他人が全く気にならない人いますか?

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 20/12/31 17:48:47

いつも周りと比べたり気にしたり羨んだり妬んだりで疲れました。

来年は他人を気にしない人になりたいです。
人は人!って心の底から思えるようになりたい。
他人が全く気にならない人って、どういう気持ちで毎日過ごしてるんですか?
考え方を変えたいので教えて下さい。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 20:14:42

    他人がきにならなくなりたいよー

    • 0
    • 21/01/09 23:05:57

    嫌いな人のことや、相手の言動についてモヤモヤ考えてる時間が勿体ない。考えたところでどうしようもない。
    人が自分をどう思うか、もうそれ自分の問題ではなく相手の問題だから。

    と思うようになった。

    家族が仲良く、子供のことを考えて楽しく過ごせたらいいな。

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 21/01/09 10:15:29

    >>124 いじめとか仲間外れに鈍感になると、まわりの反応とかにいちいち振り回されちゃう。

    逆に敏感になれば、「あー今Aさんが猛威を振るっていて、いじめ状態だなー」と、事実を把握することができるようになる。

    なんとなく、いじめや仲間外れから逃げようとすると、人目を気にしなければ生きづらくなる。

    ガチで、「今ここだな―」くらいに状況把握するにとどめておけばいい。身なりを整えるのは、人目を気にするからではなくて、自己表現。

    派手な格好する人も、人目を気にしないだろうし。

    • 0
    • 21/01/04 16:43:45

    妬まないけど、どうしたら気にならなくなるのかな?

    • 0
    • 21/01/04 16:25:44

    >>106
    どうやってら自己肯定感強くなる?

    • 0
    • 21/01/04 11:17:42

    学生時代からそうなったよ。
    たぶん、自由でマイペース居たい気持ちが何よりも勝ったみたい。常に今ある現状からどうしたらより良いのかを考える癖はある。

    • 0
    • 21/01/04 11:16:39

    >>119
    同じだー

    • 0
    • 21/01/04 11:12:45

    いつ死ぬか分からないのだから、その日まで
    楽しく生きよう!自分らしく生きよう!

    羨んだり妬んだりしてたら、人生損だよー


    • 4
    • 21/01/04 10:23:32

    インスタのお金持ち見るといいなーと思うけど、僻んだりはないな
    周りにそんな人いないし、そういう人とは努力も行動力も違うし
    気にならないと言うか興味がないのかも
    旦那さんの職業聞いてもすぐ忘れるし
    基本自分にしか興味ない
    これ欲しい、あれ欲しい、あれ食べたい、どこどこ行きたいとか
    だから、持ち物も人に羨ましがられる物より、自分のテンション上がる物持ちたい
    まー、変わり者なのかもね

    • 1
    • 21/01/04 10:18:18

    他人は気にならないけど
    身内の同世代、従姉妹とかイラつく
    聞きたくなくても祖母がいると情報が入ってくるから嫌だわ

    • 0
    • 21/01/04 10:16:23

    >>112
    旦那を見習いたいwそういう風に考えられたらもっと気持ちは楽になると思う。
    私も昔よりはだいぶマシにはなったよ。前は人の目を気にしすぎてた。うちの旦那もあなたの旦那ほどではないけど人の目を気にしないタイプで羨ましい

    • 1
    • 21/01/04 10:16:11

    100年後どころか10年後もみんな生きてるか怪しいよね笑
    そう思うと細かいことは気にならなくなるかも

    • 4
    • 21/01/04 10:12:10

    >>113
    ま、参考程度に。
    この考えの下、旦那はめちゃメンタル強いよ。

    • 1
    • 21/01/04 10:11:08

    >>112
    私と同じ口癖だ笑

    • 2
    • 21/01/04 10:10:40

    >>112

    すごい極論…笑
    でもそんな風に思いたいわぁ

    • 1
    • 21/01/04 10:09:19

    うちの旦那。
    今どう思われようが100年後は皆んな死んでるからが口癖。

    • 6
    • 21/01/04 10:08:10

    全く気にならない
    私を監視や気にしてる人は気になる

    監視や気にされるのは相手が嫌いだがら
    かなりストレス!

    辞めなさい!

    • 0
    • 21/01/04 06:58:02

    そんな人いない!少なからず気にしてるよ。
    めんどうだ、パジャマで出ようなんてならないもんね。

    • 1
    • 21/01/04 02:06:47

    自分がどう思うかや方向性合ってるかが一番だと思ってる。優れている人や事に対していいなとは思うけど自分と比較して感情的になったりはしないかな。他人の事を気にするのは、良好な関係にするために気を配ったりする時

    • 3
    • 21/01/04 01:24:50

    他人が全く気にならなくなりたい、

    • 2
    • 21/01/03 10:56:28

    自分が一番!って思ってる。

    よく鏡見て可愛いを言うってあるじゃん。
    効果あるよ。
    鏡見ると萎えるなら、何か上手く行った時、やったじゃん!上手~!って褒める。

    ほんっと小さい事でいいからやってるよ。
    子供の事も褒める。
    子供がまだ素直な内はママすごーい!って褒めてくれるし、感謝もしてくれるから、お互い良いよ。

    • 2
    • 21/01/03 08:36:33

    自分と子どもにしか興味ない。
    しかも自分が一番。

    自己肯定感の高い子に育って欲しいならまず自分の自己肯定感を高めないと~と思ってたらこうなった。

    • 6
    • 21/01/03 08:31:38

    高い目標を立て、現実的戦略を実践しながら、日常もコントロールしていくんじゃないですかね。

    ママ友いじめでつかれたので、私も来年は無視でいいかなと思っています。

    • 3
    • 21/01/03 08:11:49

    他人のいいところしか見えてないだけで、その人もその人なりに悩みとかあって、見せてないだけ。
    みんな何かしらあるし、自分だけ劣ってるように思い込んでたって楽しくない。

    • 2
    • 103
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/03 08:00:53

    人との関わりをなくす。
    でも専業主婦だと周りが羨ましくなる
    だから、仕事始めた~
    私は私の仕事する。そしたら近所(ママ友)の事気にならなくなったかも
    ラインもらってても、忘れたりしちゃう
    なんか忙しくて。

    • 1
    • 21/01/03 07:32:27

    もし外したら私に代わって言ってください。あなたの思い当たる人に
    誤解されて迷惑だって…
    私も気にされて嫌だ!

    • 0
    • 21/01/03 07:27:57

    >>89
    こういう人がよくわからない
    他人が気にならない(人と比べない)のとネット掲示板利用って全く関係ないと思うんだけど…

    周りと比べないには自分がやることやりたいことに集中じゃないの?

    • 1
    • 100
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 07:16:24

    >>99
    ママスタって他人「人」に興味がなくてもそれ以外の内容もあるしょ?
    そういうのは面白いよ。
    生活に必要な話とか趣味の興味あるよ。

    • 0
    • 21/01/03 07:12:51

    >>98
    何でママスタやってんの?

    • 1
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/03 07:11:46

    別に崇高な考えがあったり達観してるってわけじゃないの。

    なんかね。興味が無いんだよね。他人に。

    • 2
    • 21/01/03 07:10:58

    >>96
    って感じかな
    外してる人いる?

    • 0
    • 21/01/03 07:09:43

    >>93
    白石、青木、キリスト、金沢、大場、長島、
    特に念が強い!

    • 0
    • 21/01/03 07:09:30

    自分の事しか考え無ければ良いかと?
    人がどうじゃなくて自分が今年はこれらを達成したい!とか丁度お正月だし
    いくつか項目あげてみれば?
    目標じゃなくても
    今年したい事並べてみるとか?
    お風呂に薔薇浮かべるとか単純な事から。笑

    • 1
    • 21/01/03 07:08:29

    >>92
    思い当たるからいい訳してるんだね
    気にするのが仕事?

    • 0
    • 21/01/03 07:04:25

    >>91
    日本語下手じゃない?何人?

    • 0
    • 21/01/03 07:03:32

    >>91
    ほら既に他人の言葉に反応しちゃってるでしょ
    自分は気になってませんって思い込んでるだけなんだよねこう言う人って笑

    • 1
    • 21/01/03 07:02:31

    >>89
    あなただけ
    気にするから気になるだけ
    あなたから気にするのは辞めて貰ったら
    私は幸せ~

    • 0
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 21/01/03 07:01:50

    だからお一人様がいいのよ。つるむとロクな思考にならないから。付き合いは大切だとはおもうけど、学校なら学校、会社なら会社でキッチリ分けるといいよ。

    • 1
    • 21/01/03 07:00:16

    他人が全く気にならない人は、まずママスタなんてやってないよw
    ここで私は気にならなーいとか言ってる奴ほど気にしてるw

    • 3
    • 21/01/03 06:58:41

    私は気にならないけど
    私を気にする連中が複数いる
    交代で気にしてるのはすでに!分かっている

    いつまで気になるの?

    • 1
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/03 03:17:55

    私も主さんと同じ。だからすごく疲れるのわかる。自分の子供にはこんなふうになって欲しくないって常々思ってます。
    自己肯定感が低いことが理由かな?って考えてるんだけど。あと、自分の考える理想像と、現実の自分との差が受け入れられないのかな。努力不足なことは十分わかってるんだけど、これ以上頑張る気が起きないのは、今の自分がありのままの自分なんだろうね。
    どうやったら皆さんみたいに「人は人」って割り切れるようになるのかな。
    とりあえず、自分の子をどうしたらこんな卑屈な子にならずに育てられるか教えてほしい!!

    • 1
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/03 03:10:53

    >>56
    勉強になります。

    • 0
    • 85
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/03 02:51:11

    人はみな、自分に近しい階級に属している人が自分より良い思いをしているように感じると、気になるようにできています。油田を持ってる富豪が新しい自家用機を買っても妬むことはないでしょう

    • 3
    • 21/01/03 02:36:09

    (=´∀`)ノ はーい
    中高生の時にで悟りましたw所詮自分は自分、私は私なんですよ。誰かに寄せなくてもいい。
    個性ですわ。
    「私は、◯◯」という気持ちを忘れずに。

    まずは、一人で行動。買い物、コーヒーショップなど誰かと一緒にいなくても恥じるな「何か?」くらい堂々と。慣れたら、うどんそばスパラーメンとか1人で食べに行ってみる。それにも慣れたらファミレス、回転寿司、焼肉、スナックwと進めていくと肝がすわってくる。

    • 2
    • 21/01/03 02:19:46

    他人が全く気にならなくなったらおしまいよ
    ママスタやめたらいい

    • 0
    • 82
    • 足軽(弓)
    • 21/01/03 02:15:09

    他人は他人だよ。

    • 0
    • 81
    • 長宗我部信親
    • 21/01/03 02:04:25

    家族のこといつも考えてる

    • 1
    • 21/01/03 02:01:56

    子供に集中してたら、他人なんてどうでもいい。
    他人より家族が大事。

    • 2
    • 21/01/03 01:55:06

    基本他人に興味が無いからかな?
    見てないから人がどんな事してるか知らないし、知らないから特に何も思わない。
    それと、多数が羨むような内容に興味が無いと言うか良いと思わない事が多いからかな?
    現状にある程度満足してるから人と比べる事も無いし、もっと現状を良くしたくなったら、自分が努力すればいいだけで他人は関係ないと思う。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ