茨城の方 堺町の民家殺害事件は犯人は捕まったの?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/01/03 17:06:24

9月23日午前0時40分頃、茨城県境町の民家で、この家に住む会社員の小林光則さん(48)と妻でパート従業員の美和さん(50)が、2階の寝室で殺害された。2階の子供部屋で寝ていた長男(13)と次女(11)も重軽傷を負っている。

小林さん宅はレタス畑とヘラブナの釣り堀に囲まれた鬱蒼(うっそう)とした林の中にあり、外から見ると、家があるかどうかもわからない。さらに一番近くの民家まで約300mも離れており、周囲に街灯もなく、まさに「ポツンと一軒家」だった。

「事件当時の深夜は月明かりもなく、真っ暗な中で、犯人は鍵のかかっていない1階の窓から侵入し、2階へ直行して犯行に及びました。室内に土足の跡はありませんでしたが、家屋の外には小林さん一家のものではないと思われる足跡や血痕のついたスリッパが発見されました。犯人は土地勘があるか、下見に訪れたことのある人物であることは明らかです。しかも長男がマスクと帽子姿の犯人を目撃しています。小林さん夫婦は上半身をメッタ刺しにされて失血死しており、家の中が物色された跡もなかったため、動機は怨恨の可能性が高い。発生当初はすぐに容疑者が確保されるだろうとみられていました」(全国紙担当記者)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/07 23:13:09

    >>11このAが犯人だったね。
    顔全然違ったけど痩せただけ?整形した?
    自転車で30キロ離れた被害者宅に行ったみたいだけど謎が残る。

    • 0
    • 21/05/07 21:45:38

    【茨城一家殺傷事件の犯人】岡庭由征の名家自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=15144

    • 0
    • 21/05/07 18:25:38

    >>21
    顔見知りではなかったそうだよ。
    接点もないってさっきは言ってた。
    今後どうなるかは知らないけど。

    • 0
    • 21/05/07 18:22:38

    【岡庭由征】茨城境町4人殺傷事件の事件現場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=15136

    • 0
    • 21/05/07 14:42:15

    結局、知りあいの犯行だったのかな?? 
    捕まったのは26歳らしいけど。
    通り魔にしては、土地勘ないと辿り着けないような場所にあったみたいだし。
    長女だけ無傷なら、長女のこと好きなストーカーとか元カレで交際反対された人なのかと思ってた。

    • 1
    • 21/05/07 14:36:26

    逮捕されて本当によかった。
    通り魔事件起こした時点で始末しておかないから、こんな事件が起きたんだよ。
    警察がこれだけ頑張って逮捕しても、それをきちんと裁けない司法。

    • 4
    • 21/05/07 14:26:50

    身内か顔見知りだろうからすぐ逮捕されると思ってたけど、まだ逮捕されてないんだね。

    • 0
    • 21/05/07 13:43:48

    外国人じゃなかったね!

    • 3
    • 21/04/11 21:19:51

    全然捕まらないねー。

    • 0
    • 21/02/23 21:55:36

    外国人だよ、茨城県のある地区なんか不法就労で入ってクルマの転売とか空き巣やら結構やってるから。うちも、家空き巣入られて未だに犯人すら見つからなかった
    警察はね、この辺はもう大体アジア系の人に狙われてるから。って行ってたよ

    • 1
    • 21/02/23 21:52:08

    で、どうなったのよ?重要参考人Aは違ったの?

    • 2
    • 21/01/07 13:10:56

    なんのニュースもないねあれ以来

    • 5
    • 21/01/06 08:40:10

    ママスタ探偵達は長女が犯人って騒いでたよね。

    • 2
    • 21/01/06 08:29:41

    直ぐ捕まると思ったのに、長期化してるね。

    • 4
    • 21/01/06 08:24:17

    ある「大事件」の重要参考人? 「硫黄を45kg所持」で身柄を拘束された茨城県の男の正体

    特殊部隊の隊員も出動

    写真:現代ビジネス

     「11月19日の朝6時ごろ、Aさんの家の前には規制線が張られ、何台もの警察の車両が停まっていました。捜査員の数は何十人という単位です。上空には、警察のものと見られるヘリも飛んでいました」(近隣住民)

    ある「珍事件」が注目を集めている。

     11月20日、埼玉、茨城の両県警は埼玉県三郷市に住む25歳の男性、A容疑者を三郷市火災予防条例違反の疑いで逮捕した。容疑は「硫黄を45kg所持していた」という聞き慣れないものだ。

     全国紙記者が語る。

     「確かに硫黄は危険物ですが、爆発物を製造していた形跡もない。普通なら身柄を拘束されるような案件ではありません。にもかかわらず、現場には多数の捜査員が投入され、防煙マスクを着用した特殊部隊の隊員6名も配備されていました」

     自宅にいたA容疑者は確保され、埼玉県警の所轄署に移送。以降、勾留されたままになっている(12月8日時点)。前出・住民が語る。

     「19日以降、警察は1週間ほどずっとAさんの家を調べていましたね。毎朝、パトカー1台と捜査車両2~3台がやってきていました。Aさんの弟さんも警察から聴取を受けたと聞きました」

     A容疑者は無職で、近所でも「ほとんど出歩く姿を見かけなかった」(住民)という。微罪にもかかわらず、当局がここまで大掛かりな捜査をする「真相」は何なのか。

     「実は両県警は、A容疑者を、昨年、茨城で起きたある重大殺傷事件の重要参考人と見ているのです。

     当局は、A容疑者が事件当日に現場周辺にいたというGPS記録を持っているようですが、犯行に繋がる直接証拠がない。それで別件で逮捕し、自供を引き出そうとしたのです」(前出・記者)

     両県警はA容疑者を別容疑で再逮捕する方針だ。「当局はA容疑者の勾留期間を延長し、聴取の『仕上げ』に入ろうとしている」(同前)という。

     年の瀬に、大事件の真相が明らかになる可能性は十分にある。

     『週刊現代』2020年12月12・19日号より

    https://news.yahoo.co.jp/articles/dcba64d1fa904045ba0a8f8ef4283596d07028fe

    • 2
    • 21/01/06 05:44:10

    これ、どうなんだろうね?
    犯人早く捕まって欲しい。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    捜査が急展開!茨城県境町一家4人殺傷事件 犯人の行方

    「発生から約1年3ヵ月が経った’20年11月中旬、事件に関与した可能性がある男性Aが別の事案で逮捕されるという情報が流れたんです。マスコミ各社がAを逮捕した警察署に集まり、現場は騒然となりました」(民放テレビ局担当記者)

    Aは微罪で逮捕されたにもかかわらず、送検の際には顔写真を撮影するために各社のカメラマンが殺到した。

    雑木林に囲まれ、隣家まで約300m。そんな茨城県境町にある「ポツンと一軒家」で、’19年9月に会社員の小林光則さん(当時48)と妻の美和さん(当時50)が殺害され、長男と次女が重軽傷を負った。事件発生は深夜で、月明かりもない中、小林さん夫婦は就寝中に襲われ、上半身を刃物でメッタ刺しにされた。

    この凄惨な事件は目撃者の証言や物的証拠が乏しく、捜査は難航。迷宮入りも囁かれていた中で、突如してAが逮捕されたのだ。

    「別件は微罪にもかかわらず、Aは長期にわたって身柄を拘束され、念入りに取り調べを受けています。警察当局はAの商品購入履歴の情報や防犯カメラの画像解析によって、いくつかの状況証拠を得ているようです。ただし、ガサが入ったAの自宅から凶器など決定的な証拠は見つかっておらず、またAにつながるDNAや指紋も茨城の事件現場には残っていません。

    有力な目撃者は当時13歳だった長男ですが、事件のショックが大きく、面通しは難しいでしょう。結局、Aの供述を引き出すしかないのが現状です」(全国紙担当者)

    小林さん宅の敷地は今も茨城県警によって、黄色いテープで規制線が張られて近づくことはできない。近所住民はこう語る。

    「つい先日、二人組の刑事が来ましたね。はっきり言わないので何の話かよくわからなかったんですが、確かに最近になってよく警察が来るようになりました」

    犯人はAなのか。事件の関係者はいま、固唾を呑んで事態を見守っている。

    FRIDAYデジタル
    1/4(月) 14:02配信

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b86012f4820f6973267bc810b573761afd554e55

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/03 17:31:46

    私も今日、ふとこの事件思い出した。なんでだろう。どうなったのかな

    • 1
    • 21/01/03 17:22:56

    この家を知ってる人だけど、今はgoogleマップで一戸建ては上から確認できるよ

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 21/01/03 17:16:49

    >>5
    日本人じゃないなら、お金目的しかないよね?

    日本人だから捕まらないのでは?

    • 2
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/01/03 17:15:30

    うちの近所も1階の小窓から2軒侵入されてた。
    金銭目的だけど

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/03 17:14:08

    >>4
    犯人、日本人じゃないとか?

    • 0
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/01/03 17:13:23

    >>3
    なんで捕まらないのかな?
    すぐに通報してるのに。
    意味がわからない。

    • 5
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/03 17:11:42

    まだ捕まらないよね

    • 0
    • 2
    • 結城秀康
    • 21/01/03 17:10:18

    メッタ刺しだったんだ。
    夫婦は、相当恨みを持たれてるよね

    • 3
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/03 17:08:10

    顔見知りではないのかな。
    通り魔的な?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ