弟の結婚(長文ですアドバイスお願いします)

• 旦那・家族
  • 古田織部
  • 20/12/23 10:25:36

今年弟が同僚女性と結婚しました。
その嫁が曲者で…
9月に挙式を予定していましたが、コロナ禍なので延期になり、来年2月に変更となりました。
2月になったとの弟から連絡が来たのが2日前。
『◯月◯日、参列者は最小限に親きょうだいのみの家族挙式としたからヨロシク』
と、メールが両親と姉と私に来ました。
嫁家族は両親と兄、弟(共に未婚、県外在住)、うちは両親と姉、私(共に既婚子供あり、県内在住)の家族構成なので、こちらは姉、私共にそれぞれの家族も含めた参列だろうと思っていたら、
『嫁側との人数のバランスが悪いから、旦那子供は来ないで姉だけ来て欲しい』
と言われました。
(まずそこに『?』とはなったのですが…)
うちの父からすれば、きょうだいと言えばそれぞれの配偶者と子供も家族だし、旦那たちは義理でも兄なのだから、参列してもいいんじゃないか?と確認しただけなのに、弟から嫁にどう伝えたのか分かりませんが、
『自分の決めたことにケチをつけられた。もう結婚式はしない!明日キャンセルしてやる!』
とキレたそうなんです。
もう意味が分かりません。
そんなケチをつけるようなことを言ったと思いますか?
お祝いしたい気持ちはみんなあるのに、どんどん嫁への嫌悪感が増し、笑顔で会える自信がありません。
こちらはどう対処すべきだと思いますか💦?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています