大谷吉継
世界中で新型コロナワクチン接種の準備が進む中、韓国では最後のチャンスだとばかりに、美容整形ブームに拍車がかかっている。回復中の顔を、マスクで隠せるからだという。
世界中で新型コロナワクチン接種の準備が進む中、韓国では、最後のチャンスとばかりに美容整形の需要が増えている。今なら回復中の顔をマスクで隠せるからだ。
マスク着用の義務化と在宅勤務が美容整形ブームに拍車をかけている。
20歳の大学生ルー・ハナさんは12月、数千ドルかけて鼻を整形した。
「ワクチン接種が可能になり、マスクを外す人が現れる前に、今のうちにやっておいた方がいいと思ったんです」
大学生のルーさんは昨年までオンラインで受講。美容整形後、自宅で回復を待ち、注目されずに公の場へ出たいという。
「手術で傷や腫れはできるだろうが、みんなマスクをするので目立たないはず」
韓国は美容整形の世界的な中心地。昨年はコロナ拡大以前でも100億ドル市場と言われていた。
だが、ルーさんの主治医パク・チョルウ氏によると、需要は最近急増しているという。
「目、眉毛、鼻筋、額など目に見える部分に関して、メスを入れる、入れないにかかわらず問い合わせが確実に増えている」
政府統計によると、韓国のコロナ支援金の10%以上が病院や薬局で使われた。どの病院や薬局で使われたかは公表されていないが、美容整形外科医のシン・サンホ氏によれば、人々が支援金を使ったことでソウルの富裕層エリア、江南にある同氏のクリニックでは収益が増えた。
「自粛の反動としての『報復消費』ではないか。顧客は(コロナによる)うっぷんを美容整形で晴らしている気がする」
しかし、この美容整形ブームは短命に終わるかも。
韓国では最近、第3波が到来し新規感染者数は過去最高を更新中。パク医師によると最近では、感染を恐れて外出しない人が増え、手術のキャンセルが相次いでいるという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc875a3c4d276018392044ca870883a1bd991a20
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません