M-1王者マヂカルラブリー村上、日テレ特番の収録で足を負傷 全治2週間程度

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/12/24 20:31:49

オリコン 12/23(水) 20:00 配信

先日開催された『M-1グランプリ2020』で優勝したマヂカルラブリーの村上(36)が23日、来年1月放送予定の日本テレビ系バラエティー特番『NETA FESTIVAL JAPAN』の収録のリハーサル中に左足を負傷し、全治2週間程度のけがを負った。同局より発表された。


収録の状況について同局は「村上さんが、舞台の昇降機からジャンプして登場するという演出の着地の際、昇降機の枠に村上さんの左足のつま先が挟まりました。直ちに病院で診察を受けたところ、左足親指の爪がはがれており、裂傷も見られたため縫合を行いました」と報告。医師からは「歩行を含め日常生活について制限は特になし」と診断され、村上本人の意向を尊重し、収録で漫才を披露した。

村上は「M-1 のチャンピオンになって浮かれすぎてしまったのか、リハーサルを元気いっぱいやりすぎて、左足の親指をちょっと負傷してしまいました。よく見るとサンダルみたいな革靴を履いて漫才しているかもです。良かったらそこも注目してください!」と気丈にコメント。

現在は「痛みもそんなになく、お医者さんからも『仕事は自分が大丈夫だったらやってもいい』ということでしたので、やらせていただきます!皆さん心配せずに、ちょっとだけ心配しながら応援していただければと思います」と呼びかけた。


同局は「今回ケガをされた、村上さんをはじめ、関係者の方々、ご迷惑をおかけした皆様にお詫び申し上げます」と謝罪。美術装置を使った演出については、は専門スタッフの指揮、指導のもと、安全に配慮してリハーサル、収録を行ってきたが、「このような事態となったことを重ねてお詫び申し上げます。今後は番組制作において、より一層安全対策に万全を期してまいります」と再発防止を誓った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 23:55:38

    動き回る方じゃない人かな?

    • 0
    • 20/12/25 06:46:38

    ウーマン以来モヤモヤした王者

    • 1
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/12/25 06:46:30

    昇降機からジャンプして登場って、結構勢いよく上がるよね。それに挟まれるってめっちゃ痛そう!

    • 0
    • 20/12/25 06:43:24

    村上のコメントがなんか素敵

    • 0
    • 7
    • 長野業正
    • 20/12/25 02:17:07

    痛そうな怪我…お大事に

    • 0
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/12/25 01:58:48

    爪先硬い、ガッチリした靴履いてたら、こんな事にはならなかったのかな?天国から地獄だね。

    • 0
    • 5
    • 本多正信
    • 20/12/24 23:32:48

    なんでヂなの?ジじゃないの?何か見るたびイラッとするんだけど。

    • 2
    • 4
    • 立花道雪
    • 20/12/24 23:29:30

    面白くなかった人?

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/12/24 23:16:10

    これからって時に。気の毒に。
    芸人だし、身体張る仕事も増えただろうから、怪我には気をつけて頑張ってほしいね。

    • 4
    • 2
    • 北条綱成
    • 20/12/24 23:11:28

    もうだめだね
    エライザに似てる方?

    • 0
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/24 22:06:51

    あらら

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ