注意!子沢山の一人っ子にお年玉郵送大作戦が横行!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/01 16:03:31

    >>10
    BBQでも平気で割り勘って言ってくるよね 笑

    • 0
    • 21/01/01 16:02:27

    >>15
    義姉必死w

    • 0
    • 21/01/01 16:01:49

    了解!

    • 0
    • 21/01/01 11:41:31

    うち、四人
    義妹二人
    義妹が結婚したのはうちの子が中学の時。
    なのでお年玉に差が出て申し訳なかったから、ディズニーに行った時とかに、せっせとお土産を買ったなあ。
    今はうちの子が社会人になって、義妹っ子に子供たちも必ずお年玉渡してるよ。

    • 1
    • 21/01/01 11:33:36

    うち子沢山だけど金額が同じ位になるように調整するよ

    • 3
    • 21/01/01 11:30:11

    うちも子供3人の義姉からきたよー
    不在で受け取ってないけど

    • 0
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/31 19:27:49

    姉のとこ子沢山。
    7人いる。
    約4万飛ぶけど姉のとこは5万くれるよ

    • 0
    • 20/12/31 19:27:38

    そもそも、親戚なら金額とか話し合ってるでしょ?

    • 0
    • 20/12/31 19:23:51

    でもさーこれって新手の詐欺だと思ってスルーする人もいそう
    うちの祖母や母は謎の現金書留や現金が
    送られてきたら騒ぐよ
    お年玉とかじゃなくて誕生日プレゼントに送ったら
    娘の名を語った詐欺商法だと思って無視したって言ってたから

    • 1
    • 20/12/31 19:21:25

    私の周りはいないわー。逆に気を遣ってくれてる。

    • 3
    • 20/12/31 19:20:25

    子沢山は図々しいね。

    • 5
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/12/31 18:59:08

    なんやねん30000て

    • 1
    • 20/12/31 18:54:34

    だから子沢山は嫌い

    • 11
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/12/31 18:06:25

    >>1
    多分子沢山の家庭が一人っ子家庭の親戚とかにお年玉を勝手に郵送してるんじゃない?
    送られたら相手の大人数分のお年玉も送り返さないといけなくなるから。

    • 4
    • 6
    • 下間頼廉
    • 20/12/31 18:04:04

    郵便局員である私は、ちゃんと現金書留で送ってるのかしら?と違うところが引っかかっている。

    • 8
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/12/31 18:02:21

    同人数だけど送られてきてびっくり。
    兄嫁いつも帰宅なさそうで兄だけ寄越したり、なにもなかったりなのに郵送てね。気をつけようもございません。

    • 0
    • 4
    • 井伊直虎
    • 20/12/31 17:58:14

    子沢山が、お返しめあてで一人っ子にお年玉送りつけるってこと?

    • 13
    • 3
    • 立花宗茂
    • 20/12/31 17:55:13

    子沢山って人数ではないけど、今までやり取りもしてなかった親戚から送られてきたわ。

    • 2
    • 2
    • 真田昌幸
    • 20/12/31 17:54:37

    意味不明

    • 8
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/12/31 17:54:17

    子沢山の一人っ子?
    は?
    どっち?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ