旦那にお寿司6人前頼んだのに…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/03 14:25:55

    小2からやり直しww

    • 0
    • 21/01/03 10:17:12

    一人8貫で合計24貫なら
    三人分しかないけど?って聞く

    • 1
    • 21/01/03 10:09:17

    6人前のセットみたいなのなかったのかな

    うちの夫も焼肉やるからお肉頼んだら、えーこんだけー?って量だった。

    • 2
    • 21/01/03 10:06:28

    年末年始はセットしかないですって言われたよ。
    普通の回転寿司屋。
    好きなのを入れたい場合は自分で席でオーダーして詰めてくださいって言うから計算とか苦手な私からすると難しいなと思い、セットにした。

    • 0
    • 21/01/03 09:59:34

    旦那に「あなたと子供の分はいらないの?」って聞けばいいのに

    • 3
    • 21/01/03 09:45:36

    病気だな。そんなんで仕事出来てるの??

    • 0
    • 21/01/03 09:42:02

    旦那さんはアレだと思う

    • 5
    • 21/01/03 09:36:34

    まぁこのご時世に集まって飲食できる皆さんですから…

    • 3
    • 21/01/03 09:34:03

    何がよくなかったのか理解しないまま今回のことは終わったんだね。
    いつもこんな感じなら、そりゃ旦那は成長しないままだわ。

    • 4
    • 21/01/03 09:27:02

    旦那さんもアレだけど、きちんと言わない主もアレだな。

    • 11
    • 21/01/03 09:24:54

    スーパーの寿司店

    • 0
    • 21/01/03 09:24:32

    なんらかのあれかね

    • 4
    • 21/01/02 20:00:02

    >>15
    普段の夫婦関係の身分が透けて見えるね。
    旦那に絶対服従なわけ?

    • 1
    • 21/01/02 19:54:30

    旦那がアホだと苦労するね
    今後も続くから甘やかさない方が良いと思う

    • 7
    • 21/01/02 19:52:56

    >>165
    お疲れさま。
    私なら4貫以上食うなって脅すわ。

    主さん優しすぎる。
    旦那さん一生ダメ男のままだよ。

    • 10
    • 21/01/02 18:25:13

    >>165
    言い方悪いけど、気の利かない奴が無駄に歳だけ取り続けてる印象
    まともに買い物もできないなんてこの先も大変ですな

    • 6
    • 21/01/02 18:22:48

    >>165
    おつかれさまでした
    主さんがそういう黙って支えることのできるできた妻だから、そんな感じでいられるんだろうなぁって思った…老後、もし主さんに先立たれたら何もできなさそうだ…新年早々人の旦那にごめんね…

    • 5
    • 21/01/02 18:17:45

    算数もできないアホと結婚したら苦労するね

    • 5
    • 21/01/02 17:50:37

    皆さんご心配おかけしました。無事に妹夫婦に会えて終わりました。
    ありがとうございました!

    結局あれから私がスーパーで追加のお寿司を買って出しました。
    旦那が買ったお寿司は、旦那と妹旦那と妹の子供でペロッと無くなりました。
    うちの旦那はお酒が入ってたので、お寿司の数の事は忘れ、自由に食べてました。
    お寿司を追加した事に関しても、別に無関心というか、自分が買ってきたお寿司が自分の口に入れば問題なかったみたいです。お寿司これだけじゃ足りなかったよね、と話しても「いつも余るから」と絶対に自分の非を認めないので、今後旦那一人での買い物は頼まないことにしました。

    お騒がせしました。

    • 8
    • 21/01/02 17:03:42

    >>25
    関関同立大学院って何処の大学院?

    • 0
    • 21/01/02 16:29:12

    寿司が1人何貫とか旦那が勝手に減らしたとかより主が旦那に何も言えないのがくっそイライラするw

    • 13
    • 21/01/02 16:28:18

    昔は一貫を2個って計算してたのと、寿司やで働いてた時もお客様が一貫=一皿=2個と勘違いしてたから、旦那さんも間違えたのかも…渡された時とか金額とか、早めに気付いたらよかったね。

    • 0
    • 21/01/02 16:27:59

    遡って読んできたら、旦那さんは自分が食べる量すら把握できない様子。
    大丈夫かなって思うよね。

    • 6
    • 21/01/02 16:24:43

    回転寿司行ったら一人四皿平均なの?

    • 0
    • 21/01/02 16:19:34

    旦那さん、ケチ?
    普通余るかもな、ぐらいの量を買うよね。

    • 7
    • 21/01/02 16:09:39

    普通に6人前買えばいいよね…プラス巻き寿司やいなりつけるか。
    あとから買いに行ったりしたら余計に高くついたりするもんよ。

    • 2
    • 21/01/02 16:07:19

    >>146
    旦那がそこまであほだと思わなかったんじゃない?

    • 2
    • 21/01/02 16:04:15

    一人4貫で足りると思うの?!
    旦那には新たに買ってきたのは出さず4貫しか食べさせないわ。
    あほか。

    • 3
    • 21/01/02 16:00:12

    そんなのも聞けないなんてどんな仲なの?
    主のみ読んだけどひどい夫婦関係なんだろうねw

    • 8
    • 154
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/02 15:55:59

    早くスーパーで買っといでー
    数が少ないと、食卓が暗くなるよ

    • 3
    • 21/01/02 15:54:14

    仕事できなそうな旦那だね
    できなそうというより、できないと思う
    職場でも役に立たなそう

    • 3
    • 21/01/02 15:19:02

    まあスーパー行けば早い話だよね

    • 0
    • 21/01/02 15:17:34

    一貫 と 一皿(回転寿司で通常二貫乗ってる)を間違えた? 

    • 1
    • 21/01/02 15:15:07

    「貫」で頼む人も珍しいよね・・
    ○人前って頼めばいいのに。難しいことする旦那さんだね

    • 2
    • 21/01/02 15:13:48

    多めに注文する。
    4人だったら6人前とか。

    • 2
    • 21/01/02 15:07:21

    釣りだね

    • 1
    • 21/01/02 15:06:35

    怒るどころか笑いが止まらなくなる主は優しいな。

    • 2
    • 21/01/02 15:05:28

    そもそも6人前って何貫なの?1人前4貫だったら間違ってないよね
    なんでXX貫買ってきてって言わなかったの?

    • 1
    • 21/01/02 15:03:48

    >>143
    で?

    • 0
    • 21/01/02 15:03:33

    食べ物は、足りないより少し余るくらいが丁度いいって母が言ってた。
    買い足すのは無理?

    • 2
    • 21/01/02 14:55:46

    お正月ぐらいケチるなよ、旦那。
    お正月でなくても義母は毎回スシローで1万円分買ってくるけど。
    毎回残ってるのに……

    • 1
    • 21/01/02 14:48:36

    24貫って回る寿司だと一人前だよねw
    12皿分って事だもんね

    • 4
    • 21/01/02 14:47:43
    • 0
    • 21/01/02 14:46:43

    足らない!
    今日買うけど2人で36貫だよw

    • 1
    • 21/01/02 14:45:02

    >>48
    全然笑えなくない?面白くも何ともない。人が来るって言うのにドケチなの?
    食べきれないくらい買ってきちゃったんならまだ笑えるけど。

    • 8
    • 21/01/02 14:44:44

    指定して買わなくても、旦那さん貫数で考えてたみたいだから、貫数に合うやつ(2人前24貫って書いてあるセット)を頼んだ可能性もあるよね。
    何人前かとかはもう完全に頭から排除してたんだろうな。

    • 0
    • 21/01/02 14:40:40

    川崎希が、親戚3人を自宅に呼んで
    そのくらいの量のお寿司食べてたの
    ブログで見たことある。
    汁物も他のおかずもなく、大人5人。
    川崎さんだけが笑顔で、他のみんなは
    呆然とテーブルの真ん中のお寿司を見てた。
    セレブ?だからテーブルがやたら大きくて
    シュールだったわーw

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/02 14:33:54

    >>132
    あー…なるほど
    お好み注文か!

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ