2歳1ヶ月、独占欲が強い

  • 乳児・幼児
  • 津軽為信
  • 21/01/02 21:04:34

公園で砂場で遊んでるとして、お友達が砂場に近寄ってくるも娘は(名前をマルとします)
「マルちゃんが遊んでるのぉ!」「これはマルちゃんのオモチャなんだからぁ!」「マルちゃんが先ぃ!」と語気強く牽制します。
遊具でお友達と鉢合わせると、「順番に遊ばなきゃダメなんだからねぇ!」と指示します。
お友達は、ポカーンです。
そのたびに娘を注意して、お友達・そのお母さんに謝罪するのですがなかなか直りません。
家でも、飼い猫が娘のおもちゃのそばを通ると「タマちゃんのじゃないでしょぉ!」と猫を押してしまいます。もちろん注意します。
この時期の子って、こんなもんですか?
今のまま繰り返し注意するべきか、関わり方を変えるべきか悩んでます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ