辛い、辛すぎる

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/01/01 08:06:21

昨日は義母が我が家に泊まりにきました。
私は早朝からお部屋を掃除していたら旦那が
大晦日から掃除洗濯とかやめてくんない?
『おかん迎えに行くから早くしてスッピンで
いいんだからさー』といわれたので早目に切り上げ義母を迎えにいきました。義母に車に乗ってもらい途中で蟹を買いました。
大晦日にみんなで食べるのと2日の日、私の実家に行くのでそのときのお土産で。たらば蟹を二つ買うつもりが、義母が『蟹は私達で食べて主のご実家には違うのにしたら』と言われたのでお店の中で一番安いアメリカ産のタラコを指指してきたので、私は逆らえず言う通りにしました。旦那がお会計を済まして車に乗り、お昼ご飯はどうする?と聞くと義母がパンで
いい!と言うのでその通りにコンビニのパンにしました。それから時間が過ぎて夜に私が腹痛を起こしました。旦那にカイロを買ってきて欲しいと頼むと義母がカイロなんて意味ないよ!薬が一番と言い、カイロは無理そうになり私だけお先にお休みしますと言い寝室に行きました。リビングからはあけましておめでとう~と賑やかの声が聞こえて私は一人で年越しした気分になりました。そして義母がくると不眠になるのであまり寝れてません。疲れました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/01 15:05:51

    >>56 昨夜から徘徊している貴女モナー!!お正月で鬱憤晴らしかよ

    • 0
    • 21/01/01 12:02:39

    昨夜もトピ立てしてた人だよね
    かまちょというか悲劇のヒロイン体質というか…

    • 2
    • 21/01/01 12:01:00

    貧乏だからって主実家を見下す人は逆に主実家が裕福でも、嫌みを言うよ。そういう性格の人なんですよ。
    だから、仕方ない、なんて自分を卑下しないで下さいね。
    実家に行くときに、改めて蟹買っていきなよ。次回からは義母が泊まりにくるときは寝室にカイロ、薬、ついでにお菓子や飲み物とか用意しておきましょ。一人宴会しちゃいなよ。
    実家ではゆっくりしてくださいね。

    • 0
    • 21/01/01 12:00:16

    >>46
     知能というより、自己肯定感が低いのですよ。

    • 2
    • 21/01/01 11:48:29

    主だけを読んだら、ママスタでは強気
    その意気でガツンと言っちゃえばいいのにね
    でも結局は言い返す事も離婚もせず、いいなりに人生過ごしてそうだわ

    • 0
    • 52
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/01 11:41:41

    >>48
    そりゃ、面倒だし楽ちんだもの。
    義母が居る時は義母の言う事を聞いてりゃ母親はご機嫌だし主は黙るし、主と二人の時は主を優先させときゃ主の機嫌は良くなるし自分は何も考えなくてもいいもん。

    やっぱり使えない旦那だわ。

    • 2
    • 21/01/01 11:17:51

    >>50
    いい性格してますね笑

    • 0
    • 21/01/01 11:05:57

    >>48そう変換しないと、自分を保てないなんておめでたい頭だね。
    惨めなだけ。

    • 3
    • 21/01/01 10:54:47

    >>46
    知能低いかもしれないね笑
    さっきも朝ご飯食べてお腹痛くなってトイレ行ってる間に義母がお皿洗ってくれてたみたいで、それは有難いんだけどお皿洗ってるスポンジはキッチン洗うスポンジで洗ってたしお鍋には蕎麦ついてたし、それに対しても指摘できなかったし洗い直すのも悪いと思って出来なかった。そんな私はヘタレすぎるよね

    • 1
    • 21/01/01 10:51:52

    >>43
    義母が関わるとこうなるかな。
    義母がいないと私の意見優先させてくれる。きっと義母想いなのかな

    • 0
    • 21/01/01 10:13:01

    とりあえず、旦那が使えないやつ。
    ママの言うこと絶対パターン

    • 8
    • 21/01/01 10:10:59

    なんで言いなりになるのか分からない。こういうトピ多いけど、相手の言いなりになったりする人は大人しいっていうよりちょっと知能が低いのかな。

    • 4
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/01 10:01:15

    迎えに行くだけなら旦那一人で行けばいい話だし。
    主さん実家へのお土産だって、選択権が無いならわざわざ主さんも一緒に行く必要は無かったよね。
    なんかいろいろと夫婦して要領が悪いというかなんというか。

    • 7
    • 21/01/01 09:56:42

    >>41
    そんな風に扱わないって、お金払ったの旦那さんよね?普通はタラコを蟹に変えるし、母親に意見するわよ。

    • 3
    • 43
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/01 09:54:29

    >>41
    旦那はそんな扱いしないからって言うけど、義母がそんな扱いすることに結局何も言わないんでしょ?
    一緒じゃん。
    大晦日に洗濯や掃除やめろとか…母親の言いなりになってるところとか、よくそんなのといられるよね。

    • 3
    • 21/01/01 09:48:14

    旦那には自分の本音を言ったほうがいいよ。同居でないだけラッキーよ。

    • 0
    • 21/01/01 09:46:34

    >>39
    旦那はそんな風に扱わないから

    • 0
    • 21/01/01 09:46:11

    >>38
    厳しくないか?主婦には休みないよね

    • 0
    • 39
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/01 09:44:21

    >>31
    自分達は蟹で、貧乏な嫁の親にはタラコ?今までにもこんな扱いあったんでしょう?どうして一緒に暮らせるの?さっさと離婚しないの?

    • 1
    • 21/01/01 09:41:50

    >>28
    だったら普通は早めに起きるでしょう!

    • 0
    • 21/01/01 09:34:58

    >>36
    ありがとう
    こういうコメント一番うれしい

    • 1
    • 21/01/01 09:34:13

    蟹の下りはムカつくね。私なら無視して同じ蟹買うわ。あんまり気にするな。

    • 3
    • 21/01/01 09:32:39

    どーせ愛美だろ

    • 1
    • 21/01/01 09:31:04

    >>33
    そう思うのも結構です

    • 0
    • 21/01/01 09:30:03

    >>32じゃあ、要領が悪いんだな。
    頭悪いって可哀想に…。

    • 3
    • 21/01/01 09:28:57

    >>30
    ん?毎朝してるから昨日のうちにやるって意味わからない。

    • 0
    • 21/01/01 09:28:11

    >>20
    下に見てると思うよ
    うちの両親も馬鹿にされてるって気づいてるよ。貧乏だから仕方ない。

    • 0
    • 21/01/01 09:27:26

    >>28前日に掃除は出来るだろ。
    言い訳する暇があるなら、さっさとすればいい。

    • 1
    • 21/01/01 09:26:58

    >>25
    自分で思ってるよ。
    義母に逆らえないから離婚しかないでしょ

    • 0
    • 21/01/01 09:25:53

    >>22
    朝6時に起きて洗濯したり洗濯物畳んだり掃除機かけて雑巾がけと家具の埃取りしてたら9時までに実家につかないといけなかったから間に合わなかったの。

    • 0
    • 21/01/01 09:24:59

    たらこ買わないでネットでカニ注文したら良かったのに

    • 1
    • 21/01/01 09:24:26

    >>10
    私は『いや、蟹にします』って言い切るけどね
    だって義母が不機嫌になっても私には関係無いから

    • 7
    • 21/01/01 09:22:24

    >>15
    これって自分でもそう思ってるの?
    他人の振りなの?(笑)

    • 1
    • 21/01/01 09:20:21

    釣りだろ、自演してる時点で。
    アホみたい、暇人やの。

    • 0
    • 21/01/01 09:19:19

    >>15 自演?主マークでてるよ?恥ずかしい

    • 1
    • 21/01/01 09:15:57

    お義母さんが来るって判ってるのに、どうして前もって掃除してないの?迎えに行く前に掃除や洗濯したり、スッピンで迎えに行くなんてだらしないわよ。

    • 1
    • 21/01/01 09:12:01

    逆らえないだの言いなりだの、奴隷なの?
    いつまでも良い嫁やってると病むわよ。
    早いとこブチギレな。
    そこからだよ。

    • 2
    • 21/01/01 09:11:29

    >>13
    息子のお金云々の前に、主の実家が物凄く下に見られてるって事だよ。普通は見栄を張って高価な品物にするんだよ。情けなくないの?

    • 2
    • 21/01/01 09:04:29

    >>15だったらすればいいじゃん(笑)

    • 1
    • 21/01/01 09:00:25

    お腹治った?
    実家に帰れるだけでましだよ。もっと嫌な義母なら実家に帰ることも文句言うだろうから。これから実家のお土産は義母さんがいないときに調達しよう。

    • 3
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/01 08:52:51

    横に居たなら旦那も聞いてたんじゃないの?
    使えなあ旦那だなぁ。

    • 5
    • 21/01/01 08:32:42

    >>7常に不機嫌で変な空気にして、主の家はつまらないって思わせたら来年から来なかったかもよ。年末年始は義母が来るなら実家に帰っちゃえばいいのに。年末年始は親子水入らずでどうぞーって

    • 0
    • 21/01/01 08:26:27

    >>14
    離婚すれば解決

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 21/01/01 08:24:04

    >>12
    横にいても、
    私の実家も蟹がいい!とLINEで伝えるとか
    何でも考えるとできる!
    義母が来ると不眠になるなら
    今後泊まりには来ないでと旦那に言ってもらう

    • 3
    • 21/01/01 08:23:36

    >>11
    息子のお金で買うのだから嫁実家は安物がいいって考えの人だから。親はタラコ食べれる人だから断れなかった

    • 0
    • 21/01/01 08:21:22

    >>10
    義母の真横に旦那がいて義母いる前で旦那には言えないよー。

    • 0
    • 21/01/01 08:21:20

    何が辛いの?蟹が欲しかったなら実家も蟹がいいと思いますタラコはあまり食べないのでとかさ。そのまま言えばいいだけの話なのでは?大人なんだし

    • 9
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/01/01 08:20:08

    義母に直接言うの無理なら旦那に言えばいいのに、言えないの?
    今後ずっと我慢するの?

    • 3
    • 21/01/01 08:18:25

    たらこはひどいけど、カイロはいらない

    • 4
    • 8
    • 古田織部
    • 21/01/01 08:17:42

    いや、蟹で!って言えばいいじゃん

    • 8
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ