義母への援助

  • 旦那・家族
    • 16
    • 本多正信
      20/12/31 13:30:54

    うちの旦那の家庭も、義母シングルで男兄弟二人の長男。
    最初は援助しようかなと考えたけど、周りに止められた。援助を当てにした生活になるからと。60歳前ならまだまだ若いよね。
    死別ならまだしも一人で育てると覚悟を決めて離婚してるのだから、若い夫婦が犠牲になる必要はないと思う。

    息子家族には息子家族の人生があるわけだし。

    給料も旦那側の口座に入れるのはやめておいた方がいいと思う。これだけあるじゃないかと勘違いし、仕送り増額とかなりそう。完全折半の小遣い制にして、その中から仕送りするのなら納得いくけど。

    自分達の子どもにお金がかかるのならともかく、仕送りを当てにした生活をされ感謝もしないような義母、不満に思っても仕方ないわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ