自分は間違ってますか

  • なんでも
  • 竹中半兵衛
  • 20/12/28 04:02:22

とある病気で体調を崩し、家族に迷惑がかかると思い、入院しました。

いまは体を休めて回復を待つ状態です。
痛み止めが合わなくてふらついたり、激痛で歯を食いしばってますが、自宅で迷惑かけるよりはマシ。

職場は理解があり、年内はお休みをもらいました。
復帰については、1月6日には来てもらわないと困るねと言われました。

実は、入院したから劇的に回復した訳ではありません。
家族は、不完全な体で働けば、また体を壊す。自分の体を最優先にして、休むか退職しようと勧められました。

そこで、医者とも話し、診断書をもらう上で病欠の話をしたところ、はぁ?困るね。1月6日もしくは1月12日には絶対来て。と。
すごく責められました。
あなたのせいで、他の人の有給がなくなった。
忙しい時期に倒れるのは、自己管理できていない証拠。社会人失格。
など…
そもそも、入院なんて大袈裟。面倒だったよ、課長への報告。など…

LINEも、同僚からのクレームしかきません。
私がしている事は、ワガママで非常識だそう。
そうなんですか?

まともに体を動かせない人間が行っても足手まといだと思います。
それでも働かなければならないのでしょうか。
医者は休職して、体を休めるはあり。気温に左右されるから、コントロールができるまでは安静にした方がと、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/28 05:14:45

    そんなんフルシカトで辞めます、でいいよ。
    なんとでも言わせておけ。
    主の人生もっと大切にして。御家族を大事にしてね。
    お大事にね

    • 2
    • 20/12/28 05:00:48

    もう働けないなら辞めたらどうだろう。。。
    権利も理解できるんだけど、いつまでも休職もできないと思うんだよね。。
    出ちゃ休んで出ちゃ休んでじゃ、会社としても使えないのは事実だしね。

    • 4
    • 9
    • 島津家久
    • 20/12/28 05:00:41

    そんな会社くそやん。
    辞めた方がいいと思う。
    もろパワハラじゃん。
    きつい言い方になるけど、会社はあなたが辞めても次に人を雇えばいいだけだし、あなたの仕事を他の人がしても全く問題はない。
    けど、家族にとってはあなたしか居ないんだから。あなたが一番大事なんだから。
    今はゆっくり休んで、家族のため、あなた自信のためにしっかり治して元気になってね。
    無理したらダメだよ。お大事にね。

    • 0
    • 8
    • 結城秀康
    • 20/12/28 04:29:20

    全て記録してパワハラと社内虐めだし通報したら?
    年明けに無理しても労災になるだけだよ。
    我儘で非常識は、お宅の職場の人間達。
    洗脳されては駄目よ、誰が見ても主はパワハラと苛めを受けているよ。

    • 4
    • 20/12/28 04:26:43

    正社員なら規定があるはずだけど。

    • 1
    • 6
    • 間違ってないよ
    • 20/12/28 04:26:13

    あなたは1人しかいないよ。あなたが体調崩して悲しい思いする人沢山いるんだよ。
    文句言う人なんてあなたの為にならない。

    • 2
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/12/28 04:24:02

    休職もしくは退職。
    自分を守れるのは自分だけ。他人は守ってくれない。
    他人は迷惑かかったとか言うけど、言わせとけ、ほっとけ。
    今は休むべき時期。お大事に。

    • 3
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/12/28 04:16:35

    そんな会社に絶対いなくちゃいけないの?退職一択以外考えられないけど。仕事なんて選ばなければ本当になんでもあるんだよ。でも体はひとつしかないし、辛さがわかるもの自分だけ。
    無理に年明けに出勤したところで誰も労ってくれないし、年末年始あんたのせいで休めなかったって文句言われるだけだよ。

    • 3
    • 3
    • 山本勘助
    • 20/12/28 04:11:20

    間違ってない。今は体と心をゆっくり休めて。弱ってる人に攻撃してくる人達の事なんて相手にしなくていい。
    お大事にしてください。早く良くなりますように。

    • 4
    • 20/12/28 04:08:33

    あなたは間違えてないです
    病気は誰も代わってくれない
    だから家族の言う通りにした方が良い
    自分の身体最優先にして大事にして下さいね

    • 2
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/12/28 04:06:56

    医師の判断優先に決まってる。
    休職一択。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ