2歳児連れて買い物しんどい

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/12/24 15:45:39

全く言う事聞かないし、子供用カートには乗らないし、ちょろちょろどっか行って買い物どころじゃない
ネットスーパーも割高だし欲しい物無かったりするし届くのに時間掛かるし
どうしたら大人しくカート座ってくれる様になるの

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/24 16:56:50

    >>6わかるわかる。でも泣いても無理矢理カートのせて買い物する
    最初に子供の好きなのひとつ選ばせて手に持たせて泣き止ませたりする。

    • 4
    • 50
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/24 16:56:29

    チョロチョロしたら周りに迷惑
    泣いてもカートに乗せる

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/12/24 16:55:24

    うちも2才だよ。
    カート無理矢理のせようもんならギャン泣き!
    それでも買い物多いときは無理矢理カートのせる。
    今日は少なかったから抱っこで買い物したけど、途中から走り出したりで大変だった。。

    キャラクターの乗り物のカートがあるスーパーにいく、24時間やってるスーパーあれば旦那が帰ってきたあとに旦那に見ててもらって深夜に買い物いくときもあるよ。

    • 2
    • 20/12/24 16:55:15

    うちもカートに座ってくれない
    立ってる
    危ないから覆う感じでカート動かしてるけど店員さんに注意されないかいつも心苦しい。
    同じような子供が多々いるからなんか、同士よ...という目で見てしまう。笑

    • 4
    • 20/12/24 16:54:21

    >>27

    しつけとかじゃなく、手のかからない子供いますよね。性格だと思います

    • 9
    • 20/12/24 16:53:37

    うちも2歳。
    大変だよねー。
    ひとりでゆっくり買い物したいわ。

    • 6
    • 20/12/24 16:53:23

    上の子何しても無理だったよ。
    旦那が休みの日に1人で行かせてもらって1週間分買いだめしてた。

    • 3
    • 20/12/24 16:52:53

    私もしんどかったですよ

    大人しくカート乗らない、カゴに入れた商品をポイポイだされるし、お菓子持たせておけば開けちゃうし泣きそうだったなぁ。
    だから日中は買い物に行かずに旦那が帰ってきて子供を寝かしつけ頼んで21時からとかスーパー行ってました

    夜のスーパーは割引されてるし1人の時間ももてるし楽しかったよ。

    • 5
    • 20/12/24 16:51:59

    >>40
    有りなのか!
    店内で飲食は絶対ダメだと思ってたけどOKならその方が楽かも。

    • 0
    • 20/12/24 16:49:16

    性格というか、気質だと思う。
    2歳でも乗る子いれば、5歳でも騒ぐ子いる。

    • 5
    • 20/12/24 16:48:46

    >>38赤ちゃんせんべい食べてる子見かけた事あるけど、それでおとなしく座ってくれるなら有りなんじゃない?
    お母さん大変よね。

    • 3
    • 20/12/24 16:42:57

    >>27
    良くも悪くもおとなしい子なんだろな。

    • 5
    • 20/12/24 16:42:37

    >>34
    お菓子店内で食べさせるってこと??
    さっきも野菜ジュレ飲ませるって人いたけどさすがにそれはダメじゃない??

    • 8
    • 20/12/24 16:41:42

    >>23
    え!しつけ?!!
    違うでしょ〜

    うちの5歳の長男は、いつもカートに乗ってくれて買い物普通にできた。おろしても近くにいて絶対遠くに行ったりしないし。
    でもしつけてないよー。性格かと。

    次男はまだ1歳半だけど、ヤンチャで2歳になってからとかヤバそうな予感しかしない!
    性格真反対なんだよね。

    • 8
    • 20/12/24 16:40:41

    うち下の子一歳は今のところ割と大人しく乗ってる。
    上の子は乗ってもすぐ降りたがったり動けと催促されたりだった。
    まだ家からベビーカーで行ってそのまま買い物するほうが落ち着いてたから、しばらくは近所のスーパーに歩いて買い物行ってた。
    ベビーカーだと買い物しにくいから、週末旦那がいるときに大体の買い物はして、少し買い足すものだけを買いに行く感じ。
    3歳くらいになったらとりあえずは座っててくれるようになったよ。

    • 0
    • 20/12/24 16:40:21

    >>29 私も横から失礼。
    私はがんばれーって思ってるよ。そういう人もたくさんいると思うよ。

    • 6
    • 20/12/24 16:40:08

    持参した小分けのお菓子渡してカートに乗せてた

    • 2
    • 20/12/24 16:39:08

    もう宅配しかないよ。生協とか月に12000円買えば手数料も無料だし計画して買い物出来るから逆に無駄がないよ。あとはコンビニで少し買い足すだけ。これすごい楽。

    • 1
    • 20/12/24 16:38:57

    イヤイヤ期大変よね。車のカートなら乗ってくれるけど途中で脱走しようとしたり大変だった。お菓子子防備に買ったり、トミカ握らせたり。そのうち面倒だから買い物は会社帰りに夫に足りないもの買ってきてもらってた。3歳の今は言う事めっちゃ、聞く。

    • 2
    • 20/12/24 16:37:05

    >>23あなたヤバいね。笑

    主さん。私は開き直ってネットスーパーだったよ。あの大変さをやるくらいならお金多少かかって持って。週3頼んでて。

    • 6
    • 20/12/24 16:36:27

    うちも最近ネットスーパー。割高だけど楽すぎて最高。
    たまにスーパー行くときは、お菓子1つ好きなの買っていいよ!で釣ってる。
    本当は良くないんだろうけど、仕方ない。

    • 2
    • 20/12/24 16:36:22

    >>10
    横からですみません。
    ほんとそれです!!ママスタ知ってから外で子供に泣かれるのがこわくなりました(泣)

    • 1
    • 20/12/24 16:35:34

    2歳児連れて買い物なんて大変で当たり前だよ。
    元気な子はそんなもん。
    旦那休みの日に子供預けて1週間分まとめ買い、肉魚は冷凍するくらいやらないと。

    • 4
    • 20/12/24 16:33:38

    2歳だけど、子供用カートにも乗るし、歩いてもちゃんと手を繋いで大人しくいてくれるなぁ。
    何買おうか~とか声かけてお話ししながらお買い物したりしてる。

    • 2
    • 20/12/24 16:32:05

    >>23
    しつけとかの問題じゃないんだよなぁ

    • 21
    • 20/12/24 16:30:40

    宅配便利だよ 嫌だったけど始めたら便利で便利ですぐ慣れた
    うちのとこは未就学児がいると手数料かからないし

    • 1
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/12/24 16:15:31

    その年頃は割高だけどもう割り切ってネットスーパーとか生協の方が楽だよ
    幼稚園入ったら幼稚園行ってる間に買い物行けるから

    • 2
    • 20/12/24 16:14:27

    うちは喜んでカート乗ってた。
    だから買い物も普通に連れてったしモールも良く行ってた。
    普段からしつけてると大丈夫だと思うけどなぁ。

    • 0
    • 20/12/24 16:13:48

    このかっこいいのに乗ってアンパンマン探しにいこー!と言ってカート乗せてる。
    乗ったらかっこいいー!ってひたすら褒めちぎってる。笑

    • 1
    • 20/12/24 16:13:38

    このかっこいいのに乗ってアンパンマン探しにいこー!と言ってカート乗せてる。
    乗ったらかっこいいー!ってひたすら褒めちぎってる。笑

    • 1
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/24 16:11:56

    うちも大変
    常に叱ってる

    • 5
    • 20/12/24 16:11:14

    全く同じこと今日思った。
    幸いうちの子チョロチョロするタイプじゃないの。なのにしんどいよ!大量の荷物持って、そもそもバッグも重いからね。
    この時期だと人の流れの少ないところ歩かせたり、突然こけるし、突然抱っこしてというし。駐車場まで距離あるともう最悪。
    子供は何も悪く無いんだけどね。

    • 2
    • 20/12/24 16:08:53

    2歳との買い物ほどサバイバルはない。
    お菓子握らせるしかないよ。

    • 12
    • 20/12/24 16:07:09

    うちもだよー、近所のスーパーのキャラカートだとカゴ置くとこ一つしかなくて沢山買いたいとき溢れかえってるし(笑)キャラカート最初は乗ってもすぐ飽きて降りるし、ふらふらするし、それで怒ると泣いて抱っこ抱っこせがまれ重いキャラカート片手で押しながら片手抱っこして…ってほんとしんどい(笑)

    • 7
    • 20/12/24 16:06:58

    しんどいよね~
    私は基本はネットスーパー、翌日分で足りないものは旦那に仕事帰りにお願い(旦那は帰宅が遅い)、当日切らしてしまってどうしても必要なものは、子供抱っこで1つだけ買って終わりにしてた!

    • 0
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 20/12/24 16:05:09

    3歳になってやっと大人しく乗れるようになった。今でもお菓子は毎回のように買わされるけど、、、
    スーパーいくだけで一苦労だよね。

    • 2
    • 20/12/24 16:03:13

    >>7
    今だけなんだけど、本当しんどいよね。
    本当上の子の時きつかったもん。

    旦那さんに頼んで見ててもらって、1人で買い物行くのがいいかも。

    • 3
    • 20/12/24 16:01:34

    >>12
    使いたくない理由をちゃんと読みなんし

    • 5
    • 20/12/24 15:57:13

    ネットスーパーあるじゃん

    • 0
    • 20/12/24 15:55:26

    >>4

    たまにいるよね、神童だよあれは

    ワシの子も今2歳でカート乗らんよ、最近ようやく手を繋いで歩くようになったが、カートでおとなしくしてる乳児見たら手を合わせて拝むよ

    (。-人-。)

    • 6
    • 20/12/24 15:54:35

    ママスタでは泣いてたらあやせよ!とか無にならずにずっとなだめろ外出ろ!とか言い出す基地がいるから気になってしまうんでしょ?
    そんな基地は僅かだから無に徹して周り気にしなくて良いよ。泣くの当たり前だもん。
    チョロチョロするのもしんどいよね。

    • 10
    • 9
    • 今川氏真
    • 20/12/24 15:53:30

    >>6
    でも同じ母親なら、お母さんわかるよ~頑張れ~大丈夫よ~って思ってくれる人も居るはず!
    私はイヤイヤしてる子供とお母さん見るとそう思うよ
    あとはスマホ持たせてカートに乗せるとか?

    • 10
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/24 15:52:25

    うち男の子なんだけど、ハンドル付いてる子供向けのカートなら乗ってくれるからわざわざそれ置いてるスーパーまで行ってるよ。
    あとは野菜ジュレってのがあって、それをあげながら乗せたり…

    • 1
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/12/24 15:51:36

    >>3
    抱っこ紐も泣いてのけぞって脱出しようとする
    危ないし、うるさいし、他の人に迷惑だし
    もう本当にイライラする

    • 7
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/12/24 15:50:33

    >>2
    泣くとやっぱりどうしても周りが気になっちゃって、いつも買い物中断して帰って来ちゃう。
    親の私でもうるさいと感じるのに、他人はもっとうるさいだろうし…

    • 6
    • 5
    • 真田昌幸
    • 20/12/24 15:49:55

    5歳でやっと、ゆっくりスーパー行けるようになったよ。

    • 4
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/12/24 15:49:21

    >>1
    そうなのかな?
    大人しくカートに乗ってる子よく見るけど、もっと大きい子なのかな

    • 1
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/12/24 15:49:06

    抱っこ紐でおんぶしちゃう。
    カート乗らない子はずっと乗らないわ。
    うちの上の子がそれで買い物大変だった。

    真ん中と下は乗りたがるから買い物も楽だったよ。

    • 3
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/12/24 15:48:17

    大変だよね
    のけぞられたらカートによっては足入れられないし…でもカートに乗ってしまえばこっちのもんよ
    泣いても無で買い物する
    うちは一つだけ買うお菓子を持たせてたよ
    あとは買う物を考えてルートを考えながらスーパーに向かう感じだった

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ