年末年始の挨拶しない人 へのコメント(No.47

  • No.46 ザビエル

    20/12/29 11:42:21

    >>44 ごめんなさい。親の宗教上の理由で、仏教徒の挨拶は控えろと言われているの。私は無宗教なんだけど、親の逆恨みがひどくて。毎年ご近所に嫌がらせの張り紙をしたりとご迷惑をおかけしてしまうんです。

    だから、ご近所への年末の挨拶は、しません。

  • No.47 霧隠才蔵(強い)

    20/12/29 11:43:24

    >>46
    うっわwマジか。大変だね。あなたのせいじゃないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 ザビエル

    20/12/29 15:31:17

    >>47 いいえ、信仰の自由がありますから、ホントは親は悪くないんです。ただ、神の違いがあり、大多数の一般の人にはかなり分かりにくい常識の中で生きています。だから何か成約がある場合に、主のような常識に厳しい人がいると、間違いなくトラブルになるので、なるべく一般の常識に合わせた言い方をしないと、周りの人には全く伝わらないんです。結果として、親の悪口を言っているようにも聞こえてしまうかもしれないんですが、内弁慶といいますか、大切な家族だからこそ、成約を無視して世間の皆様に合わせるか、またはご理解頂ける表現で、話をしなければならないと、思っています。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。