旦那頭かたくない?

  • なんでも
  • 高橋紹運
  • 21/01/05 22:17:58

我が家にはパソコン、タブレットやiPadがなくて、6年の子供は私のお下がりの携帯をWi-Fiつないで家でのみ使ってる。
オンライン授業や、YouTubeなんかも携帯じゃ画面小さいし見辛いし、何より子供が二年前くらいからずっとタブレット欲しがってるから誕生日プレゼントにタブレット旦那におねだりしたのね。
そしたら旦那は携帯あるだろ、タブレット買ったらそればっかりになるじゃん。本当に必要なのか。
他がおろそかになる。ならない自信あんのか?とか説教みたいにくどくど子供に言い出して子供しょんぼり。
可哀想すぎない?安いタブレット探しておねだりしてるのに、なんか可哀想だし、旦那にムカついてきた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/01/05 22:21:41

    あげます

    • 0
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/01/05 22:24:12

    祖父母にお願いしてもパパのオッケーがでたらね。とか言われてた。
    そんなにタブレット与えるのにハードルあるもん?

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 21/01/05 22:24:18

    祖父母にお願いしてもパパのオッケーがでたらね。とか言われてた。
    そんなにタブレット与えるのにハードルあるもん?

    • 0
    • 21/01/05 22:26:14

    >>3
    私も詳しくないけど、見ている限り旦那も私とあんまり変わらなさそう
    でも旦那はそういうの苦手じゃないと認めないめんどくさいやつ。

    • 0
    • 21/01/05 22:26:44

    >>4
    本当そうだよね!

    • 1
    • 21/01/05 22:28:28

    >>5
    むかついて、学校のオンライン授業みたいなのうちだけタブレットないからできなかった!って言ってやった!

    • 0
    • 21/01/05 22:31:50

    >>6
    うん!緊急事態宣言中のオンライン授業は携帯の端末でさせたりして、見辛いしやりずらかった!
    そのときもタブレット欲しいって私も言ったんだけど、タブレットよりパソコン買う。とか言うから我慢したけどまだ吟味して買わないし。
    遅いんだよ怒!

    • 0
    • 21/01/05 22:33:49

    >>9
    パソコン買う買う緊急事態宣言の時から言ってるけどじっくり検討しててまだ買わないしやること遅いんだよね。

    • 0
    • 21/01/05 22:35:49

    >>10
    私たちはすごいお金持ちではないけど、じじばばはお金持ち。
    うちもタブレットやパソコン買うお金くらいはあるんだけど。うるさいのよ

    • 0
    • 21/01/05 22:37:51

    >>11
    ね! あたしが買おうと思ったけど、やっぱりバレたらややこしいよなぁと思ってさ。

    • 0
    • 21/01/05 22:40:07

    >>21
    だんまりになったよ。
    それから何もいわない

    • 0
    • 21/01/05 22:42:08

    >>29
    パソコンはパソコンで購入して、子供が授業とかYouTubeを見たり気軽に使えるタブレットが欲しいんだよね。
    パソコン持ち歩いたりちょっとでも傷つけたらめっちゃ旦那がきれそうだから面倒だなと思ってさ。

    • 0
    • 21/01/05 22:43:24

    >>31
    勝手に買ったらめっちゃ不機嫌になりそう。
    壊れたりバグったりしたらほれみたことかとか言われそう。

    • 1
    • 21/01/05 22:46:17

    >>35
    疎いと思うよ!
    でも自分で疎いの絶対みとめないから面倒ー。
    私がちょっと言うと不機嫌になる。
    疎いなら疎いで全然いいのにね!
    Wi-Fiも私が説得して2年前くらいにやっとつけたとこよ!
    意味不明よね。

    • 1
    • 21/01/05 22:47:48

    >>37
    パソコン買うからそれでいいじゃん。
    っていつパソコン買うんだよ!何年後じゃ
    ってゆー。

    • 0
    • 21/01/05 22:50:21

    >>38
    今、年頃だから6年女子はグループラインとかラインのやりとりが頻繁でスマホを触ってる時間が長いからタブレットもそうなるから嫌だって。旦那がそれで説教してた。

    YouTubeとかスマホのちっちゃい画面でみるよりタブレットでみたら快適じゃんね?
    授業もやりやすくなるし。

    • 0
    • 21/01/05 22:55:59

    >>45
    そうなんだね!
    節度は大事だからスマホとかもあたしが注意したりしてるけど、旦那はなにもしらないのになんかスマホばかりいじるなとかYouTubeばかりみるなとか言うからなんだかなぁと思って。
    うちはまだスマホはお下がりだけだから家でしか使えないんだ。
    もう中学生になるし、タブレットくらいいいじゃん?って。

    • 0
    • 21/01/05 22:58:08

    >>44
    うん!そうさせてるの!
    パソコンは旦那がずっと吟味してるらしくw私は口出ししてない!

    私と子供で手頃な安いタブレット選んでこれなら大丈夫でしょ!って思ってたら、またくどくど言われたから可哀想で。

    • 0
    • 21/01/05 22:59:24

    >>47
    買ってあけだいんだけど、勝手に買うとまたくどくど言われてややこしいから、どうしようかと。
    もう、揉めるけど買っていいかな。

    • 0
    • 21/01/05 23:30:18

    >>50
    ありがとう!
    オンライン授業でタブレットが必要だ。
    学校のタブレット貸出希望したけど対象外でダメだった。
    うちだけオンライン授業できない。
    タブレットにしたほうがYouTubeなんかは画面も大きいからテレビのように離しても見れる今のスマホの小さい画面でYouTubeみるより、タブレットの画面のほうが共有しやすい。
    スマホのラインは相手からきたから返信してやりとりをしているだけ。
    やり取りが長すぎる場合は私が声かけをしている。今の6年女子のラインなどのやり取りは昔よりずっと進んでいる。
    と旦那に話したけど、まだ足りないかな?
    だんだん怒りが込み上げてきて感情的になってしまったよー。

    • 0
1件~20件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ