慰謝料は請求してほしくなかった。

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/26 09:11:45

2年前に不倫発覚。当時上2人は小学生、一番下は幼稚園でした。色々考えて、相手に慰謝料を請求して終わりました。もうこのことは口に出さず、なかったこととして生活をしていましたが、昨日、酔った勢いもあり旦那に言ったら、慰謝料請求はしてほしくなかったと言われました。
向こうも既婚者。旦那には言わないでと言われたから言わなかった。子どももいたし。私としては譲渡したのに。今まで蓋をしていた気持ちが溢れてきました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/12/26 09:13:00

    今からでも旦那にいってやればいいのに

    • 18
    • 2
    • 島津家久
    • 20/12/26 09:14:08

    譲歩だね。

    しかしながら、私だったらふざけたこと抜かしてると今から向こうの旦那にばらすよ?って言うわ。ふざけてるね。

    • 57
    • 3
    • 武田信繁
    • 20/12/26 09:15:04

    >>1
    何を?
    昨日言われて、この人も2年そう思ってたんだなって。まぁ、そう思うかって。落胆した。

    • 0
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/26 09:16:07

    慰謝料もどすから、旦那にばらすよ。
    そしたら、あんたがあっちの旦那に慰謝料
    請求されるからな。
    っていってやる。

    • 58
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/12/26 09:16:27

    >>2
    譲歩だね。間違えた。

    その返しがあったね!

    • 2
    • 6
    • 織田信忠
    • 20/12/26 09:16:28

    言われて主はなんて旦那に言ったの?

    • 1
    • 7
    • 本多正信
    • 20/12/26 09:16:29

    やっぱり不倫するやつは根本的にクソ。主には悪いけどね。

    • 35
    • 8
    • 明智光秀
    • 20/12/26 09:17:33

    お前が言える立場じゃないわってキレる。

    • 30
    • 9
    • 武田信繁
    • 20/12/26 09:17:39

    >>4
    その返しが思いつかなかった。。ガツーンと殴られた感じがしたから。

    • 0
    • 20/12/26 09:17:42

    いくら貰ったの?

    • 0
    • 20/12/26 09:18:30

    一生残るよ。
    離婚したら?

    • 3
    • 20/12/26 09:18:31

    >>6
    何にも言えなかった。油断してたからか、ショックすぎてね。情けない。

    • 0
    • 20/12/26 09:19:15

    >>7
    いや、言ってやって。そのとおり。

    • 0
    • 20/12/26 09:19:38

    >>9
    クリスマスにそんなこといわなくてもいいのにね。

    • 9
    • 20/12/26 09:19:43

    主の権利で旦那に言われる筋合いは無い。じゃあ、不倫相手の家に休日返しに行く?

    • 20
    • 20/12/26 09:20:00

    >>8
    そう思ったけど、2年たったからかまぁそう思うか、、、とも思ってしまったわ。

    • 0
    • 20/12/26 09:21:08

    >>10
    250。2年半だったから。

    • 0
    • 20/12/26 09:21:09

    子供が自立した後か、老後は笑って捨ててやれ。
    そんなクズに振り回されるより、人生楽しむ方法なんていくらでもあるから

    • 13
    • 20/12/26 09:21:14

    お前がまいた種だろうが

    • 20
    • 20/12/26 09:21:38

    >>14
    そうだよね。昨日クリスマスだよ。

    • 1
    • 20/12/26 09:21:48

    むしろ旦那も請求される側だろw
    何被害者ヅラしてんねんw

    • 35
    • 20/12/26 09:22:01

    許すと決めた以上、やはり口には出しちゃいけないんだね。いい事ない。
    だからといって、ずっとこの先も我慢し続けるなんて難しいから辛い立場だよね。

    慰謝料請求はしてほしくなかった…
    相手への気持ちからそう思うってことだよね。
    今になってしんどいな、それは。

    • 8
    • 20/12/26 09:22:31

    >>15
    これいいたかったな。年末の休みで返しに行こうかって。頭が回らなかったんだよね。

    • 2
    • 20/12/26 09:23:05

    >>19
    その通り。何年も巻き散らかしやがったのに。

    • 1
    • 20/12/26 09:23:43

    意味わかんない、私ならぶちキレる

    • 8
    • 20/12/26 09:23:46

    なぜしてほしくなかったの?
    相手の女がかわいそうだから?

    • 1
    • 20/12/26 09:23:56

    >>21
    やっぱり馬鹿なんだと思う。うちの旦那。
    誰のおかげでお前は払わなくてよかったのか考えろ!

    • 12
    • 20/12/26 09:24:57

    >>22
    相手への気持ちか、、、そうなのかな。
    キツイよ。不意打ちだったからか余計にね。

    • 0
    • 20/12/26 09:25:15

    昔の話蒸し返して良いことはないからね
    自分の中でうまく処理しながら生きていくしかない
    無理なら別れるしかないし

    • 6
    • 30
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/26 09:25:22

    旦那は意見する立場にないのでその発言は屁でもなってると思っていいです
    無視無視

    • 4
    • 20/12/26 09:25:39

    >>25
    切れるとかを通り越して、落胆した。ガツーンって頭殴られてた感じしたわ。

    • 2
    • 20/12/26 09:26:24

    今更ながら2年前の終わった事を蒸し返して、ヒートアップしてきた主にドン引き。

    • 4
    • 20/12/26 09:26:30

    悪いけど、どこか良いタイミングで捨てたら?
    着々と準備して、お子さんにお金かからなくなったぐらいに。
    まだまだ先だろうけど、こんなのと生涯一緒にいたい?

    • 18
    • 20/12/26 09:27:03

    >>26
    聞いてないからわかんない。
    でも、わたしが逆なら嫌かなとは思ったり、お前は2年そんなことを思っていたのかとかいろんな気持ちが混ざって、言葉が出なかった。

    • 2
    • 20/12/26 09:27:44

    >>29
    私もそう思い始めてる。

    • 0
    • 20/12/26 09:27:59

    結局は反省してないんだろうね。
    不倫して反省したんだったら何年経って嫁に何度ぶり返されたとしても謝り続けるくらいでいてくれないとね。
    うちも元旦那が何年も不倫してたけどその後に私が話しただけで物凄くイヤな顔してたわ。

    こっちはその時だけ謝られたら気持ちが楽になるわけじゃないよね?何度も何度も思い出してぶり返す。だからその都度話を聞いて謝って欲しかったな。まぁできなかったから別れたんだけど。
    今はノンストレスよ!

    • 6
    • 20/12/26 09:28:09

    >>30
    ありがとう。

    • 0
    • 20/12/26 09:28:18

    くそざまあ、と思えばいいだけなんじゃ??

    • 0
    • 20/12/26 09:28:52

    >>32
    ここに書いて、コメント貰ってわかっらたことは、私の中では終わってなかったってこと。

    • 2
    • 20/12/26 09:29:36

    >>33
    いま下が年長。先は長いけど、考えようと思う。

    • 0
    • 20/12/26 09:29:42

    >>32勝手に終わらすな、お前にドン引き。

    • 18
    • 20/12/26 09:30:30

    慰謝料だけで相手のご主人には言わなかったよ、私譲歩したよね
    これくらいでなにいってんのって、言ってやれ!
    主は悪くない!

    • 12
    • 20/12/26 09:30:35

    >>32
    なんだなんだ?不倫女か?

    • 10
    • 20/12/26 09:30:52

    >>36
    話を蒸し返した私もよくなかったのかもだけど、やっぱりされたら忘れないよね。そんな簡単ではないよね。別れたんだね。ノンストレス羨ましい。

    • 1
    • 20/12/26 09:32:02

    そんな風に言われたら私なら、あーまだこの人は不倫相手の事スッパリ忘れてないんだなって思ってしまうわ。

    2年半も裏切ってきたくせに、よく言えたもんだよね。

    色々な思いを糧にして復讐してやるわ。

    • 10
    • 20/12/26 09:32:05

    >>42
    ありがとう。予想してない言葉に返せなかった。次あるならいいまくる!

    • 3
    • 20/12/26 09:33:28

    >>45
    忘れてないのかもしれないね。
    なんか自分のしたことが間違ってたのかとか色々自己否定しちゃってね。不倫がわかってからそんな思考になってしまった。

    • 0
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/26 09:34:25

    >>37
    あなたは悩むことも我慢することもないと思っちゃう
    不倫した人が一方的に悪いから、旦那がどうしても出ていきたいなら納得の条件を差し出してきたときだけ検討してやればいい
    蒸し返さないっていう人いるけど、私はなんで被害者が我慢しなきゃいけないのと思う
    苦しむのも後悔するのも旦那本人のせいだし、過去や過ちを受け止められないならやり直したいなんていう権利ない
    旦那が苦しむのは当たり前だし、主は2年経ってもこんな目に合わされてるなんて生きて日常送ってくれているだけで感謝してほしいと思う

    • 13
    • 20/12/26 09:34:41

    慰謝料は半分くらいは旦那が支払ったんじゃない?
    何をしようが貴女の自由

    • 1
    • 20/12/26 09:36:01

    旦那さん、寒くなってきて人恋しくなり少しだけ寂しくなってるのかもね。
    でもそういう時こそ、「お前しかいない」って思わせるチャンスだよ!
    妻の座を守ったのだから、心では泣いてもドーンと構えて寄り添いな!

    • 1
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ