夫がカトリック

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/12/27 07:04:26

夫はハーフでアメリカ生まれ、高校生の時から日本に住んでいます。
夫の家族はカトリック信者で、避妊をしません。義姉はカナダ在住ですが、8人の子供がいます。
私は妊娠しやすくて、4人目を妊娠中です。
長男2才2ヶ月、次男1才4ヶ月、3男4ヶ月、妊娠15週。
夫も夫の家族も優しくて、子供に恵まれやすい私をすごく大切にしてくれます。
けど、この調子で子供が出来るのかと思うと不安です。

もし、カトリックの方とかいたら、経験談教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/10 07:30:12

    >>17
    読みました。
    宗教に強制力はないですが、信じているから決まりを守っていると思います。
    こっそりとか嘘とか宗教を否定するような事はしたくないです。
    なので、我慢してもらうように頼むしかないかな?と。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/12/27 08:46:13

    >>16
    みんなのコメントちゃんと読んだ?

    • 1
    • 20/12/27 08:10:24

    私も結婚前に、洗礼受けました。
    そうでないと、教会で結婚出来なかったので。

    夫に我慢してもらうように話します。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/12/27 07:52:10

    避妊もだけど、産後すぐからやらなきゃとか無理だわ。

    ていうか、なんで二人目くらいで入院中にこっそりリング入れてもらうとかしないの?
    自衛意識も低いよね。

    • 5
    • 20/12/27 07:48:03

    内緒じゃなくて、話し合って主が避妊したら良いと思う。
    アメリカって個人の価値観尊重する国民性だと思うから。
    日本のカトリックも避妊禁止は強く言われてないのが現状だから、それも説明しても良いと思う。
    さっきのボストンの記事と併せてさ。

    • 1
    • 20/12/27 07:44:54

    わー大変そう。
    経験談じゃなくて申し訳ないけど私なら内緒でピル飲む。

    • 2
    • 20/12/27 07:44:08

    熱心な信者なら内緒で避妊したら(ピルやリング)バレたら離婚されそう。

    • 0
    • 20/12/27 07:42:35

    >>8
    宗派?
    一般的なカトリックの話をしてるんだよ?
    特別に区別しない限り、カトリックって言ったらローマカトリックのことで、ここから細かく宗派ってないと思うけど…主も区別してないからローマカトリック教会のことだと認識したよ。

    記事もカトリックのことで、ボストンでも9割の女性が避妊してるって。
    ボストンは主のご主人の出身地アメリカにあるよね。

    • 0
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/12/27 07:36:54

    カトリックは避妊禁止、子供を授かりたくないなら行為を我慢しろ、って考えですよね。
    そんな短期間で次々出産していては身体がボロボロになってしまうと思います。


    宗教上の理由で禁止されていることをさせるのも難しいことだと思いますので
    これ以上の妊娠は望まないという理由で行為をしないことの理解が得られないのであれば、
    現在の妊娠が終わったら
    内緒で避妊リングを入れるとか、ピル処方してもらうとか
    自衛するしかないのかなと思います。
    主さんはカトリックではないので、主さんご自身が避妊することは禁忌ではない、という屁理屈論法ですが…。

    • 1
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/12/27 07:22:41

    >>6
    宗派によっても違うと思うけど

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 結城秀康
    • 20/12/27 07:16:39

    うちが両親共に代々カトリックだよ。
    日本と違うのかな。
    中絶は禁止だけど避妊も禁止は聞いたことなかった。
    母親からも、中絶することのないようにって避妊するよう言われてたし…
    https://blog.goo.ne.jp/gloriam/e/8ee4dd0410cef1acabc85fa53b37aabd
    多分、カトリック関係ないよ。

    • 0
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/12/27 07:16:19

    妊娠しやす過ぎるでしょ…。

    • 1
    • 4
    • 浅井長政
    • 20/12/27 07:15:33

    全員一年空けずに妊娠してたら、婦人科医に注意されると思うけど。

    • 10
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/12/27 07:09:56

    ちょっと気になってググッたんだけど、今どきはカトリック信者でも8割・9割は避妊しているって記事が出たよ。

    • 1
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/12/27 07:06:58

    内緒でピル飲めば?

    • 7
    • 1
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/27 07:05:08

    うわむり

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ