【ド級の置き土産】安倍晋三、日本の防衛を極秘で強化していた!長距離ステルスミサイルが敵基地を撃破

  • ニュース全般
  • ねこりん
  • 20/12/20 18:37:34

【独自】長射程ミサイル、新たに開発へ…敵基地攻撃にも活用の可能性

政府は、年末までに検討中の「ミサイル阻止」の新たな方針の一環として、敵ミサイルの射程圏外から攻撃できる長射程巡航ミサイル(スタンド・オフ・ミサイル)を新たに開発する方針を固めた。

地対艦ミサイルを改良し、艦艇や航空機からも発射でき、地上目標も攻撃できるようにする。
来週にも閣議決定する。

長射程化するのは「12式地対艦誘導弾」。
現在は百数十キロ・メートルの射程を、数百キロ・メートルまで伸ばす見通しが立ったという。

一定のステルス性能を持たせる考えで、将来的には敵ミサイル基地などへの攻撃に活用することも可能とみられる。
https://i.imgur.com/e43f7Rm.jpg
https://i.imgur.com/fW5FirI.jpg
https://i.imgur.com/T1oFQjP.jpg
https://i.imgur.com/tGrCjwr.jpg

2020/12/9
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20201208-OYT1T50282/


別ソース

長射程ミサイル、22年取得 離島防衛、「敵基地攻撃」転用も

離島防衛などで敵の脅威圏外からの対処を可能にする「スタンド・オフ・ミサイル」と位置付ける射程約500キロのミサイルを、防衛省が2022年3月までに取得することが分かった。

防衛省などによると、取得するのは、ノルウェー製の対地・対艦ミサイル「JSM」。

開発が完了し、22年3月中旬が納期となっている。

JSMはF35の胴体内部に搭載でき、レーダーに探知されにくいF35のステルス性を生かした対艦・対地攻撃が可能となる。

空自が保有するF15戦闘機のうち近代化する機体についても、米ロッキード・マーチン社製の射程約900キロのミサイル「LRASM」や「JASSM」の搭載が検討されている。

米軍は戦略爆撃機を使いJASSMの発射試験を実施。
LRASMはイージス艦発射用にも開発が進んでいる。

安倍政権は射程上、敵基地攻撃にも使えるスタンド・オフ・ミサイルの保有について、憲法9条に基づく専守防衛との整合性について議論を尽くさずに導入を決定した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020090600201

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/24 10:59:51

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/21 23:15:10

    >>14
    少しはお勉強しましょう。戦争ビジネスは日本の大きな国益になります。
    例えばですが、日本の原子力発電の設計技術は海外でも評価は高く、ほぼ日本の技術が関与していますね。今後、日本で精巧な軍事武器、戦艦、車両、核兵器、化学兵器や戦闘ロボットなど戦争に特化したあらゆるものを開発し、メイドインジャパンで各国へ輸出できるようになれば戦争ビジネスにおいてはアメリカと肩を並べる国益になり得ます。日本には世界トップランクの精密な技術力があります。おわかりになりましたでしょうか笑笑
    長文失礼致しました。

    • 0
    • 20/12/21 10:52:03

    アフリカや東南アジアならともかく、核保有国が乱立している極東ではなんの抑止力にもならない。
    敵基地攻撃しても原潜から報復核攻撃されておしまい。

    • 0
    • 20/12/21 10:41:05

    >>10
    戦争で儲かるのは誰だと思ってんの?笑
    あほかよ。

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/12/21 08:40:26

    安倍さんは本当に日本自身が侵略されない強い国にしようと頑張ってきていたのに、イコール戦争だと言って国民を煽ったり桜やコロナのあげ足とりで降ろしちゃうからダメなんだよね

    • 12
    • 20/12/21 08:32:50

    >>10 阿保かよ

    • 4
    • 20/12/20 22:59:26

    いいことじゃん?
    日本は武器直接作れないけど、他国の武器の部品はいっぱい作ってるから技術はあるしね。

    • 13
    • 20/12/20 22:55:42

    これで憲法改正して軍事力持って、軍隊持てばガンガン戦えるね。自民党と晋三のお爺ちゃんの時からの悲願だったもんね。戦争は儲かるしね!私の息子には戦争行かせないけど。誰かに頑張ってもらえればOK!

    • 3
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/12/20 22:35:19

    こんなに頑張ったのに
    まだ桜がどーのこーのだもんね

    ほんとくそだな

    • 24
    • 8
    • 足軽(弓)
    • 20/12/20 22:09:22

    国防大事!

    • 25
    • 7
    • ねこりん
    • 20/12/20 22:07:11

    安倍さんやりおる
    辞めた後のこともちゃんと考えてた

    • 25
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/12/20 20:48:15

    おぅ、サンキュー

    • 18
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/12/20 20:47:43

    さすがだよ!
    長年お疲れさまでした!!

    • 29
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/20 20:32:03

    安倍さんありがとう!!

    • 26
    • 3
    • 織田信長
    • 20/12/20 20:17:57

    見直した

    • 16
    • 2
    • 長宗我部信親
    • 20/12/20 19:53:10

    何がダメなの?良い事やん

    • 29
    • 1
    • 本多小松
    • 20/12/20 19:23:13

    やるじゃん

    • 27
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ