若い頃細かった人で太った人限定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/12/23 11:54:28

    30すぎあたり。
    肉が腰回りについてきて
    ムーミンママみたいになった。

    • 6
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/12/23 11:54:32

    ずっと気付いている。最初は妊娠して太っちゃって~って言い訳していたけど産後何年経ってんだって話

    • 7
    • 20/12/23 11:55:45

    産後5年目ぐらいかな。でもその頃も今よりは細い(笑)

    • 3
    • 4
    • 北条氏康
    • 20/12/23 11:55:47

    私もブカブカだったジーンズをもう捨てようと思って履いてみてピッタリだった昨年気づいた(笑)
    他人からのちょっと太った?はイラッとせず素直に受け止めるべきだった…

    • 4
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/12/23 11:56:14

    母乳だったし、出産後も細かったのに、40過ぎて気がついたら大変な事に!

    • 3
    • 6
    • 前田利家
    • 20/12/23 11:57:55

    40過ぎた頃から…あれ?みたいな
    現在43、成長しました

    • 5
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/23 11:58:30

    私は35歳の冬。
    あれ、周りに痩せてるって言われなくなったなって。
    158センチ40キロから53キロ。
    どんなに頑張っても50キロきれない。
    二人目があまりおっぱい飲まなかったのも原因と思う。

    • 3
    • 8
    • ザビエル
    • 20/12/23 12:01:45

    シンプルに服のサイズがXLになった時かな…背が少しあるから昔はM~時々Lだった。今となってはMにどう収まってたのかわからない。腹回りとかより何より、肩の首寄り~二の腕上部が無理だわ。

    • 11
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/12/23 12:01:51

    呼びました?独身の頃はガリガリガリクソン。一人目の時もスレンダー。

    今は3人目子育て。
    普通の体型ってかがっちりしてるw

    重力には勝てませんね。
    てか歳いくと太るね。あんなにガリガリだったのに…

    • 5
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/23 12:02:50

    よく見たら、お尻なんか二回り位大きくなったような。

    • 7
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/23 12:07:03

    30歳前後かな。やっぱり代謝が落ちるんだと思った。40歳過ぎたらもっととか聞くから、痩せないとなー。。。

    • 2
    • 20/12/23 12:13:33

    私も35手前からCMのナイシトールみたいなお腹の肉がとれない

    • 7
    • 20/12/23 12:21:45

    徐々に増えてて、3人目産んだ27のときからやばいことに。
    もう戻らないかも。

    • 2
    • 20/12/23 12:23:04

    はーい。
    二十代前半の頃は歩いてたらすれ違った女子高生に細~い!って言われたりしたのにな…悲しい

    • 4
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/12/23 12:23:53

    昔は代謝も良かったし、そんなに食欲もなかったんだよね。
    今は代謝が悪くなったのに、食欲はあるんだよね。
    なにこの反比例。

    • 6
    • 16
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/23 12:27:53

    30歳すぎて急激に、、、
    あれ、痩せないなって気づいた

    • 0
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 20/12/23 12:31:46

    2人め産んだ後から徐々に徐々に何年もかけてだから、自覚もさほど無いまま今に至ってしまった。
    独身時代の職場の事務服が5号だったのに、最近始めたパートの事務服は13号。

    • 5
    • 20/12/23 12:33:42

    33くらいから
    ケツもでかくなった

    • 3
    • 20/12/23 12:36:41

    45過ぎてから
    下半身が大きくなった
    逆に上半身は貧相
    体重も知らぬ間に増え、食事を減らしても全く減量の効果が出ない

    • 4
    • 20/12/23 12:36:45

    32ぐらにあれ?下半身太いデニムきついってなった
    まぁ、今までみたいにちょっとご飯抜いて走れば減るだろと思ったらぜーーーんぜん減らない
    これが年取ったら痩せないやつかぁー痩せないならもうしょうがないと諦めた

    • 2
    • 20/12/23 12:37:41

    肥満細胞って3歳頃まで細胞分裂で増え続けてそれ以降は細胞が膨らんで太っていくんだって

    幼稚園くらいまで肥満だったからそのせいかなと思ってる

    • 1
    • 20/12/23 12:46:10

    3人目産んだ頃はまだ大丈夫だった
    子供が幼稚園なり小学生になり成長とともに自分の時間が出来たと同時におやつが増えた
    そっから…
    独身時より10キロ増えた

    • 2
    • 20/12/23 12:48:49

    やっぱり35歳を過ぎてからかな。
    二人目までは普通に産後体重が戻ったけど、三人目を出産したのが34歳で、産後体重戻ったのにその後お菓子の食べ過ぎでまた臨月の体重に逆戻り。
    それから10年が過ぎて、現在も臨月の体重のまま維持してる。
    10キロも増えたままだから、体が重くて動きたくないから痩せない。

    • 2
    • 20/12/23 12:49:42

    一人目妊娠中20キロ太って半分戻らないまま二人目妊娠、10キロ太ってその分は戻って三人目妊娠、これまたその分は戻って、結局一人目の時の10キロ戻らないまま、三人目の産後から太り続けて、結局今は結婚前より30キロ太ってる。
    終わってる。

    • 10
    • 20/12/23 12:50:47

    >>24
    ちなみに私はお菓子もスイーツもほぼ食べない。

    • 3
    • 20/12/23 12:51:28

    40前くらいから痩せなくなって、ここ5年ほど毎年1キロ増し…

    • 1
    • 27
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/23 12:51:52

    下の子を産んだ16年前からずーっと臨月。
    むしろ臨月を超えた。

    • 9
    • 20/12/23 12:53:57

    独身の頃は159cm46kgだった。
    子供2人産んだ今、55kg
    痩せねー
    授乳中は46kgに戻ったんだけどね。卒乳したらみるみる太っていったよ。

    • 1
    • 20/12/23 12:56:25

    >>27
    わー同じ!母子手帳見てて2人目の臨月の体重こえてるの気づいて驚愕した。
    そりゃ何するにもダルくて億劫だわ…

    • 2
    • 20/12/23 12:56:53

    20キロぐらい太った

    旦那は喜んでるw

    • 1
    • 20/12/23 12:58:26

    子供産んだら痩せようと思ったら出産してからも痩せず一番痩せていた体重の2倍以上に。

    • 1
    • 20/12/23 13:01:24

    結婚前 167㎝ 49㎏ 
    女の子から、何着ても似合うね~ 羨ましいと褒められた
    それから20年後 166㎝ 66㎏
    何しても全く痩せない
    旦那に豚!! と言われる毎日

    • 2
    • 20/12/23 13:04:03

    高校からずっと150センチ39キロ
    細ーい顔小さーいとチヤホヤされてた
    3年前に食に目覚めてから一気に30キロ増し
    冗談抜きで久しぶりに会う人には気付かれない
    親から金出すからライザップ行ってくれと言われて今検討中

    • 3
    • 20/12/23 13:04:40

    20歳167センチ42キロでぜんぜん太らなくて悩んでたけど
    30で50キロくらいになり
    ん?と思ってたら39の今56キロ
    着々と増えて痩せることは無い
    背が高いから肉がつき出すと全てがデカい威圧感泣

    • 3
    • 20/12/23 13:05:38

    気付くの私も遅かった。
    30までは170センチ51キロ
    何をいつどんな時間に食べても体重が固定されてた。

    35のとき、最近なんかおかしいなとふと体重計乗ってみたら74キロになってた。
    しばらく諦めていたけど、一念発起して2年間で57キロまで戻したけど、ほんとに今度はどんなにがんばってもなかなか痩せなくて、毎日プロテインと食物繊維飲みながらアスリートみたいな生活してやっと減らしたよ。

    • 2
    • 20/12/23 13:07:46

    1人目出産して何とか痩せたのに2人目出産して20㎏太った…
    なかなか減らない。

    • 0
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/23 13:07:47

    2年前に二人目産んでからやばい。60キロ超えたからさすがにダイエットしてる

    • 1
    • 20/12/23 13:07:56

    35かな。
    それまではウエスト細いねーと言われてたのに気がついたらお腹周りのお肉がやばい。
    体重は数キロしか変わってないのに上半身の肉が削がれて全てが下半身にいった感じ。
    こういうの洋梨体型って言うんだっけ?
    少し食べすぎただけで全てお腹につく。
    顔は痩けてる。顔にお肉がつけばいいのにつかない。

    • 2
    • 20/12/23 13:08:48

    お宮参りの写真見せたら子どもにこれ誰?と言われて、旦那が転げ回る程笑うから悔しくて9キロ戻したんだけど、見た目あんま変わらない。あと4キロでその頃の体重なのにテンション下がりそのままw

    • 3
    • 20/12/23 13:08:58

    155で37キロの時が最低体重、でも太る時期もありそれでも41キロくらいだった。

    27で子供産んでから太って頑張ってダイエットして、フルマラソン出たり、武道やったり、結構激しい運動を維持し続けたら今度は自律神経がやられてしまって、激しい運動はお休みしてる。
    今の体重50キロため息でるけど、自律神経は戻ってきた。

    • 1
    • 41
    • 長宗我部信親
    • 20/12/23 13:09:28

    30歳くらい
    下の子産んでからだなぁ
    太って戻らないで、どんどん太って34歳の今戻る気しない

    • 1
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/12/23 13:10:40

    こんなスタイルなりたい…

    • 4
    • 20/12/23 13:12:40

    20代終わりぐらいで少し付きやすくなったかな?と感じた事あったけど、ちょっと食事調整すればすぐ元に戻る痩せだったから気にせず。でも32歳で子供産んだら戻れないどころかすごい太りやすくなって今。新陳代謝よ、戻ってきてくれ…

    • 0
    • 20/12/23 13:15:01

    一人目妊娠で太って、そのまま痩せないまま二人目妊娠してさらに大きくなった感じ
    最近妊娠前の写真をたまたま見て細すぎてびっくりした笑

    • 3
    • 20/12/23 13:25:01

    スーパーの自動ドアにうつるスキニーはいた自分を見たとき。足太すぎみじかすき。最近太ってきたな~って思ってたけど体重はかったら50近くあった。156センチです。
    それに気づいてからも成長してる

    • 5
    • 20/12/23 13:26:18

    >>44
    おんなじw
    食べる量は減って運動量は減ってないはずなのに年々超えていくわ。
    代謝が悪くなったんだろうなと思う。

    • 0
    • 20/12/23 13:26:28

    >>44全く同じだ!

    昔着てた服を1枚だけ持ってるんだけど、それを体に当てたら半分しかなかった笑
    7号から11と13号の間くらいになってしまって、昔を知ってる人は会うと言葉を失ってる笑

    • 0
    • 20/12/23 13:28:13

    何才くらいから痩せなくなったと思う?
    私は33才くらい。それまで産後でも何もしないで元の体重に戻っていたのにー!

    • 1
    • 20/12/23 13:28:19

    2人目出産後から。
    いや、正しくは妊娠中からかな。
    みるみる太っていったと共に、なんか締りのない体になった。

    • 0
    • 20/12/23 13:28:50

    二年くらい前かな。気づいたら臨月位の体重になってた。
    痩せる努力したことないから痩せ方わからないし根性もない…もうおしまいや。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ