育てやすい娘の育児すらまともにできない自分が情けない

  • なんでも
    • 43
    • 猿飛佐助(強い)
      20/12/26 08:51:20

    主さんは、今一番大変な時期だろうから、楽することに罪悪感を持たないこと。
    シッターやファミサポ、惣菜とか使える物は使う。
    周りが何か言っても手伝ってくれる訳でもないし、子供の成長にそんな大きな影響ないから。
    あと、助けてって言えるのも母親に必要なスキルだよ。
    うちの子供は小学生だけど、こんな母親でもちゃんと育ったと思う。だから大丈夫。
    時間立ってふと気づけば助けを求める回数も減ってるからさ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ