みんな家にサンタがきた場合 お茶とようかんとか出す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/23 17:15:32

    たばこ、ペプシコーラ、これ大好物

    • 1
    • 20/12/23 16:41:01

    やっぱ、体力仕事だし、栄養ドリンクとかどうかな?

    • 1
    • 20/12/23 16:26:04

    >>57
    飲酒運転になるから、シャンメリーのほうが良いよ。

    • 1
    • 20/12/23 16:23:58

    クッキーと牛乳
    トナカイにはにんじん用意するよ!

    • 0
    • 20/12/23 16:20:09

    余ったケンタッキーあげる。

    • 0
    • 20/12/23 16:20:06

    >>70

    フィンランドから来てくれたサンタさんに故郷の味でおもてなし

    • 1
    • 20/12/23 16:18:15

    >>66
    何故にクソ不味いで有名な物を…

    • 0
    • 20/12/23 16:16:07

    うちは肉まんとコーラだよ

    • 0
    • 20/12/23 16:14:56

    家は毎年お茶漬けかな
    直接おもてなしするよ(笑)
    でも今年はコロナだからどうしようか迷ってる…

    • 0
    • 20/12/23 16:14:26

    >>64
    何で和菓子!?って突っ込もうと思ってトピ開いたけど眠眠打破て!!面白すぎる!

    • 0
    • 20/12/23 16:13:55

    サルミアッキ用意した
    トナカイにはキシリトールガムあげるよ

    • 0
    • 20/12/23 16:11:46

    サンタさん→クッキーとあめ、ミルクティー
    トナカイ→ニンジン
    玄関に置いて寝る。夜中にそっと全てを片付けて(捨て)て代わりにサンタさんの手紙を置いておく。

    • 0
    • 20/12/23 15:34:41

    うちはカイロと眠眠打破だよ。

    • 1
    • 20/12/23 15:33:43

    コロナが怖いので玄関先に置き配してもらう

    • 1
    • 20/12/23 15:01:50

    去年、夜中にこっそりとプレゼントを置いて行こうとして
    お隣さん宅に来たサンタさん、住居不法侵入の現行犯で
    捕まちゃって。。。
    世知辛い世の中になっちゃったよ。

    • 0
    • 20/12/23 14:52:28

    うちクッキーと牛乳だよ!

    • 0
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/23 14:51:33

    クリスマスディナーは息子達が食い尽くすから、イブの夜なんて餅しか無いわ。サンタは高齢かな。細かく切って出したほうがいいかしら。

    • 0
    • 20/12/23 14:48:19

    トナカイはドッグフードでいいかな?

    • 0
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/23 14:33:30

    サンタさんにはバナナ渡してるよ!お菓子で髭が汚れたらダメだから。トナカイは草と水あげてるよ!だって他の家で良いもの食べさせてもらってるし

    • 1
    • 20/12/23 13:55:43

    クリスマスの夜なんだから
    チキンにシャンパンでしょ

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/12/23 13:46:58

    忙しそうだから、飴ちゃん置いとくわ

    • 0
    • 20/12/23 13:36:00

    うちは子供が寝る前にヨーグルトと牛乳おいてるけど
    子供が寝静まった後に温くなった牛乳とヨーグルトを必死に食べますw

    • 1
    • 20/12/23 13:30:15

    このトピをみてなんで働き者で優しいサンタさんがおデブなのかわかったよ!

    • 5
    • 20/12/23 13:26:13

    うちに来るサンタってすごく早口で動きが機敏なんだよね。話しかける隙がない。

    • 1
    • 20/12/23 13:21:20

    子どもたちは、水筒にあったかいココアを作って、ツリーの下に置いてるよ。カントリーマァムとアルフォートも。
    毎年中身もお菓子もなくなってる。
    そうか!トナカイさんにも何か必要だわね。
    鹿肉のジャーキーとかどう?

    • 0
    • 20/12/23 13:15:59

    トナカイのほうが重労働だからね
    鹿せんべいやるわ

    • 1
    • 20/12/23 13:13:20

    よそのお宅で飲んでるかもしれないから、うちはペットボトルのミルクティ渡してる
    最初は緑茶にしてたんだけど、なにかでサンタさんにクッキーとホットミルク出してるって見てから外国の方だしミルクティに変えたんだ

    行きのソリはプレゼントで帰りはペットボトルやお茶菓子で一杯になってたよ(笑)

    • 0
    • 20/12/23 13:04:14

    深夜にソリで全速力で汗だくだから、毎年ポカリとプロテインバーだわ
    あと外でバケツにお水入れといてあげて。トナカイもガブガブ飲んでいくから

    • 1
    • 20/12/23 13:03:37

    お茶飲んだらトイレ近くなるからいつも準備しておくけど飲んでくれないな、家庭訪問の先生と一緒だ

    • 1
    • 20/12/23 13:00:49

    お茶を飲む暇はないと思うから、ホッカイロわたす。

    • 0
    • 20/12/23 12:59:52

    >>44 怪我は無かったけど、飛べなくなったからそりを押して回ったらしいよ。

    • 0
    • 20/12/23 12:53:20

    確かに、こんなに食べてたらサンタさんもお腹いっぱいだね
    今年は子供の手紙だけ渡しておこう
    トナカイはちょっと獣臭があるのが残念だよね

    • 0
    • 20/12/23 12:52:36

    >>43
    それ知らなかった
    ケガはなかったのかしら

    • 0
    • 20/12/23 12:50:07

    去年、各家庭から色々お礼の品を頂いてたら重すぎてそりが飛べなくなった事故あったよね?

    • 2
    • 20/12/23 12:49:34

    うちはそれが面倒だから煙突撤去したよ。サンタのかわりにプレゼント用意しなきゃいけないけど、サンタ&トナカイが来ると暫く部屋が臭かったしとりあえず良しとしてる。

    • 1
    • 20/12/23 12:49:19

    ペットボトルのコーラと飴置いてる
    トナカイのことまで考えたことなかったわ

    • 1
    • 20/12/23 12:48:13

    忙しいだろうから、あまりお引き留めはできないよね
    お茶とお菓子ぐらいかな~
    トナカイって何が好きなんだろ

    • 0
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/12/23 12:45:38

    息子が小さいころに毎年サンタさんへ食べてくださいって手紙そえてお菓子置いてたわ

    家庭訪問の先生でもお腹ちゃぷちゃぷになって困っちゃうんだから世界中でサンタさんにお茶なんて駄目よ
    相当日持ちするのじゃないと

    • 0
    • 20/12/23 12:45:14

    ケーキとチキン、トナカイには子供の作ったお菓子だよ

    • 0
    • 20/12/23 12:44:58

    うちはずっと眠眠打破渡してるよ

    • 3
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/23 12:43:13

    コロナ対策で入るときに消毒してもらう。
    それか玄関前に置いといてもらう。忙しいだろうし。カイロぐらいあげようかな。

    • 0
    • 20/12/23 12:42:31

    うちはハイボールにビーフジャーキー

    • 0
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/23 12:41:09

    お気遣いなくって言われちゃうけどそうもいかなくない?荷物にもなるからお持たせも迷惑かな?

    • 0
    • 20/12/23 12:38:36

    サンタも資金繰り大変だろうし。
    私は金やるよ。
    トナカイには奈良の鹿せんべいをやる。

    • 2
    • 20/12/23 12:18:59

    お腹すいてるし寒いんで暖かいカップラーメンください。byままさんた

    • 2
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/23 12:16:40

    トナカイの温かいミルクだけでいいと、
    去年言われたよ。

    • 1
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/23 12:16:06

    みんなトナカイの人参は皮むいてるー?毎年迷う。

    • 2
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/23 12:15:21

    アルコール消毒液と体温計

    • 0
    • 20/12/23 12:14:17

    いつもミルクとクッキーだけど、今年はコロナだしペットボトルのコーラにする。350ミリのほうでいいよね。

    • 1
    • 20/12/23 12:10:42

    いつも熱燗 トナカイにはカルピスだよ

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ