそも犬が飼い主の前を歩いてるのがおかしいのよ

    犬は飼い主の横に位置して、決して飼い主より前に出ない
    飼い主も、犬が自分より前を歩こうとしたり、勝手な方向へ行こうとしたら叱って修正しなくちゃいけないんだよ
    散歩は犬に「序列はお前の方が下なんだ」と教える機会なんだから

    犬に引っ張られる形の散歩をしてる飼い主は、考えを改めなきゃね

    • 5
    • 21/01/08 11:28:02

    伸びないように留めておけるんじゃないの?伸ばして使ってるって事か。

    • 6
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/08 11:27:04

    ひいてもOKって言ってるんだよ

    それかバカ

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 藤堂高虎
    • 21/01/08 11:22:47

    なんで使うんだろ?

    • 3
    • 21/01/07 19:18:19

    あれってドックランとか私有地とか用なの知らない人多いよね
    散歩で使うなんて絶対ダメだよ
    犬の散歩ちゃんと勉強しろって感じ
    あのリード使ってる人はまずしつけもろくに出来てないと思う

    • 17
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/01/07 19:13:05

    伸びるやつって紐細いから見えにくいよね…

    • 3
    • 4
    • 織田信長
    • 21/01/07 19:11:55

    私、伸びるリードで轢いちゃったことある

    • 1
    • 3
    • 結城秀康
    • 21/01/07 19:11:12

    車が通る道では飼い主がしっかり持っててほしいよね
    本当に怖い

    ただ公園とかだと私のほうに伸びてくんないかなー触りてーって思う

    • 2
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/01/07 18:58:36

    飼い主の問題だよ
    そういう人は普通のリードでも気遣いできないんじゃないかな

    • 15
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/01/07 18:55:38

    そういう人はペットが車に轢かれないとわからないんじゃない?

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ