ランドセルって買う義務ありませんよね?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 21/01/03 19:42:24

Amazonでランドセルの何分の一の値段で実用的なリュックがあるからそれを買うつもり
学校は無駄なところで保護者にお金を使わせるから腹が立つ。
書類にはランドセルで~とばかり書くから、リュックでいいですよね? リュックも置けるロッカーはありますよね?と聞きました。
ランドセルにこだわる理由がわかりません。
年中、年長の親御さん、みんなでランドセル不買をしてリュックやショルダーバッグが当たり前な社会にしませんか?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 472件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/03 19:51:10

    >>10 ランドセルでしかマウント取れない残念な人達とは仲良くしません

    • 2
    • 21/01/03 19:54:07

    >>16 ランドセルじゃないといけないと言う法律はありませんし、勝手に常識押し付けられるようなものですよ

    • 1
    • 21/01/03 19:57:37

    >>37 それは親がランドセルじゃないとダメとか吹き込むからですよね? 純粋な子たちはリュックだからっていじめたりしない

    • 5
    • 21/01/03 20:07:44

    >>67もっと安いアディダスリュックもあるよ
    機能性の高いもの選びたいのに

    • 1
    • 21/01/03 20:10:21

    中学生がノースフェイスのバックパックしてるけどそれはダメ?
    箱型で出し入れしやすいし、バックパックは健康被害もないって

    • 1
    • 21/01/03 20:12:28

    >>83 バカな人だね。風呂敷は可哀想じゃない

    • 0
    • 21/01/03 20:12:58

    >>86 小型の箱型カバンリュックないの?

    • 0
    • 21/01/03 20:15:09

    健康被害など意見もらったので
    家計にやさしくて、機能的で体に負荷のかからないものをAmazonで見てきます。ありがとう

    • 0
    • 21/01/03 20:16:44

    >>106 自まんは入りません

    • 3
    • 21/01/03 20:17:10

    >>101 ランドセルよりも安くていいもの探してる

    • 0
    • 21/01/03 20:49:42

    私がお伝えしたかったのは、ランドセル不買は1人だけの力では広まらないから、賛同する皆さまでやりましょうって事です

    • 1
    • 21/01/03 20:51:24

    >>168 私の行動は訴えることと、実際にやること、つまり子供がリュックを身につけることです!

    • 0
    • 21/01/03 20:56:28

    >>182 賛同してくれる方がいて嬉しいです!
    荷物多いと語る方が多いですが、置き勉がもっと許可されたら重くないですよね

    • 0
    • 21/01/03 21:01:15

    >>198 音楽や図工の教科書持って帰りますか?

    • 1
    • 21/01/03 21:02:41

    ちなみに子供はリュックでも良いと思ってます。
    無理やりさせてるのではありませんよ!

    • 1
    • 21/01/03 21:04:46

    私は、安くて色々な機能がついてて、疲れにくいものを買いたいんです。

    いちばんはタブレット化ですよね
    それも学校に訴えていきます

    • 0
    • 21/01/03 21:40:39

    >>225 そんな転け方する?

    • 0
    • 21/01/03 21:44:52

    >>273 子供を踊らせていませんよ
    ランドセルに反対と言うだけで、こわいこわい!

    • 0
    • 21/01/03 21:47:21

    >>284 日本人ですー、パスポート見せよーか?

    • 0
    • 21/01/04 14:57:22

    わかりました! ランドセル買いますよ!
    メルカリで探してきますね

    • 1
1件~20件 (全 472件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ