慰謝料は請求してほしくなかった。

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/26 09:11:45

2年前に不倫発覚。当時上2人は小学生、一番下は幼稚園でした。色々考えて、相手に慰謝料を請求して終わりました。もうこのことは口に出さず、なかったこととして生活をしていましたが、昨日、酔った勢いもあり旦那に言ったら、慰謝料請求はしてほしくなかったと言われました。
向こうも既婚者。旦那には言わないでと言われたから言わなかった。子どももいたし。私としては譲渡したのに。今まで蓋をしていた気持ちが溢れてきました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/26 11:02:46

    私は子どもから父親を奪わないために、苦しいのを飲み込んであなたと再構築をしようとしたり、本当は相手の旦那にもばらしたかったけど彼女が旦那さんに言われたくないと言ったから慰謝料請求のみで譲歩した。彼女は私への謝罪と慰謝料を払うことで自分の家族を守って自分がしたことの責任とったけどあんたは相手の旦那にも謝罪もしてないし、慰謝料も払ってなくてなんの責任もとってないくせに2年経ったら被害者ヅラで私を責めるの?よく言えたねその言葉。今からでも相手の相手の旦那に話そうか?って今からLINEする。絶対に許さない。

    • 28
    • 20/12/26 11:02:07

    主は全く悪くない
    心が傷つけられた場合は謝罪されたからと言って
    全てがクリアになるわけではない
    なのに傷つけた側は謝罪したのだから許された
    これで元通りね!と都合よく解釈する
    謝罪ってある意味相手にとって都合の良い手段となる事があるから

    • 2
    • 20/12/26 11:01:35

    >>91代わりに向こうの家族には黙ってるんだからトントンなんじゃないの
    バレていいなら、お互い既婚だから慰謝料相殺だよね
    相手は黙ってて欲しいから250万払ったんじゃね

    • 1
    • 20/12/26 10:59:31

    旦那がアホだし反省してないから
    そんなことが言えるんだよ。
    本当の馬鹿なんだと思う。
    機会があれば、また懲りずにやるんだろうなぁ。

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 10:55:29

    執念深過ぎてコメントがやばいね。
    そりゃ不倫されるわ(笑)

    • 1
    • 20/12/26 10:55:12

    私だったら慰謝料もらった上に
    相手の旦那にも絶対言うんだけど。
    言われて困るような事してる奴が悪い。

    • 1
    • 20/12/26 10:54:52

    よーし、今からあっちの旦那にも言おう

    • 5
    • 20/12/26 10:54:33

    >>131自分の性欲最優先で子どもと妻のことを後回しにするような器の小さい奴に言われたくないでしょ。

    自分のことを棚にあげて人にレベルが高いものを望むなんてお門違い。

    • 5
    • 20/12/26 10:54:11

    ここ
    浮気された人多いのかな?
    そんなコメントばかりで面白い
    するのも悪いされるのも悪い

    • 0
    • 20/12/26 10:50:50

    男からすれば、お金お金と請求してしっかり取る女より話合いでお互い既婚者同士なら
    慰謝料なしで終わらせる奥さんの方が魅力あるし器が大きいと感じるんじゃないの?

    • 2
    • 20/12/26 10:48:55

    譲渡じゃなく譲歩でしょ

    • 5
    • 20/12/26 10:43:33

    こんな奴離婚案件だわ。

    • 2
    • 20/12/26 10:39:41

    >>5今からでもコレ言って良いんじゃない?

    • 1
    • 20/12/26 10:39:04

    あー、よそのお家の話だけど本当に腹立つ。
    旦那は主に甘えてるんだな。何しても何言っても許されると思ってる。

    ただ、主は何一つ間違ってない。
    悪いのは旦那と相手の女。

    • 13
    • 20/12/26 10:38:29

    向こうの家族にはバレずに、慰謝料で解決したんだからそれで良いよね
    旦那あふぉだね

    • 9
    • 20/12/26 10:37:07

    >>123旦那からしたら女に申し訳ないって気持ちのが大きいんだろうね。

    • 3
    • 20/12/26 10:35:05

    >>113
    ちゃんと読んだ??相手の不倫女が(自分の)旦那には言わないでって言ったんだよ?言ってたら向こうだって請求してきただろうけど、不倫女が保身で口止めしてきたんだよ。

    慰謝料払わせて、って払って当然でしょ。
    >>113は不倫女なの?

    • 4
    • 20/12/26 10:31:31

    慰謝料請求してほしくなかったって、なんで?旦那の不倫相手に請求しただけで、旦那の財布が痛むわけじゃないだろうに。なんで?旦那が渡したのかね?

    • 2
    • 20/12/26 10:31:22

    私なら、それなら私だって不倫なんかしてほしくなかった。
    と言い返す。
    自分が不倫相手の旦那さんに黙っていたお陰であなたは慰謝料を払わずに済んでいるのに。ってね。

    • 10
    • 20/12/26 10:27:50

    浮気をしてほしくなかったって言い返せば良かったね。
    旦那、全然反省してない様子。
    不倫相手にいい格好なまま終わらせたかったのかな?

    • 7
    • 20/12/26 10:26:55

    お前が不倫しなけりゃしなかったわバーーーーーカ

    • 10
    • 20/12/26 10:26:50

    不倫してほしくなかった。

    • 5
    • 20/12/26 10:22:59

    お前の希望なんてどーでもいいわって感じだね。

    • 12
    • 20/12/26 10:22:08

    私なら相手の旦那に言いたくなるわ…慰謝料プラス口止め料払ってもらってもいいくらいなのに

    • 1
    • 20/12/26 10:21:55

    は?って感じだね
    罪犯した奴が一丁前に意見述べてんじゃねーよって感じ!

    • 7
    • 20/12/26 10:18:10

    どうしても気持ちが収まらないのなら、新年早々「あけましておめでとう。不貞行為の時効って3年なんだって、今年も宜しくねニコッ」って満面の笑みを浮かべて言い放ってやれ。

    • 9
    • 114
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/12/26 10:15:29

    そりゃあ旦那からしたら不倫相手に慰謝料請求されたかったわけないだろうね。旦那さん、そんな当たり前のことわざわざ言わなくていいのに。

    そもそも何に対する慰謝料なのか、解ってて言ってるのかな。傷つけられた主の為の慰謝料なんだから、傷つけた共犯者が慰謝料を請求して欲しくなかったからって、は?だからなんだよ。って感じ。

    • 13
    • 20/12/26 10:12:53

    慰謝料請求は旦那にも落ち度があったのに、相手側だけお金払って罪を被せるなんて、申し訳なくは思ってるだろうね。
    当時は謝りの連絡とかしてたかもしれないね。それを思い出したんじゃない?
    慰謝料まで払わせて、あとは何を求めてるの?

    • 2
    • 20/12/26 10:11:33

    やっぱり不倫からの再構築は無理だね。
    された方は忘れられるわけないし、不倫するような奴は中身もその程度なわけだからこの主の旦那みたいなこと平気で言ってくる。
    社会的制裁受けさせてボロボロのすってんてんにした上で離婚して放り出してやりたい。

    • 7
    • 20/12/26 10:10:54

    やっぱ不倫するような人は頭があれだな。
    自分が悪いんだから、何を言われても謝ることしか出来ないよね。
    しかも主は向こうの条件飲んでるんだから。
    まだ2年だから、向こうの旦那さんに言うねって言ってやればいい。
    本気で後悔して反省出来る人は最初から不倫なんてしないね。

    • 12
    • 20/12/26 10:08:49

    コメントありがとうございます。
    最悪の昨日から、少し元気になりました。少し抜けます。

    • 6
    • 20/12/26 10:07:24

    >>107
    うーん、そんなタイプの人ってそもそも不倫しなくない?
    根底のモラルというか、常識が違うからそういう行いになるんだよ。

    • 3
    • 20/12/26 10:07:21

    >>104
    いいたい!けど、女とはもうかかわりあいたくない。

    • 1
    • 20/12/26 10:06:01

    >>96
    私ね、許してくれてありがとうとかおもわれてるかなとか思ってたのかも。ばかだわ。

    • 0
    • 20/12/26 10:05:38

    旦那はまだ女への気持ちがあるんだね。
    なんか、そんな旦那といて幸せ?
    もし私なら、未だに不倫女を擁護されるとか屈辱でしかないや。

    • 12
    • 20/12/26 10:04:49

    >>93
    そうなのかな。
    でも、私もそれは狙ってたかな。旦那の情けない姿、行動に対して、女が冷めるように。実際に、お金が振り込まれたときに旦那に、あんたのことは所詮お金できれるくらいなんだって~とは言ったんだよね。ただ、本当は女と2人であったとき、旦那のことは大切でしたとかいわれたけど、そんなこと旦那に言うわけもなく、見損なったみたいとかいったんだよね。情けないでしょ。

    • 1
    • 20/12/26 10:04:31

    相手の女性の連絡先知っていたら連絡とりたいで家の旦那が慰謝料を請求して欲しく無かったと言うので、慰謝料返しましょうか?その代わり女性の旦那に言います、私は譲歩したのに、まだ貴女に未練があるみたいですよ。家の旦那と話してみますか?話し合いによっては慰謝料返金しますね。と明るく言いたい。

    • 8
    • 20/12/26 10:03:48

    >>93
    中学生の男子が同級生の前で母親に叱られてるみたいな感じなのかな笑

    • 0
    • 20/12/26 10:02:06

    >>62
    ハゲさせるシャンプーって何w詳しく

    • 8
    • 20/12/26 10:01:37

    言いたいことがまとまらないけど、主さんと子どもさんだけたくさん幸せになってほしいな…
    旦那さんとその相手のクソ女はどうでもいいや不幸になって生き地獄味わって欲しい。

    • 3
    • 20/12/26 10:01:26

    腹立つね!
    慰謝料請求してなかったら隠れてまたその人と不倫続けるでしょ?ケジメだよ?とでも言ってやれ!

    • 4
    • 20/12/26 10:01:24

    >>82
    好きではないんじゃない?
    情に流されてるだけでしょ。

    好きだと思うから気をつけてって傷えぐるねー。

    • 1
    • 20/12/26 10:00:20

    セックスの相性良かったんだろうね。不倫セックス気持ちいいらしいからハマるんだろな

    • 3
    • 20/12/26 10:00:12

    >>89
    でも、女もこのことで終わるくらいの関係だったってことよね。

    • 1
    • 20/12/26 09:59:51

    どの口が言ってんだよって感じ。
    相手の家庭を壊さなかっただけでもありがたいと思えって言ってやりたい。
    子どもが大きくなったら離婚する準備を今からした方がいいね。

    • 6
    • 20/12/26 09:58:22

    >>92離婚しました。
    暴力振るわれたからね。

    • 1
    • 20/12/26 09:58:22

    >>82
    そうなのかな。
    2年経つけど、、、、わからないや。

    • 1
    • 20/12/26 09:57:15

    別にその女に愛があるから慰謝料請求してほしくなかった、って言ってるわけじゃないよね。
    それなら何がなんでも当時あなたを止めてただろうし、更には離婚してたよ。
    要は、他の女の前で良いカッコできず嫁の尻に敷かれてる状況をまざまざと見せつけることになっちゃってダサいなって程度のものだよ。

    • 13
    • 20/12/26 09:57:04

    >>79
    解決金って言うんだ。何にも解決しないよね。旦那とはその後このことについて揉めたりはない?

    • 1
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ