泊まりに来る5年の甥の夜のおむつ処理しないと言うと怒られた 私が心狭いの?

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 20/12/25 09:06:14

いまだにおねしょしてるみたいで
うちの上の1年生でも全くしないのに
泊まりに来たときに勝手におむつを下の子のおむつゴミ箱に入れられるんです
ゴミ箱に捨てていい?の一言も無し
それどころか夜おねしょするからおむつするの一言も何年も無いし
同居だし私の布団じゃないから何も言えないけど
でもおむつゴミ箱を管理してるの私だし
自分の子供ならいいけど大きい甥っ子のは処理したくない
それも子供っぽい柄だしこんなのつけてると思うとドン引きした
食べてるものが違うからか開けた瞬間臭いんだよね
それで少し言ったら義母に怒られた
同じ子供のおむつだからって言って
直接捨てないでって言ったら心狭い?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 30
    • 尼子晴久

    • 20/12/25 09:28:59

    うるさいし躾されてないのかなって思っちゃう子なんだよね
    小学生でおねしょも躾してないからだろうし

    • 11
    • No.
    • 39
    • 尼子晴久

    • 20/12/25 09:35:14

    おむつ巻くテープあるのに巻いてもくれずに
    脱いだそのまま入れてあるの

    • 0
    • No.
    • 75
    • 尼子晴久

    • 20/12/25 09:54:02

    >>69たぶん子供が捨ててる

    • 0
    • 20/12/25 13:17:45

    >>138そうするよ
    おむつゴミ箱隠すことにした
    実は今日もう子供達だけが泊まりに来る
    他の甥っ子とか姪っ子とうちの上の子と同じ広い部屋で寝るから
    ちなみに義母今日と明日いないよ
    おむつばれないようにどうするんだろうね
    ちなみに子供たちはおねしょ気付いてない
    一言言ってくれればそれでいいのに

    • 1
    • 20/12/25 13:22:44

    >>137あした皆の前で言うよ
    泊まりに来るの1年ぶりだし
    もしかしたらおむつ外れてるかもしれないし

    • 4
    • 20/12/25 13:29:45

    >>160躾だよね
    トイトレちゃんとしなかったからおねしょなんじゃないかな

    • 2
    • 20/12/25 15:32:04

    おむつのテープ私が仕方ないから巻いたら
    ぐじゅって液体の感触が伝わるの
    おむつ持ち上げたらタプタプで下の確か星マークが黄色になってるし
    自分の血の繋がった子ならまだしも繋がってないし
    もし明日もおむつ出してあったらどうしてやろうか

    • 4
    • 20/12/25 15:33:06

    >>189結局は躾じゃない?

    • 1
    • 20/12/25 20:59:06

    あした皆いるところにテープ丸めずに
    おしっこで重くなってるおむつ持ってって
    これだれのー?って聞いてやるわ

    • 4
    • 20/12/25 20:59:42

    >>221これです
    気持ち悪いよね
    5年生にもなって星とか恐竜とかのおむつって

    • 2
    • 20/12/25 20:59:45

    >>221これです
    気持ち悪いよね
    5年生にもなって星とか恐竜とかのおむつって

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 20/12/25 21:06:19

    >>226絶対下に垂れ下がっておねしょしてるのバレバレだよね笑

    • 1
    • 20/12/26 10:18:35

    昨日の夜おむつ履いてるの直接じゃないけど見たのに
    ごみになかったよ
    持って帰ってくれるのかな
    それならいいや

    • 3
    • 20/12/26 10:43:40

    >>286探したら普段使わない普通のゴミ箱に入ってた
    これどうしてやろうか

    • 0
    • 20/12/26 11:00:58

    >>289テープで巻いてもなかったし
    懲らしめてやりたい

    • 0
    • 20/12/26 11:01:13

    >>290まだ来ないしなぁ

    • 1
    • 20/12/26 11:04:42

    >>293今日は色々あって家にいない
    午後に色んな親戚の私の仲良い人らくるんだけど
    流石にその人らの前でおむつの話するのはやめとく
    今の子供しかいないうちに言おうかな

    • 1
    • 20/12/26 11:05:15

    おむつあったけど、これだれのー?ってリビングに持っていってやりたい
    心狭いかな

    • 5
    • 20/12/26 11:25:14

    >>297なんなら前少しおむつの事その子のママに言ったらまだ子供だから大丈夫って的外れな事言ってたんだよ
    その子がおむつしてる事を私が心配してると思ったみたい

    • 1
    • 20/12/26 11:27:35

    >>297それにその子のママ陰で私の悪口言ってるんだよ
    悪口言うけどおむつ処理してくれって思ってるのかな

    • 1
    • 20/12/26 11:29:52

    >>298やりたくなるよね

    • 1
    • 20/12/26 11:30:31

    >>300もう既に相談したよ
    意味なし
    うちの子もおむつなんだから一緒に捨てればいいとしか言わないし

    • 1
    • 20/12/26 11:31:19

    >>289何で私がそんな事わざわざ教えないといけないの?

    • 1
    • 20/12/26 11:52:48

    >>312私の家族じゃないしなぁ

    • 3
    • 20/12/26 11:53:12

    あした義母帰ってくるから
    それまでに何かしてやろ

    • 0
    • 20/12/26 18:25:07

    結局言ってない
    流石におむつ晒すのは可哀想かなって思って
    でも今日寝る前に皆いるときに
    寝る前のおむつしたのー?って聞いたらどう?
    これなら私の溜飲下げれて直接晒してるわけでもないと思う

    • 0
    • 353

    ぴよぴよ

    • 20/12/26 18:29:39

    >>318ね、トイトレしてたらいいのに

    • 1
    • 20/12/26 18:30:44

    >>322分かってくれてよかった
    おむつ晒すのは可哀想だからやめとくけど
    おむつした?って皆の前で言ってやりたい

    • 1
    • 20/12/26 18:31:13

    >>323うちの家で恥かくことはならなければいいや

    • 1
    • 20/12/26 18:32:29

    >>324自分の子供のおむつは触れるし
    小さい子のおむつならまだ触れる
    でも小5のおむつは勘弁してよ

    • 3
    • 20/12/26 18:32:56

    >>327私がそこまでしたくない

    • 2
    • 20/12/26 18:33:23

    >>328トイトレじゃないの?

    • 0
    • 20/12/26 18:34:17

    >>342おねしょって躾だよね
    うちの子はちゃんと躾したからおねしょなんてしてないし

    • 1
    • 20/12/26 18:35:08

    >>343何にも言われてない
    一言くらいあったらいいのに

    • 1
    • 20/12/26 18:36:39

    >>348おむつ晒さずに
    おむつした?って皆のいるところで聞くだけだったらいいよね?

    • 1
    • 20/12/26 18:37:16

    >>351私がそこまでしたくない
    なんでおむつ処理しないといけないの

    • 2
    • 20/12/26 18:38:00

    >>354もう堪え続けたからよくない?
    小5になってもおむつしてるからでしょ

    • 2
    • 20/12/26 18:55:14

    >>367それしちゃおうかな
    優しくおねしょだからおむつした?くらい言ってやりたい

    • 2
    • 20/12/26 18:55:42

    >>368どう考えても躾だよね

    • 0
    • 20/12/26 18:56:19

    >>369おむつするのはいいけど
    私に一言くらい言ってくれればいいのに

    • 3
    • 20/12/26 18:56:51

    >>372
    5年生のなんてきったないおむつだよね

    • 4
    • 20/12/26 19:30:37

    >>384いじめてないよ
    さらしてやりたいなって思っただけ

    • 0
    • 20/12/26 19:31:48

    >>384それにおむつって躾でとるものでしょ

    • 0
    • 20/12/26 19:32:55

    >>387おねしょはまだしも
    星柄と恐竜と車のおむつとか恥ずかしくないのかな

    • 1
    • 20/12/26 19:41:19

    >>398夜尿症とか知らないし
    なんで私がおしっこでクジョグジョのおむつ丸めないといけないの?

    • 2
    • 20/12/26 19:42:04

    >>399病気なのは分かったけどなんで
    私がおむつ処理しないといけないの?

    • 3
    • 20/12/26 19:46:30

    まあ確かに病気みたいだし仕方ないかもだから
    おむつ明日起きたら私の部屋(私と下の子しか大体いない)に持ってきてねって言っておくわ
    でもあの子のママ考えるとこれを皆の前で言おうかな

    • 0
    • 20/12/26 19:53:18

    子供達の前で言ったら可哀想すぎる?
    それともお仕置きとして許容範囲?

    • 1
1件~50件 (全 487件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ