イオンで働く友達から反応が・・・?

  • なんでも
  • エリザベス
  • 20/12/29 11:02:56

男友達にイオンの『お客様の声』という意見という紙に
イオンで働く友達が接客態度悪いという内容を書いてもらいました。

その紙を意見箱に投函してからそのイオンで働く友達のSNSに
クレーマーについて書いてありました。

しかし、それが直接のクレームなのか紙なのか分かりません。

イオンで働く友達のSNSには
「本当にクレーマーって大嫌い。
 どういう神経してるのか気になるわ。」
「大体が理解不能な内容だし、はぁ?って言いたくなるわ」
と、投稿してました。

例の『お客様の声』の紙に書いた文は
「包装してる店員の○○さんに声をかけたらシカトされた。
別の日に会計をしようとレジで黙って待っていたら
その店員がイラッとした顔でレジまでやって来た。
マスクしててもイラッとした顔が分かる。接客態度が悪い。」
と、書いたんですがこれで理解不能って言われてるのかどうかも分からないのでモヤモヤします。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 192

    ぴよぴよ

    • No.
    • 191
    • エリザベス

    • 20/12/31 20:09:33

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2938945
    これは誰か知らないけど

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • No.
    • 189
    • エリザベス

    • 20/12/31 19:40:30

    これも私でした。すみませんでした。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3679363

    • 0
    • No.
    • 188
    • エリザベス

    • 20/12/31 18:56:49

    >>187
    最近、よくある嫌がらせで終わったそうですよ。

    • 0
    • 20/12/31 17:38:57

    イオン本社より返信あり、店舗店長へ通達されております。該当従業員の存在確認などこれからされるかと思います。
    返信メールの転記は禁止なので出来ませんが、本社の方にこちらのエリザベスのトピや過去の書き込みなど伝えてあるので今後は過去のトピもこちらのトピも本人や他の方も発言には注意してください。

    • 0
    • No.
    • 186
    • エリザベスさぁー

    • 20/12/31 17:21:02

    おい、主
    嘘ばかりつく生き方やめなさい。
    あなたの嘘は完璧じゃないからボロがでまくり。
    子供の為にもそんな生き方良くないよ、
    子供は見てるから。

    • 0
    • 20/12/31 16:12:03

    古い別トピに逃げても無駄。

    • 0
    • 20/12/31 15:05:41

    >>183
    〆たいのならママスタから永久に出てって!
    2度と戻って来ないで!
    それだけ不快なのクズおっさんは!!!
    いつもの引きこもりおっさんは2度と来るな!!!!!!!!!!!

    • 2
    • No.
    • 183
    • エリザベス

    • 20/12/31 14:58:13

    >>180
    〆ると言って申し訳ないんですが、新しくないです。これ前のトピックです。
    では、失礼!!

    • 0
    • 20/12/31 14:47:18
    • 0
    • 20/12/31 14:46:54
    • 0
    • 20/12/31 14:45:49

    >>179
    新しいトピックがあるから?

    • 0
    • No.
    • 179
    • エリザベス

    • 20/12/31 14:42:09

    取り合えず〆ます!!

    • 0
    • 20/12/31 14:40:45

    >>177
    またトピ立てて…懲りないね

    • 0
    • No.
    • 177
    • エリザベス

    • 20/12/31 14:27:49

    来年は離婚して一からやり直しします。

    • 0
    • 176

    ぴよぴよ

    • 20/12/31 13:54:04

    >>174
    それでも時すでに遅し!!

    • 1
    • No.
    • 174
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:29:44

    >>173
    共犯は分かっております。
    子供のこともありますし、大人しくしてます。

    夫は昔から悪口で友達を作ってたので、離婚も考えております。

    • 0
    • No.
    • 173
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/12/31 13:28:31

    主はさ、旦那の責任として擦り付けてるけどあんたも同罪だし共犯者だからね。
    旦那が悪い事してるの知ってるのなら辞めるようにするべき。
    イオンに迷惑行為させるなって話し。

    • 6
    • 172

    ぴよぴよ

    • No.
    • 171
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:28:05

    >>170
    ですね、ごめんなさい

    • 0
    • 20/12/31 13:26:04

    また、意味のわからない事書いてる。
    もう遅いよ。

    • 3
    • No.
    • 169
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:21:55

    >>166
    私がしたことは悪いことなのは変わりません。
    夫が友達に色々と実行させたりして、責任をなすりつける常習犯です。。。

    • 0
    • No.
    • 168
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:21:01

    20/12/31 13:20
    >>165
    先程、夫がまた人のことを悪く言うので堪忍袋の緒が切れました。

    イオンの子とそのお友達さんを元々、不仲にさせたかったみたいで、
    その二人が一緒にいるところを見たので「まだつるんでるのか」と思い、イオンの子と友達を離れさせる計画をしてたみたいです。

    理由は「イオンの子は友達さんと本当は会いたくないのに会ってるから、かわいそうだから」とのことです。

    よく分かりませんが。

    最後の最後ですみません。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/12/31 13:20:03

    夫に責任なすりつけたんだね
    でも結局は主にかえってくることじゃん
    今更もう何も変えることできないよ

    • 1
    • 20/12/31 13:15:44

    >>164
    何で嘘つくの?
    つくなら最後までつけばいいのに。
    後出しってたち悪い

    • 3
    • No.
    • 164
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:13:06

    皆さん、
    私の感情的な発言でご迷惑をおかけしました。

    私の正体なんですが、実は未婚子無しは嘘です。既婚の三人の子持ちです。

    夫が凄い人の悪口が好きなの人で、常に同い年の人を主に批難します。

    そして、
    お客様意見箱に紙を投函したのは夫の友達です。

    夫のことでストレスが溜まり、色んな人に意見を聞いてもらいたくて成りすましをしてしまいました。

    今回のイオンの店員さんのことは面識はありませんが、店員さんのお友達を悪者にしたいなどと夫が言うので
    夫の周りは夫の指示を従いしてこうなりました。


    色々とご迷惑をおかけしました。


    皆さん、良いお年をお迎えください。

    • 0
    • No.
    • 163
    • エリザベス

    • 20/12/31 13:06:23

    >>162
    お騒がせしました。
    もう不快な発言はしません。
    良いお年を。

    • 0
    • 20/12/31 13:04:50

    皆さん
    お疲れさまでした
    よいお年を~

    • 0
    • No.
    • 161
    • エリザベス

    • 20/12/30 23:25:47

    >>160
    というか晒された本人かな?(笑)
    事実の場合は誹謗中傷にならないらしいが、名誉毀損はどうだろ?

    • 0
    • 20/12/30 22:01:29

    イオン本社に通報と書き込み出てからの主の失速ぶりよ。
    主はクレーム入れてスッキリ満足でどうでもよくなったかもしれないが、企業名出して店舗も特定されたイオンへの損害と、売り場もクレーム内容(しかもほぼ言いがかり)も嫌がらせで晒された店員の名誉毀損があるからね。
    主は満足したならママスタから消えたらいいよ。
    あとはママスタ民とイオンがどう動くかだから。

    • 5
    • No.
    • 159
    • エリザベス

    • 20/12/30 21:03:23

    >>156
    通報されたんですか?
    イオンの友達のことで、クレームを入れた人が他にもいたというのを
    イオンの方から聞いて満足したから
    もうどうでも良くなったんです。

    • 0
    • No.
    • 158
    • エリザベス

    • 20/12/30 21:01:45

    >>157
    終わりにしようかな?

    • 0
    • 20/12/30 20:39:48

    まだこの話続いてるの(笑)

    • 2
    • No.
    • 156
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/12/30 20:37:12

    >>153
    イオンに関するトピ乱立しておいて、通報されると思ったらこれだよ。
    一度書いた物は取り消せないのに。

    • 4
    • No.
    • 155
    • エリザベス

    • 20/12/30 19:53:37

    >>154
    どうやら嫌がらせで片付けられたそうです。
    最近、そういうの増えてるみたいらしいです。

    けれど、
    今回のこと以外にも似たようなクレームがあったことについては
    事実を書いてるのか嫌がらせで書いてるのか
    定かじゃないです。

    • 0
    • 20/12/30 11:26:22

    で?どうなった主?www

    • 0
    • No.
    • 153
    • エリザベス

    • 20/12/29 22:48:33

    >>152
    まだイオンの話?(笑)

    • 0
    • No.
    • 152
    • 黒田官兵衛

    • 20/12/29 22:44:02

    信用毀損罪・業務妨害罪、刑法第二編第三十五章「信用及び業務に対する罪」による裁判所へ発行する資料作成完了!

    • 5
    • No.
    • 151
    • エリザベス

    • 20/12/29 22:33:16

    >>150
    メールですか

    • 0
    • 20/12/29 22:32:05

    イオン本社に送信完了!

    • 1
    • No.
    • 149
    • エリザベス

    • 20/12/29 22:23:39

    >>148
    OK!!

    • 0
    • 20/12/29 22:21:58

    >>124
    友達のお父さんはイオン本社の社長してますので、友達もこのトピ見て社長のお父さんにも報告済み。
    告訴も検討するとか言ってますのでご覚悟をしておいて下さい。

    • 2
    • No.
    • 147
    • エリザベス

    • 20/12/29 22:06:51

    >>146
    それは確かに!!
    まぁ、いいや〜

    • 0
    • 20/12/29 22:02:08

    男友達の身元はイオン掴んでるんだからこのトピをイオンに教えてあげれば身バレ確実だね。

    • 3
    • 145

    ぴよぴよ

    • No.
    • 144
    • エリザベス

    • 20/12/29 21:58:03

    >>143
    私は9月からママスタを利用していて
    今は掲示板はママスタのみです。
    ※11月はママスタみてないです。

    • 0
    • No.
    • 143
    • 本願寺顕如

    • 20/12/29 21:54:00

    >>132
    ママスタに初めて来たとかママスタ以外の掲示板は利用してないとか、設定ぶれすぎ
    店員がどんな人なのか、性別さえどうでもいいわ
    問題なのは、企業名出してクレームを晒した事、
    クレームを入れて知り合いの従業員の会社での地位を落とそうとしている事、
    それが主の個人的感情な事

    • 5
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ