10代の男子大学生コロナ 東京→徳島に帰省

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/12/30 17:27:09

徳島県は30日、小松島市に帰省している10代男子大学生が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内の感染者数は累計196人になった。

 県によると、男子大学生は関東の大学に通っており、症状は軽症。26日午後5時5分東京発徳島行きの全日空285便に搭乗し、28日に発熱やせき、倦怠(けんたい)感などを発症。医療機関を受診してPCR検査を受け、29日に陽性が判明した。

徳島新聞

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/30 23:31:00

    >>186
    調べたら24日だったので、結構前でした。
    濃厚接触者のこととか何日か続けてやってたので最近の話のように思ってました。
    こちらこそごめんなさい。

    • 0
    • 20/12/30 21:35:22

    >>185
    徳島県の方なですね詳しいですね。全国ニュースで徳島だけ感染者0で色が付いてなかったような気がしてたので。すいません。

    • 0
    • 185
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/30 21:30:46

    >>184
    少し前に女子高生が1人かかってたよ。

    • 1
    • 20/12/30 21:15:44

    徳島ここ何日か0続きだった気がするけど、1人って出てたのこの子だったんだね。

    • 1
    • 20/12/30 21:15:28

    >>176こんな時にごめん、まあねえ で始まったから、あの女芸人が頭に出てきた。

    • 0
    • 20/12/30 21:13:22

    うちの県(田舎)でも帰省した学生さんが発症して一緒に遊んでた友達に感染させたりしてるけど、こんなに大きなニュースになってない。東京からっていうのがあるからなのかな?

    • 0
    • 181

    ぴよぴよ

    • 20/12/30 21:09:15

    >>173
    ご近所さん、都内に行ってるわ。子供の試合観戦。お土産帰ってくるねー、と言ってたけどコロナだけはいらない。

    • 2
    • 20/12/30 21:06:31

    >>56
    帰らない子は特に普段と同じ生活をするだけだよ
    そんな決まりはない

    • 1
    • 20/12/30 21:03:47

    >>174
    そうそう同じ大学の彼女とでも一緒にやったらよいのにね。

    • 0
    • 20/12/30 21:01:54

    帰省した人はもう都内に戻ってこないでねーぇ

    • 3
    • 20/12/30 20:54:01

    >>171
    まあねえ 人生80年のうちのたった1年実家帰らんと死ぬんかね 帰ったら間接的に親は殺す可能性あるけど

    • 5
    • 20/12/30 20:52:04

    擁護してる人はアホ
    この大学生のせいで自分の親やじいちゃんばあちゃんが亡くなったらそれでも擁護するのかな

    • 3
    • 20/12/30 20:49:44

    >>78
    年越しなんて、あつ森でもやってなよ。

    • 6
    • 20/12/30 20:49:04

    都内行くとやばいってことよ

    • 0
    • 20/12/30 20:46:45

    >>165
    これはダメだな
    濃厚接触者じゃないとはいえ、同じ屋根の下で生活してたんだから
    陰性って検査した時点でっていうだけで、潜伏期間だったのかも知れないし

    • 10
    • 20/12/30 20:44:13

    >>78
    年越しは絶対に誰かとお寿司食べなきゃダメなの?
    あなた、さっきからそればっかりだけど、今年は世界中が大変なんだから、ひとりの年越しでも仕方ないでしょう。
    楽しい楽しくないの問題じゃないよ。
    百合子も我慢してって会見で言ってたでしょ。

    • 11
    • 20/12/30 20:38:57

    この徳島人はまた関東のどっかに行って、そこで暮らすしかないよね。

    • 0
    • 20/12/30 20:38:49

    迷惑だな
    帰るなよ

    • 1
    • 20/12/30 20:36:00

    帰省した人のせいでウイルス拡散されてるのは事実だからね。
    意識低いんだなーとは思う。

    • 9
    • 20/12/30 20:34:38

    こういうバカのせいで年末年始でど田舎にもコロナウイルスがばら撒かれます!!

    • 8
    • 20/12/30 20:34:08

    田舎こえー。
    特定されたら噂すぐ広まりそう。

    • 9
    • 20/12/30 20:32:35

    「12月25日 大学の寮内で感染者が発生したため、濃厚接触者ではなかったが、念のため、大学でPCR検査を実施し、陰性であることを確認」と、書いてあった。検査受けて陰性なら帰省してしまうのもわかる。まだ10代だもの。
    どういう土地かしらないけど、田舎はガチで村八分あるから家族で引越しってあり得るから怖い。岩手で感染者ゼロだった頃、インタビューで「何が怖いって感染することよりも周りに何言われるかが怖い」って答えてたもんなぁ

    • 13
    • 20/12/30 20:22:53

    やっぱ東京は怖い

    • 1
    • 20/12/30 20:22:42

    >>160
    ないとこはないだろうけどね。
    あるとこはあるのよ。

    • 0
    • 20/12/30 20:21:58

    >>158
    いつのコロナ脳?

    • 1
    • 20/12/30 20:21:27

    言わんこっちゃない

    • 2
    • 20/12/30 20:20:24

    >>157
    田舎者ですが
    もうそんなことないんですよ

    • 0
    • 20/12/30 20:19:50

    >>156
    田舎は恐ろしいよ。家に貼り紙とかで嫌がらせされて自殺しちゃった人もいる。

    • 7
    • 20/12/30 20:19:26

    >>156
    地方のコロナ1号になった家は引っ越したってよ

    • 3
    • 20/12/30 20:18:50

    >>156
    田舎はそれがあるのよ

    • 2
    • 20/12/30 20:18:21

    >>153
    今時それはない

    • 0
    • 20/12/30 20:17:59

    政府を批判してるけど、結局自粛しない、自分は平気と思って動き回ってる奴らのせいで感染広がってるからもっと自覚して欲しい。そいつらだけ感染したらいいのに。

    • 3
    • 20/12/30 20:17:16

    年末年始は検査してもらいにくいという話を聞いていたけど、すぐに検査してもらえたんだね。

    • 1
    • 20/12/30 20:15:16

    地方だと特定されて下手したら住んでいられなくなるよ

    • 7
    • 20/12/30 20:14:32

    可哀想としか思えんけどね

    • 3
    • 20/12/30 20:12:55

    パチンコ屋だって自粛しないとこは店名晒してたよね
    帰省するなら晒されるリスクは勿論覚悟しないと

    • 2
    • 20/12/30 20:12:38

    職場の人達が娘が息子が可哀想。帰ってこないでなんて言えない!そうだよね、そうだよね、って正当化させて都内在住の社会人の子供をほぼほぼ帰省させてるよ。内心、え??大丈夫なのかな?って思う

    • 2
    • 20/12/30 20:09:22

    >>146
    だからこうやってピックアップされても自業自得と言いたい

    • 2
    • 20/12/30 20:08:10

    1月に横浜へ校外学習あるよー
    テイクアウトでどこかの公園で食べるんだってさ、コロナで寒空ので、そうまでしてやることか?って、思うわ

    • 2
    • 20/12/30 20:07:44

    こういう人がいるから感染者増えるんだよ。

    • 7
    • 20/12/30 20:06:34

    >>143
    勝負の3週間に都内に行く高校生の親だっているよ。

    • 5
    • 145
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/30 20:06:08

    >>141何が?

    • 5
    • 20/12/30 20:05:58

    >>142
    この大学生に限ったことではないね。
    小学生の全国大会、高校生のサッカーやバスケの全国大会の観戦に行く親もいるんだよ。
    みんな自分優先ってことでしょ。

    • 8
    • 20/12/30 20:02:15

    >>138
    今都内は真剣勝負の3週間中だよ
    帰省は自粛しろ言ってるのにしなかったのが悪い

    • 1
    • 20/12/30 19:58:26

    自分は平気だと思うから帰省するんだよね
    無責任だよ

    • 9
    • 20/12/30 19:52:44

    お願いだから政府法律整備早くしてくれ

    • 3
    • 20/12/30 19:44:48

    >>132
    鬱になっちゃうのも…だし、どちらともいえない。

    • 0
    • 20/12/30 19:42:43

    >>133
    たしかに!
    埼玉も千葉も神奈川も多いよ。

    • 0
    • 20/12/30 19:41:44

    GOTOで感染した人もいるのに、帰省の学生だけピックアップするの可哀想だよね。
    感染経路不明とかなんかずるいよね。

    • 18
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ