これは私はどうすれば良かったのか

  • なんでも
  • 本多小松
  • 20/12/26 10:22:26

歳の離れた兄がいます
私の子ども達をかなり可愛がってくれてクリスマスとか誕生日は毎年プレゼントくれるし私が結婚した時と出産した時もかなりのお祝いを頂きました
そんな兄が結婚しました
コロナで結婚式はなし親族の顔合わせも私達家族は参加せず。
私は今3人目妊娠中で兄に結婚祝いとして10万円渡しましたがこれから産まれてくる赤ちゃんに使ってと返されました。何度も渡しましたが返されたんです。
けど兄嫁さんはそれが気にくわなかったのか私の母に愚痴を言ってたみたいで母から聞かされました。母もお兄ちゃんがいらないと言って返したんだからお嫁さんは文句いう筋合いないと言ってくれました。
この場合私はどうしたら良かったのですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 本多小松
    • 20/12/26 10:34:32

    >>2口座聞いて教えてくれますかね?
    母が私にチクったと思われないか不安です

    • 0
    • 7
    • 本多小松
    • 20/12/26 10:46:04

    >>5お嫁さんに兄と私には言わないでと言ってたみたいです。

    • 0
    • 8
    • 本多小松
    • 20/12/26 10:47:27

    >>6凄い強いですね!私もそんな考えができたら、、、
    とにかくお嫁さんを怒らせたのかとビクビクしてます

    • 1
    • 20/12/26 10:55:24

    >>10とりあえずコロナで正月の集まりも今年は無しになったのでもし次会う機会があったらそうしてみようかな

    • 0
    • 20/12/26 10:58:08

    >>11なるほどそんな考えもありますね。
    この場合は母に兄に受け取ってと伝えさせたらいいのですかね?

    • 0
    • 20/12/26 11:00:07

    >>14嫌われたのでしょうか?会ったのはまだ二度だけで特にお話もしてないのですが。何かしてしまったのでしょうか?

    • 0
    • 20/12/26 11:13:04

    >>16でも品物よりはやっぱり現金が良いですよね?

    • 0
    • 20/12/26 11:13:41

    >>17次会う機会があったら渡してみます

    • 0
    • 20/12/26 11:14:39

    >>18たかしではないです笑

    • 0
    • 20/12/26 11:50:43

    >>53もちろんそのつもりです
    さすがに出産祝いまで受け取れない

    • 1
    • 20/12/26 11:56:49

    コロナで正月の集まりが無くなったのですが兄の自宅に直接的渡しに行くのは迷惑でしょうか?それならお嫁さんに直接渡せるし。これは兄がいない時に渡しに行くのはどう思いますか?同じ県内には住んでますが私の住んでる所が県では一番都会でコロナ感染者も多いので直接行くのはやっぱりだめですかね?

    • 0
    • 20/12/26 11:59:12

    >>60
    100万円ですか!?

    • 0
1件~12件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ