手作りじゃないと愛情がないと思われるの?

  • なんでも
    • 157
    • 伊達成実
      21/01/20 09:04:36

    市販品に愛情がないとは思わないよ
    私は手づくりしたけど、それは私の趣味の一つに裁縫があるから
    もし裁縫が趣味じゃない、あるいは私の技量をはるかに超えるのであれば
    買っていたと思う
    現に日々の洋服は全部市販品だからね
    服は既製品を買うほうがずっと安上がりで、何より時間がかからないのがいい

    そういうの考えてゆくと
    「手作り」が一番じゃないことは多いと思うなあ
    お弁当も、クリーニングも、服やバッグも
    既製品を上手に利用するのが大切だと思うよ

    何のために既製品が流通してるのかって言ったらさ
    世のお母さんたちが少しでも楽になるようにって
    私たちの父母や祖父母=かつての孝行息子や孝行娘たちが
    一生懸命考えて作り出してくれたものだもの
    感謝して使おうよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ