マウントとるの好きな姉が色々と押し付けてきてイライラする。

匿名

風魔小太郎(強い)

20/12/26 08:20:38

元々人を否定しまくる姉だったんだけど、癌になってから(治療は終わった)
「え、牛乳のむのやめなよ。ホルモン剤めっちゃ使ってるよ。知らないの?」
「その野菜どこの?それやばいよ。うわー子ども可哀想」
「IH使うのやめたほうがいいよ。電子レンジも。お前んちやばいね絶対ガンになるよ」
とかいちいちうるさい。
元からうちは気をつけてて食べるものも国産にこだわって加工肉食べないようにしたり白砂糖使わないようにしてたんだけど、それに対しても「少しやってます。的な意識高くいるだけで全く意味ないよ、あんたがやってるの」等言ってきます。
もう本当にうるさい。

上記だけじゃなくガンとは関係なく人の容姿を馬鹿にしてきたり小さい姉は良く年下に見られてそれをずっと言ってきたり(お前は老けてる等)子供達を馬鹿にしてきたりマウントとってばかりでもう会いたくない。

実家が堅いということもあり縁も切れない。
同じような状況の人どのように対処していますか?
今のところ適当に流してます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 匿名

    20/12/27 23:18:39

    >>3
    旦那様ができすぎてるのよ。うちの姉の旦那がそう。

  • No.6 榊原康政

    20/12/27 22:50:41

    電話もLINEも拒否しなよ。私は妹と喧嘩して全部拒否したよ。主と同じように色々バカにされ続けてて我慢の限界だったからキレた。
    正月は会うけど私からは話しかけない。

  • No.5 伊達政宗

    20/12/27 22:46:54

    へぇー精神的に幼いお姉さんなんだね

  • No.4 宇喜多直家

    20/12/27 22:46:05

    身内にはいないけど会社にいるわ。
    へーすごいですねーって適当に流してる。
    とにかくなんでもマウント取ってくるからおもしろいけどね。そして否定してくる。
    関わらないようにするしかないよねー
    姉なだけに辛いところだけど。

  • No.3 堀秀政

    20/12/27 22:44:32

    そんなのがよく旦那とうまくいってるね。

  • 広告
  • No.2 本多小松

    20/12/27 22:43:01

    うちは不仲すぎて、会話もできないから
    羨ましい気もする。

  • No.1 匿名

    20/12/26 08:25:00

    会いたくないなら、意識して会わなければいい。
    姉にも、そういう所が嫌で精神的にくるから、会いたくないと言えばいい。私は会ってないよ。
    主の姉と似たような姉いるけど。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。