旦那にお寿司6人前頼んだのに…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 4
    • 前田慶次

    • 21/01/02 12:50:08

    超食べる旦那と子供達は一人4貫でお腹いっぱいになるの?

    • 1
    • No.
    • 6
    • 前田慶次

    • 21/01/02 12:51:43

    >>1 笑うよね 見た瞬間「え??」
    聞いたら、6人前ってはっきり答えたよ

    食べないつもりか
    いや、大好きなマグロ三昧だよ
    絶対8貫はたべるよね

    • 1
    • No.
    • 10
    • 前田慶次

    • 21/01/02 12:53:40

    >>5 そうだよね 
    どうしよ 妹夫婦にお寿司とったから手ぶらでって言っちゃったよ
    おせち子供達も旦那も食べないし、あーあ 私一貫も食べられない

    • 0
    • No.
    • 15
    • 前田慶次

    • 21/01/02 12:55:54

    >>9 聞けないよー
    自信満々に6人前って答えたよ
    旦那には見えてるのか
    それともおせちあるから一人4貫の計算に変えたのか…

    食べ盛り男の子二人で終わっちゃう

    • 1
    • No.
    • 32
    • 前田慶次

    • 21/01/02 12:58:45

    >>13 そうだ!お皿に盛っちゃえば良いんだね!4貫以上は無い!って雰囲気で。
    追加で頼むつもりなのか…
    節約したのか…
    うちのテーブルに合わせたのか…

    • 2
    • No.
    • 39
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:00:56

    >>30 もちろんあってる!
    48貫イメージしてたよ、私も!
    でも旦那性格悪いから私抜かして40貫かなとも思ったりしてた
    まさかの24貫!

    • 3
    • No.
    • 44
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:02:28

    >>37 それか!!
    うちのPC壊れて直してもらう予定だったの
    ついでに軽く食べようってなったの

    • 0
    • No.
    • 48
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:03:36

    でもやっぱり本気で間違えたんだと思う
    笑いが止まらない

    • 0
    • No.
    • 51
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:05:02

    >>46 テーブルに置いて見てたよ
    別におかしく思わなかったみたい
    こんなもんかーって思ったのかな

    • 0
    • No.
    • 52
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:06:18

    >>50 そうだね そのまま24貫を妹夫婦に渡せばいいかな 家で食べてねって 

    • 4
    • No.
    • 54
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:07:27

    >>45 会食やめようかな
    お寿司予約しないといけないし、当日は時間かかるし

    • 2
    • No.
    • 57
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:09:01

    皆さんアドバイスありがとうございます!ちょっと妹夫婦に話してみます

    • 5
    • No.
    • 58
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:10:46

    >>55 そうですね、ピザ頼めば子供達は喜びますね

    • 0
    • No.
    • 59
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:12:09

    >>56 ですよね 本人多分食べるつもり 実際何貫食べるか見てみたい

    • 1
    • No.
    • 82
    • 前田慶次

    • 21/01/02 13:32:00

    今旦那に聞いてみました
    始めは一人8貫で頼もうと思ってたけどそんなに食べないかなと思って48貫の半分の24貫にしたようです。

    全然足りないので、私がスーパーに行って買ってくることにしました。

    • 2
    • 21/01/02 17:50:37

    皆さんご心配おかけしました。無事に妹夫婦に会えて終わりました。
    ありがとうございました!

    結局あれから私がスーパーで追加のお寿司を買って出しました。
    旦那が買ったお寿司は、旦那と妹旦那と妹の子供でペロッと無くなりました。
    うちの旦那はお酒が入ってたので、お寿司の数の事は忘れ、自由に食べてました。
    お寿司を追加した事に関しても、別に無関心というか、自分が買ってきたお寿司が自分の口に入れば問題なかったみたいです。お寿司これだけじゃ足りなかったよね、と話しても「いつも余るから」と絶対に自分の非を認めないので、今後旦那一人での買い物は頼まないことにしました。

    お騒がせしました。

    • 8
1件~16件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ